管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.03.01[09:18]
もっちぃーのご飯皿は、ペレ用・お野菜用と、
2つの器を床材の上に直に置いているのですが、
先日、床材を潜りっ子ちゃんして、お皿の中に山盛りのオガクズがっ!
ペレ皿ならまだしも、お野菜皿にまで。

う~~~む。
これが、以前サマンサさんが記事にされていた難点かぁ~。
確かに確かに~。
やはり食卓は欲しいですよね。

そして私の理想とする商品を見つけたのですが・・・・
1_20120229184709.jpg
 

more

1699円 高ッ!!!!!!
しかもチンチラ用でデカッ!!!!!!W240×D100×H85(mm)

それでなくとも、もうもっちぃー宅は手狭。。。。。
ご飯皿のためにこのデカさは無駄だぉ~、、、。
商品は可愛いけど、お値段憎たらしいぉ~~~~。(ポロちん風に)

むむ~~~ん。。。ちょっと試しに作ってみるかぁ。

そして・・・・・・・














2_20120229184709.jpg

3_20120229184708.jpg

見た目はどぅあれ、これで潜りっ子ちゃんしても、
オガクズまみれにならずに済むんでわ??

大事大事な「いなご豆」だけ残し、乾物をたいらげたもっちぃー。








4_20120229184708.jpg

忘れないよう出していた大事大事を、思いっきり忘れて、
取りに戻って来ましたwwww
も~~~おバカねー。


そして、もっちぃー用に試作した食卓の使い勝手が、ヨカッタ事に気を良くしたおばたん。

やりますか?




やらいでかっ!(笑)



8_20120229184738.jpg


5_20120229184707.jpg
またまた端材の継ぎはぎで作っちゃいますた~♪
今回は、木工ボンド+爪楊枝の杭打ちで強度を補強。

6_20120229184739.jpg
こちらは、W13.5 D10.5 H9.5(cm) 穴の直径約6cmのダブル。(お皿2個付き)


そして、お皿は1つでイイ!って方用に
7_20120229184739.jpg
シングル W12.5 D7.5 H9.5(cm) 穴の直径約6cm(お皿ナシ)

どちらも木材はヒノキ(針葉樹)
接着は木工ボンド
ニスや着色はありません。

お皿は、100均のキャンドゥで買った6cmのスタックボール
よく料理番組で調味料とか入れてるアレね(笑)


もっちぃー用とは別に、シングル・ダブルを2つずつ作りました。
(スタックボールはダブルにのみ2つ付属)
これをご希望者がいらっしゃれば、差し上げたいと思います。

ただ、条件がございまして・・・
◆送料のみご負担いただける方(着払い)
◆素人の端材告ぎ合わせ製品である事を了承くださる方
◆ハムちゃんブログを持ってる方






今日も、もっちぃー宅の屋根の上で撮影していたら・・・・






9_20120229184738.jpg

怒らぇちゃった



ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(20) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

うわっうわっ!
なんて可愛い食卓…。
すでに巣箱までいただいてますが、こちらも挙手させていただいてもいいでしょうか…。
もちろん条件はオッケーですっ。
ベビタンが離乳するころに使いたいので、皿穴二つver.がよいのですが…。

もっちぃー、よそのハム様のために撮影場所まで提供ご苦労さまです(^_^;)

名前:きぬたねこ | 2012.02.29(水) 20:09 | URL | [Edit]

 

キョシュ

けけ携帯からなので(落ち着けサマンサ)、ブログURLないでつが
欲しいだす(^-^)v
お皿一つバージョンがよかです♪
もっちぃーくん、ナイスモデルだす♪
ダイニングセットもいただいてるのに、キョシュしてしまいすみません♪

名前:サマンサ | 2012.02.29(水) 20:37 | URL | [Edit]

 

ブログ持ってない…v-12

名前:やすぞう | 2012.02.29(水) 21:24 | URL | [Edit]

 

ブログも持ってなけりゃ、ハムちゃんもいないモンね(笑)
でも、ホント綺麗に仕上がってますね
みんなお気に入りとして使ってくれると良いですね

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.02.29(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

ほすぃぃぃぃー

ほすぃいいいいザマスヽ(=´▽`=)ノ
うちだとフーくんは噛じり魔王で
もったいないので
使用するとなればライくんになるのですが
それでも可能であれば頂きたいです(*´∇`*)

名前:むーさん | 2012.02.29(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

おがくず侵入に頭を抱えてたので、
願ってたものが!!と思ったら…

ブログなかったv-40(笑)

名前:とま | 2012.02.29(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

・・・( ̄▽ ̄;)
奥のオレンジの方、こないだ買った・・・。
た、、高かったv-406
そしてまだ使ってないw
そっか…もうちょっと買うのを待てば親びんブランドをf^^;

最近、親びんブランドの家具を色んなブログで見ますね~♪
mare氏、もうプロですなぁv-391

名前:YUKA | 2012.03.01(木) 02:29 | URL | [Edit]

