管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.03.22[03:06]
新しいハウスでのもっちぃー。
かなり気に入ってくれたようで、初日から篭りっきりで、
全く姿を拝めないほどです。(ふくざつ~ぅ)

ごはんも2階でゆったりと~。

あ、でもそこじゃ無くてだなぁ、、、。

1_20120322020923.jpg

ちゃんと座るスペースに行こうかぁ? 

more

2_20120322020922.jpg

そうそぅ。^-^


3_20120322020922.jpg

よしよし♪



で、今朝・・・・








4_20120322020921.jpg

ハウス下に敷いていたペーパーを完全に引き込んで立てこもっております。
設置翌朝なんて、入り口前をスロープで塞いでバリケードのようでしたww
要求は、、、やはりタネかしら?


あんまりにも出てこないし、物音すらしないので、
ちょっと心配になって、呼びかけてみた。


いつもなら寝てても、何?って顔してヒョコッと出て来るのに、
うんともスンとも言わない。

だいぶ心配になってハウスのフタを開けてみた。

ありえない事に気付かない、そして動かない!

めっさ焦ってツンツンしてみた。
すると・・・
















5_20120322020921.jpg
超熟睡してたらしいwww
中でチッチもしてて超芳醇。

1個500円はするとっても高級な卵のようだww

しばし状況が理解できないほど寝ぼけている。

6_20120322020941.jpg


7_20120322020940.jpg

夢ぢゃないよー。帰っておいでー。もっちぃー!
と、優し~~~~~~く手を差し伸べてみたらば・・・・・・






















8_20120322020940.jpg
え、そんなに?www
しかも「チッ!」でも「ジィージィー!」でも無く、
「ぢゅッ!」て何ょ「ぢゅッ!」って




春うらら。うつらうつらの夢見ごこち。
悪魔の手によって現実に引き戻されたもっちぃー。




9_20120322020939.jpg

おばたんのモーニングコールは悪夢ですヵそぅですヵicon41.gif


このハウスに至るまで、3人の方にモニターになって頂き、
作るたびに改善点が生まれ、試行錯誤の末、
やっと満足いく形になりました。
ありがとうございました。

お試しでヤフオクに出品してみました。
入札付くかしら??500円スタートは高かったかしら??

パネル扉が、ワイヤーの差込角度の誤差で反動で締まるようになってしまいましたが、
これはこれでイイかも。

あと、ゴルハムちゃんでもゆったりできるよう、
中仕切りを取り外し可能にしました。
そして、もっちぃーがバリケードにしてしまったスロープは、
動かないよう、ビス代わりの軸でハメれるように。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
STUDIO twoGさん S2GPうに・つき
フォントACさん Maki Hand Pop
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

もっちぃーさん、
よっぽど親びんさまの愛情たっぷりなハウスが気に入ったのですね^^
(↑なぜに強調?)

そうそう!入り口をふさいで出てこないとドッキドキなんですよねv-393
本人はただ寝てるだけなんですがww
もっちぃーさん、絶叫の顔も可愛いです♪v-413

名前:YUKA | 2012.03.22(木) 03:40 | URL | [Edit]

 

初日はこそこそ入ってたけど、昨日から堂々とマイホームを気に入ったようでひきこもり始めました^^
階段下のスペースが気に入ったみたいで、よく階段が動いてますww
窓も自分で開けて出入りしてるし見てるだけでにやけてます・・♪
ゴルハムちゃんサイズ・・・いいですね~~^^

名前:リラ | 2012.03.22(木) 08:25 | URL | [Edit]

 

ヤフオク!!結果楽しみですね(*^-^*)
ワタスも出してみようかしら・・・ヾ(*´∀`)ノw
それにしても眠そうな安心した表情がいいですねー♪
ぢゅッ!ってフーくんも毎回そうでした(*^-^*)
ジージーは逆に言ったことなかったかも・・・
引きこもり・・・うちのライくんがまさしく1日中なので悩んでます。
散歩も連れだそうとしても嫌がってまだ寝るの!!と夜10時過ぎなのにマイペース過ぎて困るんですよね(´・ω・`)

名前:むーさん | 2012.03.22(木) 08:53 | URL | [Edit]

 

Re: YUKAさん

もっちぃー意外と応用力の高い子のようです^^
しかし、夏から今まで、いくつもハウスを変えて来ましたが、
今回のが1番落ち着くみたい。
お手製した甲斐があったと言うものですよ~v-341

のけぞる程の絶叫顔を見たの、ブタさんの置物以来かも^m^

名前:mare | 2012.03.22(木) 18:38 | URL | [Edit]

 

Re: リラさん

自分の家と認識してくれるまで、少し時間かかるかもですね~。
もっちぃーも、その認識が出来るまでは、中でチッチしてニオイ付けします~。

階段下に入ってくれましたか~~v-341
ピンちゃんなりに、部屋割りしてくれたら何よりです~^^♪
階段はキリで穴あけて、爪楊枝や竹串を差し込んでハウスに固定するといいですよ~。

名前:mare | 2012.03.22(木) 18:44 | URL | [Edit]

 

Re:むーさん

意外にも「小動物・巣箱」ってカテが無いんですよ~~。
今、おひとりの方が入札下さって、もうそれだけでも嬉しい♪♪

ライ君、寝る子は育つって言うから、益々大きくなる準備してるんかもね~^^

名前:mare | 2012.03.22(木) 19:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
寝ぼけ顔もかわいいですね。
寝起きってやっぱり機嫌悪いですよね。
ウチでも飼い初めの頃に構いたくて手を出したら、
ものすごく鳴かれたのを思い出しました。

名前:きなこ♀&おもち♂ | 2012.03.22(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

う~~ん、出品個数1つだと他の人に気を使って入札しにくいでつ...
10個くらいでつと、ばんばん入れられるのでつが...

もっちぃーくん、びっくりしちゃいましたね。
何の夢を見ていたのかな?
うまうま?お嫁ちゃん?

名前:やすぞう | 2012.03.23(金) 00:38 | URL | [Edit]

 

Re: きなこ♀&おもち♂さん

私も初めは、しょっちゅう手をビビられました~。
日が経つにつれ慣れて、ジッって威嚇→マジ噛み→舐めてみる→甘噛み
と変わって来る過程が嬉しかったですね~。

名前:mare | 2012.03.23(金) 09:57 | URL | [Edit]

 

Re: やすぞうさん

いっぱい作れたら良いんですけどね~~~v-356
1個の製作時間、およそ30時間ほど(笑)

もっちぃーの夢って、やはり
右にヒマタネ・左にお嫁ちゃんと、
どちらも手に入らないモノのウハウハの夢かもでつねv-411v-355

名前:mare | 2012.03.23(金) 10:04 | URL | [Edit]

 

で、結局ヤフオクの結果やいかに
この手の商品って、結構探してる人いるように思いますが
売れるとまた作っちゃいますよね 頑張って!

名前:柚ぽん瑠璃珊瑚晴パパ | 2012.04.02(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

Re:パパさん

2200円でした。^^
市販品が無いのが不思議です。
きっと、「齧る・オシッコする」を考えると、
メーカーにとってハムちゃん巣箱は使い捨てって感覚なんでしょうね~。

垂直・水平にカットや穴あけする機械があれば、
もっと数作れるんだろなぁ~。
その内、ホームセンターの加工コーナーに入り浸ってたりしてww

名前:mare | 2012.04.04(水) 08:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
