管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.02.19[22:42]
えーーーっと、前記事「オーブンレンジで焼豚を作る」で焼いている間、
ベランダで電動ドリルとノコギリで、またまた端材加工を楽しんでいたおばさんですwww

まったく。。。。
女なんだか男なんだか(笑)

今回作ったのはこちら、市販品を真似た梯子と変な囲いです。www
3_20120219212303.jpg
これは何でしょうか?

 

more



これはですねぇ。





4_20120219212303.jpg

お砂場の囲いです。(笑)
画像では砂の入ったケースは若干小さいモノを使いましたが、
100均で買ってきたケースの大きさに合わせ作りました。
砂の残りが僅かで、穴から出れない高さだったので、
撮影の為、ひとまず普段体重を測る時のケースにて。

5_20120219212302.jpg
穴の口径、4.5cm。
ハムちゃんて、ハウスなどで、あんまり大きな入り口だと入らないんだそうです。
自分の体より大きい穴だと、外敵に進入される恐れがあるからと、
どこかのサイトで読みました。
なので、スレスレ通れる大きさに開けましたよ。



お砂場設置によって、足の踏み場が少なくなってしまったので、
梯子は撤去し、滑り台と交換しました。
6_20120219212302.jpg


真新しいモノに右往左往し、ノドが乾いたんでしょうか?
お水ゴクゴクな もっちぃーです。
7_20120219212301.jpg
片足を入れてるのは、ご飯入れじゃなく、給水器から落ちる雫受け皿です。
次はこの給水器を何とかやっつけねばな~。



で、勢いに乗って作った「なんちゃってかくれんBOX」と踏み台。(笑)
8_20120219212328.jpg
作りは大雑把で端材使用で、今回の材木はヒノキ(針葉樹)ですが、
どなたか要ります?www


9_20120219212327.jpg


丸穴を開けた際に出来た端材の端材を、
またまた何かにと考えているおばさん。www

10_20120219212327.jpg
リヤカー作りたいwww




この丸穴を開けるのに、威力を発揮してくれたのは、
先日購入したホールソー
11_20120219212326.jpg
いかつい見た目に、初め超恐る恐るですた(笑)

8cm四方の小さな板にコレですからね^^;
しかし、1枚上手く開くと後はコツを掴んで快感に変わっていました。

とどまる事を知らない、オッサンみたいなオバサン、
いったいこの先どこへ向かおうとしているのだろうか?(笑)


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(13) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

こんばんは。
すごいですねー。これは商品レベル。
うちにも欲しい欲しい!

名前:きなこ♀(あるじは♂) | 2012.02.19(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

親びん・・・・オッサンみたいなオバサンに笑ってしまい
ました(ノ∀`*)ペチ
いやー、あのホールソー・・・・見た目いかついですねぇ。
でも、あんなにきれいにまるぅくできるなんて、か・い・か・ん♪
遅ればせながら、ミニのこ購入してみたのですが、息子くんが
高床式屋根取り外しログハウス風(ムスコ命名)を作ったら、
一発で歯がダメになりますた。サマンサ、何できろうか
どうしてくれよう・・・・。

もっちぃーさん、おうちの中が遊園地みたいで楽しそうでつね。
次は給水器だぉ♪
楽しみにしております。

名前:サマンサ | 2012.02.19(日) 22:49 | URL | [Edit]

 

いや~すごい♪
うちの子達にも欲しいなぁ・・・☆
先日の衣装ケースはまだ何の加工もされず
フタをズラして使用中です・・・。
今日、アクリル板を探しに行って
値段を見てすごすご帰ってきちゃいました。
いつになったら完成することやら・・・。

名前:ふらふら | 2012.02.19(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

またまたこれまたすばらしいですね♪
私も作ってはいるのですがここまで上手にいきませんヾ(*T▽T*)w
そしてうちの子は噛み噛みしまくるので柔らかい木だと駄目だということが判明(・∀・)ノ汗
mareさんは割と固めの木を使ってますか(  ̄▽ ̄)?

名前:むーさん | 2012.02.19(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

もっちぃーの舌がっ!!
かわいい舌がッ!!
萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

mareさん、本当に器用ですね。
それに、ハムちゃん思い。
市販品は、角はそのままなのに、面取り?してますし。
その手間が、そのままハムちゃんへの愛情の大きさに感じられて。
mareさん、素敵です。

名前:美桜 | 2012.02.20(月) 02:42 | URL | [Edit]

 

Re: きなこ♀(あるじは♂)さん

ありがとぅございます~^^/
口径がジャンハムさん用なので、
きなこさんにはチョットきついかもですね^^;

名前:mare | 2012.02.20(月) 15:00 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

ほんっとオッサンみたいなんですよ私(笑)
ホームセンターの工具売り場行くと、ワクワクしちゃうwww

ノコは物にもよるけど、力任せに押し引きガリガリやると、
すぐダメになっちゃいますよね~。
私のは引き切りノコで、引いた時に切るタイプみたいです。
軽く握るのがいいよぉ~♪

名前:mare | 2012.02.20(月) 15:05 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

今日、少し手直しして、出来る限りカチッとさせましたー。
底固定で組んじゃったけど、チッチしたら掃除も出来ないから、
底板なしにして。

ふらふらさんちで試用し貰えますか??

ホームセンターのアクリル板、高いですよね~。
以前どこかのハムちゃんブログで100均に売ってたと書かれてました。
小さいだろうけど、あれが100均にあったら喜びの舞でつぉ^^

暑くなるまでには、まだまだ時間は沢山ありますから、
少しづつ手を加えていけると良いですね~

名前:mare | 2012.02.20(月) 15:15 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

もっちぃーは、噛み噛みしないものの、
今回の使用木材は、こちら↓の
http://item.rakuten.co.jp/varietyshop/9900-00101-00/
大と小でした。

ホームセンターに1番安く売ってる木材よりかは固いですが、
この程度の加工ならDIYにもOKな固さですね~。

あぁ、、、電ノコが欲しい、、、(笑)
どこまで行くのかオッサン化。www

名前:mare | 2012.02.20(月) 15:21 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜 さん

あは~v-343舌、そこ拾ってくれましたか~~~~!
私も、偶然舌撮れてて嬉しかったんです(笑)
かぁーぃひよねぇ~~v-351案外赤い舌www

面取りは、もちろんハムちゃんの為なんだけど、
こっそり私のお楽しみでもあります。
だってね、ヤスってる時って、嫌な事全部忘れて無心になれるんだよ~。(笑)

名前:mare | 2012.02.20(月) 15:27 | URL | [Edit]

 

お声掛けありがとうございます♪
ちょうどはむのすけのことがあり
お返事が遅くなってしまいました。
もしまだOKでしたら喜んで!です♪

名前:ふらふら | 2012.02.25(土) 00:53 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

はむのすけさんの事、ちょうどウチの小次郎さんの49日が過ぎたばかりで、
何てコメントしていいか分らず、スルーでごめんなさいです<m(__)m>
あちらで先に行ってる小次郎さんらと、仲良く楽しく過ごして欲しいですね!

なんちゃってかくれんBOX、受け取って下さいますか~~~!!
ありがとぅございますっ!
ではでは、フォームメールからお届け先をご連絡くださいです。

名前:mare | 2012.02.25(土) 19:36 | URL | [Edit]

 

この調子でネットでお店でも初めてみては?
こういう家具欲しがる方多いと思いますよ
でも、私はもう少し大き目のメアちゃん用の家具なんてのが見てみたいですね

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.02.29(水) 21:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
