管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.03.30[00:51]
やぁ、、ワインはイカンですな、、、。
ずっとビール党でワインは嫌いだったんだけど、
昨日、1本半空けてしまった・・・
今朝起きたらば、冷蔵庫にローストビーフが出来ていた・・・
作った記憶がありません、、、

コンロの上には、フライパンと、その中にタレが作られてて、
酔っ払いながら作ったものと思われ・・・

そんな状態で焼いた肉の、焼き加減とタレの味が強烈に怖かったんだけど、
恐る恐る味見してみた。




・・・・うまいぢゃないかっ!


自分が怖ひ・・・(笑;)


ところで、前記事から3日も開いちゃってらぁー!

実は、先日出品した「からくりハウス」またまた作ってますた
しかも3セットww 
そりゃ3日は掛かるわなぁ。

su0.jpg


試行錯誤の1作目から、通算8個も作ってるって私バカじゃなかろうか(笑)
いゃいゃ、望んでくれる人がいるなら作る価値はあるのだよ(と自分に言い聞かせてみる)

しかし!


今回の3個で、とりあえず打ち止めです。
理由は・・・・



精魂尽き果てましたdont_touch.gif

1セット作るのに掛かる時間、おおよそ30時間。
同じのばっかり作って、嫌気が差して来たあたりでヤメないと、
雑になるだけだしね~。

で、前回は500円スタートでしたが、今回は1200円スタートです。
え?高いって?
まーまー、そう言わないでぇ~~。
材料費は知れてるけども、手間と時間がハンパ無いっ。
お友達相手にならプレゼント出来ても、
ことオークションとなるとスイッチが切り替わるのですww

オークションブースはコチラ  
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(18) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

こんばんはー。
まってました!!

3つ作るの大変だったでしょう。ありがたく入札させていただきます!
こんどこそ!からくりハウスを我が家に!!

名前:Gunda | 2012.03.30(金) 01:19 | URL | [Edit]

 

酔ってても料理ができるとは・・・
しかもちゃんと冷蔵庫に入れてるとは・・・。
mareさん、恐るべし∑( ̄皿 ̄;;)
これって酔わせたら作ってくれるんじゃ…v-391(←こら)

相変わらず素晴らしい作品!
いくらで売れるか楽しみですね~♪
オークションのこと全然知らないけどね(笑)

名前:YUKA | 2012.03.30(金) 01:19 | URL | [Edit]

 

酔ってローストビーフ、吹き出しましたヽ(=´▽`=)ノw
飽きる・・・その気持ちわかります。
実はライくんのお家も改良を改良を重ね、現在5作目を制作中です(・Θ・;)
その子の性格を考慮しつつ怪我なく安全性を追求していくと
ハムスターのお家って難しいなぁと感じます(^▽^;)
「精魂尽き果てました」のキャラクター面白くて好きですo(*^▽^*)o~♪
mareさんの作ったものはとても綺麗で丁寧に作られてるので
きっと落札した方も喜んで使ってくれると思います♪

名前:むーさん | 2012.03.30(金) 08:36 | URL | [Edit]

 

良くできてますね(@@)
完売するといいですね。
こういうの、入金とか配送はどんなふうにするの?
ちょこっと興味があるんだわ。
良かったら教えてちょ♪

名前:むうま | 2012.03.30(金) 12:52 | URL | [Edit]

 

Re: Gundaさん

ご入札ありがとぉぉ!^^/
今回は3つもあるから、きっと落として貰えそうですね~♪
送料をもっと押さえられたら良いんだけど、
梱包したら500g超えちゃうんですよね、、。

名前:mare | 2012.03.30(金) 12:59 | URL | [Edit]

 

Re: YUKA さん

我ながらビックラでしたよ^^;
今までも、外で飲んでベロベロになって帰宅して、
きちんと所定の場所にチャリを止め、鍵をかけ、
パジャマに着替え、ベッドで寝てるんだけど、
翌朝起きたら、膝小僧から出血してたり、チャリカゴがベッコベコ(笑)

ぇぇ、間違いなくコケたんですなwww
だがその記憶が無いwww
YUKAさんは決してそんなオッサンおばさんにはなりませぬよーに(-人-)

ローストビーフのレシピ、超簡単でウマウマでしたよ!
お試しくだされ♪

名前:mare | 2012.03.30(金) 13:06 | URL | [Edit]

 

Re:むーさん

何をするやらこのオバサンは、、、www
無茶しよるでっヽ(;゚;Д;゚;; )

ライ君ハウス、もう5個も~~~!?
けっこう苦労ありますよね~~。
しかし、納得いくカタチが出来た時の喜びは、何ともいえませぬ~。
もっちぃーが一切出て来なくなる位、気に入ってくれたのは、
喜びであり、哀しみでもありますwww

このアイコン可愛いよね。
知る人ぞ知る、中国人女性が作者の、チャットアイコンキャラです。

名前:mare | 2012.03.30(金) 13:18 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさん

