管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.02.16[19:51]
日中はずっと篭りっぱな もっちぃー。
寝静まったらちゃんと出て来てるのか?
夜中、真っ暗になったら、ちゃんと動いているのか?
新しく組んだ積み木階段には、登ってくれただろうか?
気になるところです。

そして、毎朝真っ先にもっちぃー宅を覗き込むおばたん。
今朝は嬉しい発見が♪
喜んで衣装ケースのフタを開け、ガサゴソしてると、
チャペルハウスから、ネムネムのもっちぃー出てきました。
(巣箱で寝てても、オガクズをガサガサさせると必ず出てきます)

そしてお水を飲むもっちぃー。
ちょっと高い位置に付け過ぎたかな?

1_20120216192104.jpg
 

more

2_20120216192103.jpg
どうでしょう?これって高すぎ??

テロテロ飲みながら、前足は犬かきしてましたwwwかぁいい


そして発見というのは・・・・


3_20120216192103.jpg
積み木階段の踊り場に、お布団が!!

運んだんだぁ~?登ってみてくれたんだぁ~~?
しかしそこにお布団持ってって、何してたのだろうwww
お布団の右側には1粒のウンチョビさんまで!(笑)

そして、
4_20120216192102.jpg
はみ出し車の中に、食べかけのペレット。


さらにさらに、
5_20120216192102.jpg
お皿からアウトした、これまた食べかけのペレット。


一応、回し車にも乗り~の、階段にも登り~の、食べ残しのペレも齧り~のしてるんだねぇ
ヨシヨシ、良いぞもっちぃー。もっちぃー、良いぞ♪


おばたんが見てない時、こうして活動した痕跡を、
翌朝見つけるのがささやかな楽しみであるwww


真昼間に起こされて水だけ飲んだもっちぃーは、
さっさとチャペルハウスへお帰りになりました。

6_20120216192120.jpg

そのようですなぁ~。


7_20120216192119.jpg
よそのお宅のかわい子ちゃんをマネするんぢゃありませんっ


【余談】
8_20120216192119.jpg
買っちゃった~~♪www
7枚組1080円。

ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(11) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

すばらしい♪

チャペルを囲うようにお庭が広がってるようで素敵ですね♪
うちの子は朝方、ガサゴソ…ガリガリガリーっとかいきなり始まるときあるので目覚ましが鳴る前に起こされることもあったりします(o^-^o)
夜何してるのかみてみたいですよね♪

名前:むーさん | 2012.02.16(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

わかります~!
飼い主のいない間に、あれこれ動き回ってた痕跡を見ると、何だか妙に嬉しくなるんですよね~。

給水器、ゆいたんもそれくらいの高さで、よく前足をちたぱたさせながら飲んでましたよ~。
もし飲みにくそうだったら、余ってる端材か何かを踏み台にしてあげると良いかもですね。


P.S. 本日のURL欄は、ゆずもちvsハム用シーソー編にしてみましたw

名前:hikari | 2012.02.16(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

『ミタァ?』は、もしやの・・・薔薇しょった女子でしょうか?www

もっちぃーさん、夜中大運動会なんだ~♪
親びんが愛を込めてつくった数々のもので遊んでくれて
いるんだ~と思うと、(ノ∀`*)タハーってなりまつね。
あの1粒のウンチョスの存在理由が気になりますw

名前:サマンサ | 2012.02.16(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

ヤフーブログの表示が変わって、このブログの新着が表示されなくなってしまったよ(;;)

名前:むうま | 2012.02.17(金) 01:06 | URL | [Edit]

 

もっちぃーくんのお家、すごい豪華というか、お楽しみハウスになってまつね☆

きっと、もっちぃーくん、mareさんの寝静まった後に、アスレチックで遊びまくっているのでしょうね♪

わぁー(*´∇`*)
楽しそう~♪ヽ(´▽`)/


うちの淳にも考えないとなぁ。
ケージが狭いから、運動不足になりがちなので…。

名前:美桜 | 2012.02.17(金) 03:38 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

いつもコメントありがとうございます!

もっちぃーよりも、私自身がこのセット気に入っちゃってますwww
ハムちゃんが夜中・明け方にガサゴソしてる音で目覚めても、
「むふふ♪」ってホッコリしませんか~~?v-410

他の騒音で起こされたら腹が立つのに、不思議なハムパワ~ですv-411

名前:mare | 2012.02.17(金) 07:03 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

分って下さいますかぁ~~~!v-314
ヨカッタ私だけじゃ無いんだv-410
給水器位置のご意見ありがとぅです~~♪
飲み場の所だけオガクズを高めに盛っても、
すぐモグラごっこで崩しちゃうんで、ココにこそ端材ですねv-411v-356

シーソー編、実は昨日拝見してました~www
今はもうお蔵入りなんですか?
可愛い小道具や家具見たら、つい置いてみたくなりますよね~。
今日もありがとうございます!^^/

名前:mare | 2012.02.17(金) 07:10 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

いかにも。薔薇しょった某ベガ様ですwww
もっちぃー、密かにベガたんに憧れているのかもでつv-352

1粒のウンチョビさんの存在はきっと・・・
翌朝、おばたんへの置手紙だと受け止めます(笑)
「ちゃ~んと遊んであげたれつぉv-392」って。
文通でしょうヵ?いいぇ糞通ですwww

名前:mare | 2012.02.17(金) 07:19 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさん

ほんとだぁーーー!何か変わってる~~~。

ヤフブロは以前からRSS(新着の送受信)がタイムリーじゃなく、
こちらの記事も、遅い時なんて1日経ってから表示されたりしてたから、
今回の変更で、更に遅れてるのかもですね~。

名前:mare | 2012.02.17(金) 07:23 | URL | [Edit]

 

Re:美桜さん

もっちぃーより、むしろ私の方がお楽しみになっちゃってますwww
淳ちゃんもひなちゃんも、ホイールは良く使いますか?
もっちぃーは、ほとんど走らないんです。

大きいのも入れてみたけど、「走ってやろう!」って気が全くないんですよぉ~~v-393

名前:mare | 2012.02.17(金) 07:27 | URL | [Edit]

 

なんだか凄い工具が増えていきますね
完全にモッチーのためと言い聞かせた趣味になってませんか?
でも、手際良く作れるなら一石二鳥
これからも楽しい家具作ってあげてくださいネ!

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.02.29(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
