管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.03.05[20:06]
今日は、先日のさんすうの授業でハイジ先生から、
国語の補習を言い渡されたもっちぃーの、補習授業です。
16枚と、画像が多いですが^^;よかったらどうぞ。

国語の先生は、招木 猫太郎先生です。

キンコンカンコ~ン♪1_20120305191228.jpg
 

more

さてさて、今日は国語の弱い君達に、
正しい日本語が身に付くよう、ことわざのお勉強をしましょうね。

特にもっちぃー君、「オレっちチェコ生まれでつから」って言い訳は
通用しませんからそのつもりで!

でわ、このことわざの続きを答えて下さい。
「猫に」?







2_20120305191227.jpg
おしいっ!おしいが授業中にごはん食べるのヤメなさい!

では次、
「犬も歩けば」?








3_20120305191227.jpg
そぉいう事じゃありませんよ?

では最後の問題です。
「ブタに」?



4_20120305191226.jpg

5_20120305191225.jpg

こらっ!もっちぃー君!ちょっと前に来なさいっ!

6_20120305191255.jpg
でわ答えて下さい。
「ブタに」?








7_20120305191254.jpg
いつまで根に持っとるのかね君は。
もっちぃー君、君は補習以前の問題がありますね。
幼稚園から出直すよう、保護者の方に連絡しておきます。


キンコンカンコ~ン♪
はい、では本日の補習はここまで。
教室のお掃除をしてから下校するように。



8_20120305191254.jpg


9_20120305191253.jpg


10_20120305191253.jpg

待ちなさい!!もっちぃー君!!


11_20120305191318.jpg


12.jpg


そして、まんまと逃げ切ったもっちぃー。
おうちに帰って来ましたよと。

13.jpg

おぉ!そうかい、そうかい。そりゃ~偉かったね。
じゃぁ、ご褒美にカボタネをあげようか♪


14.jpg

15.jpg


16.jpg






♪プルル~プルル~~♪

はぃ親びんちです。
あ!猫太郎先生、今日はありがとうございました。
えぇ!!!
そんなことが!?
申し訳ありませんでした、もっちぃーにはキツク言い聞かせます。
はぃごめんください。

チン♪



こうして、もっちぃーの学校での悪態は、
速攻でおばたんの知るところとあいなりました。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(11) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

もっちぃー君の学校生活も楽しそうでつねぇ~。
珍回答に大爆笑しちゃいましたw

ウチにも同じ毛色の生徒がいますけど、生真面目な優等生キャラなので、もっちぃー君みたいなオモシロ回答は期待できそうにないでつ・・・。

もっちぃー君、お掃除がキライみたいでつけど・・・きっと教室を歩き回るだけで、もふもふのお腹でクイックル効果抜群だと思いまつよ~♪

名前:hikari | 2012.03.05(月) 21:04 | URL | [Edit]

 

Re: hikari さん

ゆずもち学園には、もっちぃーのような「少し語学が弱め」な特別学級はありますか?(笑)
ありましたらぜひとも入学させて下さい!

その場合の先生は誰になるんだろ?ww

クイックル効果!
確かにそうですね(笑)まだらな拭き具合になりそうでつが(笑)

名前:mare | 2012.03.05(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

もっちぃーの珍回答に、
プププ( ´艸`)と笑顔になりましたっ☆


うまうまおねだりのもっちぃーくん、可愛いなぁ~。

名前:美桜 | 2012.03.06(火) 02:54 | URL | [Edit]

 

おもしろいーヽ(*´▽)ノ♪
しかも机に椅子を反対にして乗せられるようになってて本格的ですね(*´∇`*)
逃げるときのお尻もかわいい(*≧∀≦*)
もっちぃーは幼稚園にいくのかな?
続きが楽しみです( ̄∇ ̄*)ゞ

名前:むーさん | 2012.03.06(火) 08:31 | URL | [Edit]

 

ちゃぁんとお掃除タイムは、イスがあげられてる♪
と、懐かしい感じにひたったサマンサだす( ̄m ̄)♪
バットニャンくん、寡黙な補習仲間ですねぇwww
うふふのふ~。←キモイ

もっちぃーくんの珍解答、すっごいツボです~。

名前:サマンサ | 2012.03.06(火) 18:45 | URL | [Edit]

 

ゆずもち学園は、生徒の個性を尊重してひとりひとりに合わせたカリキュラムで指導する『譲望式個別指導』なので、日本語が苦手な子もしっかりフォローしますよ~♪
教科ごとに講師が変わるスタイルでも、指名した講師に全ての教科を習う担任制でも、お好みでお選びいただけます。

もっちぃー君に一番合いそうなのは・・・やっぱり、『もち』繋がりでもっちー先生でしょうかw
ゆいたん先生とも馬が合いそうな気がしますが、彼は滑舌が悪すぎるので、語学を教えるには不向きですw

ちなみに、ゆず先生は多分、態度の悪い生徒にはすぐキレるので、今回の補習風景を見る限りは、ちょっとオススメできませんw

名前:hikari | 2012.03.06(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

ことわざ問題集でも作ろうかしら(笑)
カッパの・・・
馬の耳に・・・

淳ちゃん&ひなちゃんなら、どんな回答してくれるかな~?
きっと間違わず答えてくれるよね~♪

名前:mare | 2012.03.06(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

この教室セット、1回こっきりの使い捨てのつもりが、
意外と利用価値ありましたね(笑)

消えてゆくお尻・・・
普段はめったと見えない陥没した凹もっちぃーのシッポ。
見れたあなたにはきっと幸せが・・・
来るかも知れないwww
私的パワースポットです(笑)

名前:mare | 2012.03.06(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

Re:サマンサさん

今でもこんな風にイス上げてお掃除するんかなぁ~?

バットニャン君は、東の国からの転入生で、
日本語が解らないのですwww
なので、しゃべれないのです(笑)

ポロたん、もっちぃーと一緒に特別学級に行きませんか?ww
きっと、ツッコミの居ない漫才コンビが出来上がることでしょう。v-391

名前:mare | 2012.03.06(火) 22:08 | URL | [Edit]

 

Re: hikari さん

でわ是非とも入学を希望しますです~~!
望先生の担任制でお願いしたいで~す^^/

名前:mare | 2012.03.06(火) 22:13 | URL | [Edit]

 

モッチー学校楽しそうですね
で、モッチーって何年生なんでしたっけ?

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.03.16(金) 22:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
