管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.03.19[05:00]
先日ボツにした、勝手にやっトイレの試作品、
ミス穴や、それを埋めた跡なんかも沢山あって、
人様に差し上げれるシロモノでは無いし、サンプルとして置いてたのですが、
少し手直しして、もっちぃーの新居にしました。

というのも、以前のハムちゃん食卓では、もっちぃーには狭くて、
こないだウマウマしながらお尻からズリ落ちたんです(笑)

1_20120319041047.jpg
 

more


ボツ版↓
1_20120312164929.jpg

食器置きは、どうしても2つ欲しいので、傍に小さめの穴をもう1つ開けました。
スロープも作り直し、覗けるよう登り面を開くように。
表札プレートを、先日セリアで見つけた鉄のプレートに付け替えたら、
かわいくなった♪


掃除のついでにハウスも交換したら、ニオイが無くなってソワソワな もっちぃー。
それでも一通り期待通りな動きを見せてくれました~。


4分と長めなので、以下ダイジェスト
動画から抜いた静止画の為、画質悪くって申し訳なし

【0:00】外周を探索
2_20120319041046.jpg


【0:48】天穴に手を掛けようとしたら届かずズリッ!が笑えるww


【1:25】食器をのけられキョトンとする。
3_20120319041046.jpg


【2:03】今回はスロープも登れました~
4_20120319041045.jpg


【2:20】ゆとり十分♪
ご飯を食べるメアの鈴が、食器に当たってる音に反応しております。(笑)
5_20120319041043.jpg


【2:44】誘き出され、横穴からも。
6_20120319041105.jpg


【2:58】かくれんBOXから寝床へ。
7_20120319041104.jpg


【3:10】スロープ下でゴソッております。
8_20120319041104.jpg


しばしの「もっちゃんチェック」をしたのち、寝床作りを始め落ち着いた模様。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

素敵ですね~♪
ジャンガリアンさんの家はサイズが小さい分、
洗練された細かな気配りが必要だから大変なのに
すごいなぁといつも感心しておりますヾ(*´∀`*)ノ゛
うちのライくんも!!実は新ハウスができますた。
ゴルハムさんは力強いから木も厚みが必要となるので幅とりますね( ̄▽ ̄;)

名前:むーさん | 2012.03.19(月) 16:43 | URL | [Edit]

 

もっちぃー氏の華麗なジャンプに心を奪われた
サマンサンwでつ。
探検できて楽しそうなハウスですね~。
階段が持ち上がったときはびっくらでした~( ̄m ̄)♪
すごい!みていて楽しいだす。
私もハウスをこしらえてみたのですが、屋根は蝶番で
開閉式にしたほうがよかったみたいです。
屋根がずれて、ベガが落とし穴にはまった状態になって
しまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

名前:サマンサン | 2012.03.19(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

もっちぃーくんのきょとん顔がかわいいです☆
食器をのけた瞬間の^^
スロープも上手に登れてよかったですね♪

名前:hana | 2012.03.19(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

モッチー大変お気に入りの様子 手直しした甲斐がありましたね
それにしても本当に細かい箇所までの気配り、恐れ入ります
モッチー、いいママと暮らせて幸せだよね!

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.03.20(火) 16:12 | URL | [Edit]

 

わぁ~、拍手拍手です(●^o^●)
4分の動画、食い入って見ましたよ~♪
あの階段が開くのが衝撃でした!
いいなぁ~☆

ぷりんぷりんなモデルさんのおかげで、
おうちの様子がよくわかりました~!

名前:ちっくる | 2012.03.20(火) 16:44 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

うちも、厚さ12mmの端材があって、
それで組むとジャンハムにはゴツ過ぎる感がありますね~。
しかし、ドッシリした重量感と、丈夫さは感じます。

もっちぃー、木は噛まない子みたいで、
当初は歯の伸イナゴ豆が、その心配を解消してるようです。
硬いですからね~~。

名前:mare | 2012.03.21(水) 19:21 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

降りる時は横着なもっちぃーですww
敷材の無い今、ちょっとハラハラですけどねぇ~、、。

ハウスを作られたんですか~~~!
見たい見たい!
ハウスもだけど、落とし穴にハマッたベガたんも~^^

名前:mare | 2012.03.21(水) 19:24 | URL | [Edit]

 

Re: hana さん

試作ハウスを入れてから結構居心地いいらしく、
呼びかけてもピクリともせず熟睡してます~~。
嬉しいような、寂しいような(笑)

名前:mare | 2012.03.21(水) 19:30 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

なか~~りシックリ来てるようで、
今までは寝てても、僅かな物音でも反応してたのに、
今は触らないと気付かないほど爆睡してくれてます~。

名前:mare | 2012.03.21(水) 19:33 | URL | [Edit]

 

Re: ちっくるさん

階段は、押して出て来る用というより、
飼い主が覗くためって言う目的です(笑)

もう春だと言うのに、このハウスに変えてから今日で2日、
今まで以上にヒッキーになってしまいましたよぉ~~。

名前:mare | 2012.03.21(水) 19:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