ごぶしておりまする~~~v-421
チョイチョイ覗いてはいるんだけど、
ここんとこずっとオークション用のIDでヤホーにログインしてるもので、
コメが出来ないでおります。(全然別人だからぁ)

むうまさんも、石鹸やカラス工芸品、出してみるといいのに~。
入金は、落札後直接当事者に口座を教えて振り込んでもらうか、
間にヤホーを挟んで口座を明かさない方法で支払ってもらいます。

配送は、こちらの都合の良い方法で。
私は、送料が安く済む郵便と、安心な宅配便の両方を掲示して相手に選択してもらいます。
中にはメール便は?と質問が入る事もあって、
その時の都合で掲示外の方法も使いますよー。

支払い先や配送方法は選択肢があるほど、
入札してもらいやすいから。

名前:mare | 2012.03.30(金) 13:29 | URL | [Edit]

 

こんにちわ~~~~。
すごい!!なんか嬉しくなりました。私、ヤフオク超利用していて、知っている人が作ったもの出品しているなんて(#^.^#)まるで、私が出品した気持ちになりました。
しかも、入札ついてましたね☆彡
さすがmareさんあっぱれ。

名前:じゃすみん | 2012.03.30(金) 15:40 | URL | [Edit]

 

木製のハウスを探しているのですが、なかなか希望通りのものがないなと思っていたら、mareさんのハウス希望通りです♪
床がない、天井が開けられる、広い、この3つ大事ですよね。
オークション検討させていただきます♪
うちのハムズの赤ちゃん見たいので、ハウス探してます。

名前:おかっち | 2012.03.30(金) 20:14 | URL | [Edit]

 

親びん、酔っ払っててもローストビーフ焼いちゃう
あたり、さすがでつ( ̄m ̄)
サマンサは一人で半分が限界ですぅ~。

3つ作製、すんごいです!
精魂尽き果ててしまわれるのもわかる気がします。
プシュゥゥゥゥ・・・・と何か抜けておりませんか?w
私もベガやゴマのハウスを作ったり、ちゃぶ台作ったり
しておりましたが、今は休憩中です。
紙やすりかけると、つめまでやすりがかかってしまふ、
サマンサですた。

名前:サマンサ | 2012.03.31(土) 00:12 | URL | [Edit]

 

Re: じゃすみんさん

激ごぶしておりますぅ~~v-356
前は楽オクもやってたけど、やっぱり集客数や利便性はヤフオクの方が良いね。
今回のは相当エネルギー消耗したので、入ってホッとしてますv-398

小次郎さんが居なくなってから、猫スイッチが入らなくて、
もっちぃーの記事ばかりで・・・
あ、メアは相変わらずピンピンしてて、毛もフッサフサ。
5月半ばには再びニセパグ化するかもですww

名前:mare | 2012.03.31(土) 00:25 | URL | [Edit]

 

Re: おかっちさん

サマンサさんちのハム時計記事の際、コメントありがとうございました~^^/

床なし・屋根開きの両方って無い物ですよね~。なんでだろぅ?
おかっちさんとこも、繁殖予定なんですか~!
理に適いそうなら是非ご検討してみて下さいね~。

名前:mare | 2012.03.31(土) 00:35 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサま

朝起きて、我ながらギョッv-12としましたぉー。
ついにうちにも小っさいオッサンが出て、作って行ったのかと(笑)
ってくらい記憶がありましぇん、、、ww

私はヤスリ掛けして、手がガッサガサになりましたよ~。
きっと木屑に水分も油分も取られるんでしょうなぁ。
やーねー、それでなくても干上がった砂漠なのにィー。
とか言ってはアカンでつぉ!www

名前:mare | 2012.03.31(土) 00:44 | URL | [Edit]

 

その酔っぱらい具合最高です~!!
私もワインを飲み散らかしてしまい記憶がなくなり、翌日かなり二日酔いになった記憶が・・・
そのローストビーフ食べてみたかったなぁ~
酔っぱらうと濃い口になるから、きっとおいしいんだろうな~・・・

やっぱりメアさん器用だな~!!
私なんて作り続けると、肩凝りが発生して、首~肩がガチガチになりそうです(笑)

名前:*彩っこ* | 2012.04.01(日) 10:53 | URL | [Edit]

 

Re: 彩さん

1本450円の安い赤ワインだったんだけど、
ぶどうジュースか?ってくらいアルコールを感じなく(実際は9%)、
飲みやすくてついつい^^;
酒屋の兄ちゃんに「ワインはそんな飲み方するモンちゃう!」と叱られますたv-356

名前:mare | 2012.04.01(日) 14:19 | URL | [Edit]

 

確かに1個30時間では数作ると飽きてきますね
じゃあ、今度は塗装なんてしながら楽しむのはどうですか?
余計に時間かかっちゃうか

名前:柚ぽん瑠璃珊瑚晴パパ | 2012.04.03(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

塗装はご法度なんでつよ~。
ハムちゃんは齧る性質があるのでね~。

名前:mare | 2012.04.04(水) 08:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
