管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.06.22[23:59]
先日、たまたま見つけたのですが、聴いてると何だかすごく胸に響いて、
聴いても聴いても涙が出てきました。
デクラン・ガルブレイス君という、当時9歳の男の子が歌う「Tell Me Why」という曲です。
 
わずか9歳でありながら、戦争に対する哀しみや痛みが切に伝わる歌い方に胸打つものがありました。
 
現在、20歳(今年で21歳かな?)
変声期を経たデクラン君の声は、どことなくエルトン・ジョンにも似た優しい声になってました。
 
バックの映像と、日本語訳を合わせて視聴して欲しい。
再生4:00頃に、画面左にSTOPの文字と広島原爆ドーム。
 
こんな小さな子供なのに、
翻訳がなくても、、聞き手が感情を汲み取れる歌い方。すごいと思いました。
 
同じ「地球」という星にいながら、
飢餓に苦しむ子供がいる
治療を受けれないまま苦しみ、死んでゆく人がいる
 
ほんと、どうしてそんな事になるのか。
9歳の子供が「教えて下さい」と歌ってます。
 
 
Category * 親びんの日常
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