 

わーっ☆
すごいです!
欲しいっ(>_<)
欲しいですが、出遅れた?
私、出遅れました??Σ(゜□゜;)


もっちぃーくん、怒った顔もかわゆいでつ♪

名前:美桜 | 2012.03.01(木) 10:48 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこさん

ダブル1つ目決定~v-341
ありがとうございます~~~!
発送が整いましたらば(3/3土曜発送予定)、追ってご連絡しますね~♪
(前回と同じ配達先で良ければ、このままお待ち下さいませです^^/)

今、別のモノを作成中で、レス愛想なくてゴメンなさぃぃ、、、。

名前:mare | 2012.03.01(木) 18:46 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

シングル1つ目決定~v-341
ありがとうございます~~~!
発送が整いましたらば(3/3土曜発送予定)、追ってご連絡しますね~♪
(前回と同じ配達先で良ければ、このままお待ち下さいませです^^/)

今、別のモノを作成中で、レス愛想なくてゴメンなさぃぃ、、、。

名前:mare | 2012.03.01(木) 18:47 | URL | [Edit]

 

Re:やすぞうさん

そぅでしたか~、、、。
ごめんなさい<m(__)m>

次、また何か作った際には、
「ブログは無いけど過去にコメント下さった事ある方」も、発送対象にしなくちゃですね!!


名前:mare | 2012.03.01(木) 18:51 | URL | [Edit]

 

Re:パパさん

パパさん家には無用のシロモノですよね^^;

名前:mare | 2012.03.01(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

Re:むーさん

3つ目決定~v-341
今ならシングルorダブル、選べますが、どっちが都合いいですか?

逆に、ゴルハムちゃんでは小さ過ぎないか心配ですが、
むーさんなら、狭かった場合、食卓の天板を増築して下さるでしょうねo^^o

←のフォームメールより発送先と、シングル・ダブルのご連絡をお待ちしています~^^/

名前:mare | 2012.03.01(木) 19:00 | URL | [Edit]

 

Re: とまさん

そうでしたか~~~~~、、、。
ごめんなさいです<m(__)m>

charmさん↓で正規の商品が買えますよ~!
http://item.rakuten.co.jp/chanet/42136?s-id=adm_bookmark_item02
もっと安ければいいのにぃぃ~~~。

名前:mare | 2012.03.01(木) 19:04 | URL | [Edit]

 

Re: YUKA さん

そうなんだぁ~~~~!?
まだ使ってないなんて、せっかく買ったのに勿体無いですよぉ~!

どんな感じ??やっぱ、ズッシリ重量感と安定感ありますか???

名前:mare | 2012.03.01(木) 19:06 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜 さん

4こつ目決定~v-341
ありがとうございます~!

でも、シングルかダブルか、先の方のご要望次第になっちゃいますが、
イイですか??

名前:mare | 2012.03.01(木) 19:09 | URL | [Edit]

 

わーい☆
滑り込み??セーフ(><;)
ありがとうございます♪

はい、シングルでもダブルでも…。
いただけるだけで嬉しいですm(__)m

名前:美桜 | 2012.03.01(木) 19:51 | URL | [Edit]

 

うわ~♪
大人気ですね☆
出遅れたでつ・・・(涙

技術はないものの、ハムグッズ妄想家の
『こんなのあったらいいな♪』
かくれんBOXの上部に同じようにお皿がはまると
2階でご飯風のかくれんBOXになり
きっとハムちゃんたちの喜ぶ商品となる気がするんでつが・・・♪

もうmareさん、この際オリジナルハムグッズの
ネット販売始めちゃいませんか?(笑
きっとみんな・・・飼い主&ハムちゃんたちに
大人気だと思いますよ~☆

名前:ふらふら | 2012.03.01(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

送料ご負担頂かないといけないのに、
そう言って下さると嬉しいです!
今日(土)送しますね!

ささやかな+αを皆様おそろいで同梱しますので、
ちょっとだけお楽しみに♪
また追って問い合わせ番号のご連絡をさせて頂きま~す^^/

名前:mare | 2012.03.03(土) 01:53 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

誰も希望してくれなかったら涙で枕、
ずぶ濡れにするトコでしたっ^^;ありがたやぁ~~~~。

昨日、ペットショップで、かくれんBOXの実物を見ました~!
てっきり私がお送りした位のサイズと思い込んでたんですが、
結構小さいんですね~。(私がデカく作り過ぎだっちゅーのww)
その大きさなら、2階でごはんもアリですね!
貴重ご意見、ありがとぉ!!

メーカーさん、もっとハムちゃん飼いの声を拾って商品作って欲しいですよね。
ここだけの話(と言いつつネットで?www)
自分で作ってみて思ったのは、ハムさんの木製グッズ、ボリ過ぎっっ!
端材の貼りあわせで、ここまで位は出来るから、
もっとエコロジ~にリーズナブルにして欲しいわぁ。

名前:mare | 2012.03.03(土) 02:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
