管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.03.12[17:41]
トイレを併設したハウスは作れないものかと試行錯誤した結果、



出来ませんっ(笑)


という事で、「ハウス・かくれんBOX・2階でごはん」が合体しました。
トイレわぁ、、、、


まぁ、したけりゃ隣でやっトイレ~wwwの試作ができました。

1_20120312164929.jpg

表札プレート&郵便受け付き(笑)
郵便受けは、齧られる運命にあるでしょう。

(注)もっちぃーは、おばたんの手は齧るくせに、木は全然齧らない変な子ですww



 

more

2_20120312164928.jpg

左スペースが寝床
右スペースが、かくれんBOX
屋根にはご飯入れが置ける2階でごはん

作り終わって難点をいくつか見つけたので、
これはボツなのですが、とりあえずデザイン的にはこんな感じ♪


アクリル板越しなのでチョット見辛いですが、下から見た図。
3_20120312164927.jpg


アジアンテイストな猫の置物「アジニャン」にモデルを務めてもらいましょうか・・・。
食器置きの底板は木にするか、アクリル板にするか???
4_20120312164927.jpg



と、そしたら真昼間にも関わらず、またまた もちぃーが出て来ました。
5_20120312164926.jpg


(イスが倒れてペーパーぐちゃぐちゃ。
若干、家庭内暴力の跡みたいですが気になさらずに^^;)
6_20120312164957.jpg


7_20120312164956.jpg
ぃゃ違いますがね、、、。またサマンサさんちのマネっこですかぃ?(笑)

この子は、おばたんの新しい可愛い子ちゃんだよ~♪
もうこれからは、ずっとこの子にモデル頼んじゃおーかなっ?
8_20120312164956.jpg




ぢゃぁ~、もっちぃー、
君がモデルを勤められると言うのかえぇ??





9_20120312164955.jpg


10_20120312164954.jpg


11_20120312165024.jpg

うっ・・・
なかなかヤルぢゃないか!


では、この後は、もっちぃーのモデルでお楽しみ下さい(笑)


12_20120312165023.jpg
窓辺で佇む、黄昏もっちぃー。



13_20120312165023.jpg


14_20120312165022.jpg
階段・・・
もっちぃーには勾配が急すぎたのか、登れませんでした。(要改善点)


15_20120312165022.jpg


16_20120312165030.jpg
この角度なら、普通シッポが拝めるハズなんだけど・・・(要改善点・・て、そりゃ無理



【現時点でのサイズ/cm】
【ハウス本体】
W18 D11.5 H9.5

寝床
W9 D8 H8.5

BOX
W7 D8 H8.5

食器置き
Ф6.3

BOX穴
Ф5.2

【階段】
W7.8 D9.8 H8.2


この試作品を元に、改良できる部分を直しつつ、
またモニターさんを募集したいな~と、ほくそ笑むおばたんであった。(笑)
その時は、表札プレート・郵便受け・食器受け底板は接着せず、添付という形で。


テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(9) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

おっと♪
ガサガサ飼い主さん、ここにも( ̄m ̄)♪
アジニャンさん、こんにつは~www
もっちぃーくん、途中でウィンクしているお写真が
ございましたねぇ~。萌えますた♪

合体すると、楽しいハウスですね!
今、サマンサの頭の中は劇的ビフォーアフターの
BGMとともに『なんということでしょう~』のナレーション
つきで満たされております。

名前:サマンサ | 2012.03.12(月) 19:15 | URL | [Edit]

 

またまたすんばらしいものが完成ですね☆
サザエさんの声でナレーション、
私の頭の中にも流れていますよん♪
もっちぃーくんの見えそで、見えない『チッポ』・・・
もっちぃーくん、もったいつけますなぁ(笑

名前:ふらふら | 2012.03.13(火) 00:15 | URL | [Edit]

 

はじめまして!すごいたのしくて可愛いおうちですね!
丁度市販の木製2階建てハウス(2階でごはん)を買ったのですが、
出入り口が1つしかないのが不満だったんですよね~。

穴あけようかしら・・・。
またあそびにきます!

名前:gunda | 2012.03.13(火) 02:15 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

バットニャンに続き、アジニャンも、なかなか良い仕事してくれるでしょ?ww

BGM、あ!私も今流れた!きっと時差ね♪
そのうちメーカーさんに「デザイン流用だ!」と怒られちゃいそうでつね^^;

名前:mare | 2012.03.13(火) 10:57 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

なんかね、もっちぃーのシッポ、
普段お腹側に畳み込んでるようなんですよ(笑)
そこまで大事なのかしら??ww

今回の工作は、以前ふらふらさんが下さったアイデアを使わせて頂きました~^^/
ハウスにしては穴が多くて落ち着かないカモなので、
もうひと手間入れた方が良さそうですね!

名前:mare | 2012.03.13(火) 11:28 | URL | [Edit]

 

Re: gundaさん

初めまして!コメントありがとうございます^^/

市販の物に手を加えてカスタマイズするのも楽しそうですね♪
お時間あれば是非またお越し下さいませ~

名前:mare | 2012.03.13(火) 11:32 | URL | [Edit]

 

私もガサガサ飼い主です(笑)

すごい、すごすぎます(*_*;
もうここまでくると職人技ですよーっ!
個人的に、表札プレートがいつも気になってます。

モデルもっちぃーくん、かわいすぎるぅ(^◇^)

名前:ちっくる | 2012.03.13(火) 20:17 | URL | [Edit]

 

Re: ちっくるさん

冬場は手に汗もかかないから、余計ガサガサですwww

最近もっちぃー宅の上で撮影してたら、必ず出て来るようになりました(笑)
起きたのなら、使わない手は無いとばかりに、
モデルさせられるもっちぃーです。ww

名前:mare | 2012.03.14(水) 01:20 | URL | [Edit]

 

さすが工房をお持ちだけの事はある
見事な作品です
将来的には、こういうモノの作品展なんてのを開いてみてはどうですか?
結構反響があると思うんだけどな

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.03.16(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
