管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.03.04[22:42]
だんだん薬の効能が出てきたようで、
昼間1回目の投薬の際は、起き抜け閉じていた左目。

夜、ご飯時の投薬では、お目目パッチリな状態で巣箱から出てきてくれましたー。

1_20120304222915.jpg

まだ少し目の際が赤いものの、
病院に連れて行った3日前に比べると、随分赤みも腫れも引いています。 

more



それでも涙は出るようで、時折パチパチとショボッた感じはします。

良い方法なのかどうかは分らないけど、
投薬の際に、塗らしたティッシュで そぉ~っと目の周りを拭きとっています。

2_20120304222914.jpg

目以外は至って健康で、食欲も変わらず普通です。



3_20120304222913.jpg



4_20120304222913.jpg


5_20120304222912.jpg

「もつちい君、そゆのを八つ当たりと言いますよ」ってハイジ先生は教えてくれなかった?
やっぱり補習、受けて来んしゃぃ。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

おおお!!
ハイパーお薬の効きがよいようで~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ぱっちりぱっちりのもっちりむっちりでつねw
顔にウンチつけるときは、額のど真ん中狙っておくれぇ。
じゅーいさん、千昌夫に変身するぉ~♪

名前:サマンサ | 2012.03.04(日) 23:07 | URL | [Edit]

 

よかったぁ~(^-^)v

もっちぃ~、おめめの回りの赤みもひいて、だいぶよくなったみたいですね♪
食の猛者も健在、もっちぃ~の完全復活も近い(*^^*)??
じゅ~いに文句を言いつつも、何よりも、献身的なあるじさんともっちぃ~の頑張りがあったおかげですね。

名前:メグロウ | 2012.03.05(月) 08:15 | URL | [Edit]

 

お薬効いてきてるようでホッと安心しましたー♪
70g・・・フーくんが今体重35gなんで2倍( ̄∀ ̄;)
で、でも!もっちーかわいいから気にすることないさ♪
顔にうんこ・・・慌てて避けましたがフーくんにうんこ投げられました( ´ー`)

名前:むーさん | 2012.03.05(月) 10:04 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

ほんとほんと!お薬の効きが良くて助かりました~~~。
金曜あたりに再び先生に見せに行くんですが、
このぶんだと、プチ手術はしなくて良いかもです♪

ウンチョビさんの的は額のど真ん中!?
もっちぃー、うまくコントロールできず、
鼻穴の横で東幹久になるカモですwww

名前:mare | 2012.03.05(月) 13:10 | URL | [Edit]

 

Re: メグロウさん

今朝の投薬時は、起き抜けからパッチリ開いていました~~♪
飲み薬はマズくて嫌だろうけど、
飲ませた直後にお友達から頂いた乾燥豆腐をあげて、
「飲んだら良い事がある」と植え付けようと思います(笑)

名前:mare | 2012.03.05(月) 13:21 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

なんと!!フー君2匹分ですか、、、^^;
もしかしたらライ君と、そう変わらないのでわっ?v-356

名前:mare | 2012.03.05(月) 13:24 | URL | [Edit]

 

mareさんっお久し振りです。
もちさんのお目目の具合、影ながら心配していたの
ですが完治しつつある様で、もちさんの可愛いお目目
を拝見し安心しましたぁ。
食欲がある事が一番ですもの、獣医さんも言葉には
少し気をつけて欲しいよねっ。もちさん♪

名前:みきりん | 2012.03.05(月) 15:03 | URL | [Edit]

 

Re: みきりんさん

こんにちわ!お久しぶりです。
ご心配下さって、ありがとうございます~。
当初のヒドサに比べ、回復が思いのほか早く、ホッとしています。

今日は、目が閉じてることもなく、
涙もほとんど見受けられませんでした~o^^o

名前:mare | 2012.03.05(月) 19:10 | URL | [Edit]

 

コメントできずにいたもののもっちぃーくん、
気になっていて・・・
だいぶ腫れも引いたみたいで
よかったです。
以前ゆきが薬を嫌がったとき
乾燥豆腐に薬をしみこませてあげると・・・って
コメントをいただいて、ゆきはそれで薬を
飲んで(食べて?)いましたよ~。
早く完治するといいですね。

名前:ふらふら | 2012.03.05(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

昨日にはもう涙も止まってて、、お目目パチリンコでしたv-416o^^o
まだ少~し、目の際が赤く見えますが、
次の木曜に病院に経過を見せに行きます。たぶん、もう大丈夫だと思われます~。

乾燥豆腐に染み込ませるってイイ手ですね!
ご心配下さって、ありがとぅ!

名前:mare | 2012.03.06(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

もっちぃ大丈夫か~??T_T
あたいは心配だぞぉぉ・・・
最初の写真は痛々しかったですね><
早く治れ~♪

名前:*彩っこ* | 2012.03.06(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re: 彩さん

ご心配下さって、ありがとぅっ!
お薬が効いて、もう随分元通りですよ~!

当初、片目が閉じてるのに、お世話時に私の気配を感じると、
ハウスから出て来て寄って来る健気さが切なかったんですがね~。
昨日の時点で「もぅ大丈夫かな?」と思えるほど回復しましたよ!

名前:mare | 2012.03.06(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
