管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.03.10[16:33]
むっちぃー もっちぃーは、チッチをトイレでする時もあれば、
面倒くさい時はハウス内の一角をチッチコーナーにしてしまうんです。
今のチャペルハウスは、寝るくらいの広さしかないんだけど、
それでもやっちゃってましたー。

ならば!いっそあえて広めのハウスにトイレも入れてしまうか?
あーでも無い、こーでも無いと組み合わせつつ、
どぉーもしっくり来ないねぇ。。。

トイレ一体型なんちて2階でごはんDSC_8888.jpg
 

more

・今回のお皿置きには、Ф6.3cmと大きめ。
 底板を付け、これより小さい器でも置けるように。

・例のごとく、屋根は蝶番での開閉型。

・ハウス内を真ん中で仕切り(穴開けて行け行けに)、左側を寝床
 右側をトイレ置き場に。

・トイレからは階段(可動型)の下トンネルより出れるように。
 ここに扉は無しで、階段をどければトイレを容易に出せる。

DSC_8890.jpg

DSC_8892.jpg


と、ここまでやってみて、気がついた。



トイレでか過ぎっ!邪魔っ!www

そもそもハウス内にトイレが必要か!?

と、最終的には元も子もないトコに辿り着いてしまい、
こっから先、何も浮かばなくなっちゃいましたー。

ふらふらさんが教えて下さったアイデアで、トイレ部分はかくれんBOX状態にしちゃうか?

何か良い案ないでつかねぇ、、。
皆たまのところでは、ハウスでのお困りって何だろう?

素人の工作でも出来るアイデアあれば是非お聞かせ下さい~。



とっちらかった4人掛けダイニングテーブル。
本当はすっごいモダンでオシャレなのに、
もはや、おばたんの作業台と化しておりやす(笑)

DSC_8889.jpg

左下に写ってる白い手袋。
ゴルフ用の左手皮手袋なんですが、右でノコ、左で木材固定する際に便利なんです。
(ゴルフはしませんが・・・)

ゴム手袋だと、ゆとりあり過ぎて掴みにくいけど、
ゴルフ用だからシックリですよ。


【先日みつけた変なモノ】
4_20120310163139.jpg
そんなに要らんやろぅ。
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(17) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

ほげーーー( Д) ゜゜
な、なんでつか( Д) ゜゜
まるで工房( Д) ゜゜
電動ドリルがうらやましいです( ゚д゚)
そして2階でごはん改もすごっ( Д) ゜゜
ワタスも今日ある○○なものを作ってたのですが
彫刻刀があると幅が広がりますね♪
模様入れたり楽しいです(。・ω・)ノ゙

名前:むーさん | 2012.03.10(土) 19:35 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

コードレスは充電がウザイですから、
買われる時はコード有りが良いですよ~。馬力もいいし~~。
と、オッサン臭いコメントしてみるwww

〇〇なモノ!?何だ何だ~~~!気になる!
気になってさkっきから何度も見に行ってるんですが・・・

♪まだかな、まだかな~?^^学研のおばちゃんまだかなぁ~?♪

名前:mare | 2012.03.11(日) 01:11 | URL | [Edit]

 

わかります~。その場でしちゃうタイプの子は、どんなに狭いハウスにしてもやっぱりしちゃいますよね。

確かに、ハウス内にトイレ容器があると良いかもですけど、市販のトイレ容器はハウス内に入れるにはどれも大きすぎますよね・・・。
こればっかりは、木では作れないですし・・・。

オーブントースターとかで家庭で焼き物が作れる粘土で、ハウス内用の小型トイレを自作するくらいしか思い付きません・・・。(汗)

名前:hikari | 2012.03.11(日) 13:02 | URL | [Edit]

 

〇〇なモノ・・・実は3つ作りました(*゚▽゚)ノWWW
フーくんの2つにライくんの1つです♪
作ったのですが公表は2週間後くらいになりそうです(*´∇`*)
他にも載せたい予約記事が貯まりすぎてるので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
学研のおじさん2週間後だよ〜o(*^▽^*)owww

名前:むーさん | 2012.03.11(日) 16:47 | URL | [Edit]

 

あ!あと、もうひとつ思い付きました!

