管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.02.25[23:04]
先日のハムちゃん巣箱を少し改良しましたー。
底板を引き出して着脱可能なものを作ってみましたょ。

1_1_20120225215337.jpg

右が底板ナシ版、左が改良版。 

more

2_1_20120225215336.jpg
パッと見は、全く同じなんですが、改良版のほうは底板を抜き差し出来るように、
少し上げ底になっています。
この巣箱は、底板ナシタイプが毎日ゆずもち日和のhikariさん宅に、
着脱タイプは、はむだよりのきぬたねこさん宅に、受け入れて貰える事になりました~
パフパフ~


7_1_20120225215401.jpg

3_1_20120225215336.jpg

4_1_20120225215335.jpg
完全に抜くとこんな感じ。


大きさがイマイチ分りづらいですよねぇ。。
と思って、モデル代わりにMサイズの卵を置いてみました(笑)

5_1.jpg

6_1.jpg
ジャンハムちゃんだと広すぎるくらいですね。



ゴソゴソと、もっちぃー宅の上で撮影していたら、
珍しく出てきていましたっ。

8_1_20120225215401.jpg
あれ??今日はご飯まだあげてないのに、何か食べている。

9_1.jpg
イナゴ豆食ってますぜ!どこからほじくり出したのかぃ?


10_1.jpg
おっと!自ら出口にやって来ましたよと。
まだ途中だけど、先にご飯をあげましょうそうしましょう。
ほぉ~ら出ておいで~、もっちぃ~♪

お腹すいたもんね~?



11_1.jpg

・・・・・・。

なんか、、その割には・・・
ほぺ袋が結構な事になってますが、、、。
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用
Comment(7) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

もっちぃー久しぶりな感じがする⊂(^(工)^)⊃
うちのライくん用にも欲しいよー(*´∇`*)w
市販のゴールデンサイズ用のバリエーションの少なさに目がとびでました((((;゜Д゜)))

名前:むーさん | 2012.02.25(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

わぁっ。素敵なハウスに仕上がってますね♪
mareさんからのメールが嬉しくて、今日はバニラくんと未来のお嫁さんを初対面させてみました。

春になったらこのハウスで子育てしてくれたらいいなぁ。
妄想がとまりません!!

名前:きぬたねこ | 2012.02.26(日) 02:08 | URL | [Edit]

 

すげーー!!
底板が抜き差しできるなんて(  Д ) ゚ ゚
親びんの作品をみていると、市販のものの不満点が
解消されたものばかりなので、注文お願いしたくなりますw

もっちぃー氏、いなご豆はどこぞから持ってきたのでしょうか?
貯金、どこかにコッソリしてるのかな?

名前:サマンサ | 2012.02.26(日) 14:38 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

あはー♪もっちぃー登場、我ながら同感です(笑)
何か、ここ最近ハムブログでも猫ブログでも無くなってますねwww
むーさんも何やら作成中のご様子ですね!
其ノ弐が楽しみです♪

名前:mare | 2012.02.26(日) 20:56 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこさん

対面記事、拝見しましたよ~~^^/
何やら横恋慕の雲行きかな?(笑)

端材といえどヒノキなので、少し特有の香りがあるから、
嫌がらないでくれると良いんだけどぉ~~~~

名前:mare | 2012.02.26(日) 21:02 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

メーカーさん、この記事見て同じ感じで作ってくれないですかねぇ(笑)
やっぱ何でも買い手の用途に合わせて使える方が良いですもんね~。

いなご豆、あんな栗の皮みたいなのが美味しいみたいですv-411
あ~~、そろそろケースの大掃除しなきゃな~~。

名前:mare | 2012.02.26(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

ココまで来ると、ホント職人さんみたいですね(笑)
趣味がこうじて・・・ 結構本気モードに突入してきたんじゃないですか?

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.02.29(水) 21:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
