管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.03.25[09:18]

more

雨には弱く、風にも弱く、

雪にも夏の暑さにも勝てぬ小さな体を持ち、

決して媚びず、いつも静かに笑っている。

一日に乾物1割とタネと少しの野菜を食べ

あらゆることを自分だけ勘定に入れ、

よく見聞きしビビり、そして怒らず。 

プラのケースの左の角の小さな木造の小屋にいて、

東に倒れたハイジあれば、行って介抱してやり、

西に疲れたサンタあれば、行ってそのタネの束を奪い、

南に死にそうな猫あれば、行ってこわがらなくてもいいと言い、

上にメアやおばたんあれば、目障りだからヤメレと言い、

日照りのときはヘソ天し、寒さの冬は引きこもり、

みんなにポッチャリと呼ばれ、褒められもせず、

苦にもされず そういうハムに私はなりたい



もうなっとるがなっ


皆たまのお宅の偉人偉公は、どんなん?ww


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

もっちぃーくん、苗字は餅澤さんでしたか(笑
確かにうちの子もそんな感じかも・・・
もっちぃーくんよりも貫禄と優しさは少ないかもしれませんが。
それにしてもmareさんうまいっ!!
座布団10枚っ!!

名前:ふらふら | 2012.03.25(日) 10:35 | URL | [Edit]

 

う、うまい。笑

もっちぃーくんは作家さんだったのでつね!
次回作も期待しております(=^x^=)
原稿料はタネ二つで!

名前:きぬたねこ | 2012.03.25(日) 10:47 | URL | [Edit]

 

うひゃひゃ~~!
さっすがもっちぃー氏ですなぁ( ̄m ̄)♪
うちにはみる田みるをがおりましたよ~w
勝手にコラボさせていただきました。
すみませんっっ(;´∀`)

名前:サンマサン(ダレ?) | 2012.03.25(日) 23:52 | URL | [Edit]

 

餅澤先生、素晴らしい作品ですね~!
ウチの生徒達には、こんな作品はとても書けそうにありません・・・。

歌も歌えて、名作も書ける。もっちぃー君は多才なハムですね~。

次はどんな特技を見せてくれるのか、楽しみです♪

名前:hikari | 2012.03.26(月) 00:23 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

わぁーい^^/おざぶ10枚だ~v-352
原文探してて知ったんですが、
この詩には実際の主人公モデルが居たんですね~。

犬の十戒みたいに、いろんなハムさんバージョンあれば面白いな~♪
とか思ったんだけど、

・・・たいがい同じよねぇ(笑)

名前:mare | 2012.03.26(月) 05:39 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこさん

国語の弱いもっちぃーに作文書かせたら
こんなん出ましたwww

他にどんなのがあるだろぅ~?
探してまた書かせてみます(笑)

名前:mare | 2012.03.26(月) 05:44 | URL | [Edit]

 

Re: サンサマンさんww

コラボ大歓迎で~~つv-341

みる田みるをwww
「つまづいたって いいじゃないか ハムだもの」
とか言いそうだねぇ~(笑)

名前:mare | 2012.03.26(月) 05:57 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

こないだ夢に望先生が出てきまちてね、
「作文すると国語に良いもち」って言ってたんでつぉ♪

by:もっちぃー

名前:mare | 2012.03.26(月) 06:02 | URL | [Edit]

 

もっちぃー上手♪
たくさんぽちっとしてあげたいわ~(*^-^*)
もっちぃー、国語はバッチリだね♪

名前:むーさん | 2012.03.26(月) 10:54 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

もっか国語の学習中で~す。
ことわざ・詩、あと何あるかなぁ~v-410

名前:mare | 2012.03.26(月) 20:04 | URL | [Edit]

 

本名 餅沢もつ治イくんなんですね
私に名前と1字かぶってますよ(笑)
もつ治イくん、これからもよろしくね!

名前:柚ぽん瑠璃珊瑚晴パパ | 2012.04.03(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

えぇ!?パパさんと字が!

ははぁ~ん、さてわ・・餅ですヵ(なんでやねんっv-355

名前:mare | 2012.04.04(水) 08:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