文字だけだとちょっと説明しにくいんですけど・・・お刺身を食べる時に醤油を入れるのに使うような、小さくてちょっと深さのある四角い陶器のお皿にトイレ砂を敷いて室内トイレ容器代わりにして、そのお皿がすっぽり収まって、更に寝るスペースも確保できるサイズの、底板無し天井開閉型木製ハウスを作ってかぶせるのはどうでしょう??

小柄な子だったら、トイレ部分はハム用三角コーナー型食器で代用しても良いかもです。

普通のハム用トイレ程嵩張らないし、屋根が開けばお皿だけさっと取って掃除もしやすいかなと。

少しでもお役に立てれば幸いです~。

名前:hikari | 2012.03.11(日) 20:01 | URL | [Edit]

 

すでに工作ではなく工房と化してませんか??
もう職人仕事ですね。

名前:きなこ♀(あるじは♂) | 2012.03.11(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

うちもミルさんが、トイレとは別にハウスの角に
ひっかけてしているのか、イエローになっており
ます(;´∀`)

ん~~、こうなったらつながってるけど別室に
トイレットルームを作ってしまう・・・とか!?
でも・・・結局は行く途中でしちゃいますよねぇ。

お一人様200個までwwwww

名前:サマンサ | 2012.03.11(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

今特に、敷材撤去で、キッチンペーパーだけなので、
ハウス内ホリホリして、良く見たらケース底があらわに!
そこでチッチなので、何も吸収してくれず・・・

夏場、陶器のカボチャハウスだった時は、もう完全にマスターできてたんですが、
チャペルハウスをまだ、自分の巣と認めてないのかも~?

レンジで工作ってのもありましたね~!
あれならムーミンのおうちも作れるかな?

名前:mare | 2012.03.12(月) 10:19 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

2週間後ですか~~~!!
待ち遠しいっv-355すごく見たいっ。

名前:mare | 2012.03.12(月) 10:22 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

三角のお皿って良いですねぇ~!コーナーを有効に使えますもんね。
もしかして、もっちぃーには大きなトイレより、
おまる的な小さい方のが安心するかも^m^

野生で生きるジャンガリアンの巣を見てみたいものですwww

名前:mare | 2012.03.12(月) 10:28 | URL | [Edit]

 

Re: きなこ♀(あるじは♂)さん

ほんと、車庫くらいの作業場が欲しいところです(笑)

名前:mare | 2012.03.12(月) 10:30 | URL | [Edit]

 

Re:サマンサさん

その場所が良いなら、いっそトイレ自体をそこへ・・と思ったのがキッカケなんですが、
何しろ市販のトイレにせよ、大きいもんねv-356

さっきトイレ併設とは違った形になりましたが、
一応試作品ができましたー。
そこはトイレぢゃ無いけど、したいなら勝手にやっトイレ~(笑)的なモノwww

200個www
大所帯のサマンサ一家でも、さすがに200個は買わないよねぇ(笑)

名前:mare | 2012.03.12(月) 10:41 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰ですぅ。
やほーが何か変えたせいで、新着に表示されなくなってます!
久々に、どしたかなぁってmareさんのやほープロフィール行ったら、
記事あるじゃーん、いっぱいあるじゃーん。
こそーlωσ)。。っとコソブロでゆっくりたっぷりもっちぃ漬けになりに来るね。
記事と関係ないコメになってしまった。
モダンなテーブルが見える日を楽しみにしてますよ。

名前:mican | 2012.03.12(月) 10:44 | URL | [Edit]

 

ほんと、やほーさんはいらんことしぃですね。
可愛いもちさんが、リアルに見れなくなりますた!!

めあさん、一流のハム家具職人さんですね!!

名前:TERU | 2012.03.12(月) 11:58 | URL | [Edit]

 

Re: micanさん

ごぶです~^^/
やほー、そのようですねぇ、、、。
もっと他ブログとの協調性を持って欲しいわぁ、、v-409

名前:mare | 2012.03.13(火) 10:31 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

新着表示されても、すごい遅れてからだもんね、、。
他ブログを拒絶してるように感じちゃぅv-390

名前:mare | 2012.03.13(火) 10:41 | URL | [Edit]

 

一見凄い作業場ですね
で、ご飯は何処で食べるの?
メアちゃんも、モッチーも呆れてませんか?(笑)

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.03.16(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
