管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.03.17[07:50]
先日の事。
部屋にいると、外で焼き芋屋が走っていた。
スピーカーから流れるお馴染みのセリフ。

「い~し~や~きいも~」
みなさん、このフレーズ、↓このメロディーで聞き慣れてませんか?
私は、石焼芋といえばコレなんですが・・・



♪ド~レミ~ミレレ~♪

この日も当然コレだと思ってた。
ところがっ!

 

more



♪ド~レミ~シミミ~、、、、

なんとも違和感アリアリ、、、。
なぜそこで下がる?
石屋 黄芋に聞こえてならないんだが・・・
膝カックンされた位の衝撃だよぅ。


耳について仕方無いたらありゃしない。。

数日後・・・・
隣の区にある実家へ40分かけ、チャリンコ漕ぎ漕ぎ帰る途中、
もうすぐ着く!ってあたりに来て、また焼き芋屋が走っていた。

「この時期にしか売れないもんね~、競争も激しかろぅて~( ´_ゝ`)」

なんて聞くでもなく聞いていたら、

♪ド~レミ~シミミ~、、、、

またオマエかぁぁ!ヽ(`Д´#)ノこの黄芋めっ!



こんなとこまで廻ってアンタも大変ね、、、。


しかし、音程オカシクナイ???
すぐアンタって判っちゃったわよっ!

これはもしや・・・・
「あ!あの焼き芋屋だ♪」
ってすぐ判ってもらうための作戦??
同業者に差を付けるのが目的の意図されたもの!!??


だとしたら拍手をあげよぅか。
まんまとハマッたヤツがココに1名www

でもやっぱ、聞きなれたメロディーにして欲しいわ。


♪ド~レミ~ミレレ~・ドドド~ラララ~ドレレだよぉ~♪
Category * 親びんの日常
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

ははは 確かにコレは効きなれないわ
作戦だとしたら、面白い考えの作戦ですね

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.03.17(土) 13:58 | URL | [Edit]

 

わかる!!黄イモって!

名前:TERU | 2012.03.17(土) 16:27 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

どこか関西以外の方面から来た人なのかもですね~。
もしこの焼き芋が旨かったら、ナイスな目印(耳印?)になるけど、
マズかったら・・・(笑)

名前:mare | 2012.03.17(土) 18:08 | URL | [Edit]

 

Re:TERU さん

TERUさん地方でも、違和感ありますか~?

名前:mare | 2012.03.17(土) 18:11 | URL | [Edit]

 

こ、これがマーケティング戦略かもしれんw
ぎょ~ざ~ってのも来ますよ~。これも違和感
ありありで・・・・でも、いつか買いに走ってしまい
そほな自分もいる( ̄m ̄)♪

あと、最近耳についているのは
かっわいい かっわいい さっかなやさん♪のメロディで
灯油を売りに来るおっさん。
灯油なのか魚なのか・・・・どっちぢゃい!!www

名前:サマンサ | 2012.03.18(日) 00:48 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサンww

餃子を売りに来るですかぁー!!
そりは珍しいっ。
音階でいうと「ファーファー」かな?(笑)

灯油、うちは雪やコンコンですよ~。
秋の終わりに聞こえ出すと、もぅ冬ですねって高田みずえちっくに浸るのが、
アタクシの恒例行事です。ww

昔、さお竹の移動販売車が来た時、スピーカーから
「毎度おさがわせ致しております」と流れる度に、注意したくてイライラしましたー。
おさがわせて何語だー。

名前:mare | 2012.03.18(日) 17:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
