管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.02.15[19:51]
もっちぃーをお迎えした当初に、適当に積んで作った積み木階段です。
blog_import_4e5dc9d243d59[1]

もっと綺麗に作ればヨカッタけど、木工ボンドで1体物にしてしまった。
材料を再利用しつつ作り直したい。なんとかバラせないか・・・・

そこで、バケツに熱湯を張り、ボンドを溶かして少しずつバラしました。
で、今回は模様替えの際に、どうにでも形を組み変えれるよう、分離型にしましたよ。
 

more

1_20120214213624.jpg

2_20120214213623.jpg

滑り台、作っちゃいました(笑)
今まで作った中で1番時間かかりました。4時間ですwww
両サイドの板は、3枚の端材を繋いでいます。

たまたま傷が入って使い物にならなかったプラ板があったので、
滑り台底面にハメられるようにし、
滑り終わりに返しを付けたので、勢い余って敷材に突っ込む心配は無さそうです。
3_20120214213622.jpg


カボタネに釣られ、超ダッシュで着いて来るもっちぃー。
後ろ向きに滑る姿が可愛いんですwww
【無音です】




でわさっそく、もっちぃー宅に設置です^^
4_20120214213622.jpg


5_20120214213621.jpg


6_20120214213637.jpg


7_20120214213637.jpg

えー、、、、、。
嫁をパートで募集するのはヤメようか。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(14) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

お嫁ちゃん

うーーーーーん...タネ3コなら、
うちのかるびちゃん(ブルサファ♀9ヶ月)を
嫁がせたのに...

名前:やすぞう | 2012.02.14(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

ははは タネで嫁を釣るとは
そういえば今日はチョコレート貰える日では無かったかな?
モッチーくん、成果はいかほどだったので?

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.02.15(水) 00:06 | URL | [Edit]

 

滑り台、すごいですね!!
どの家具も滑らかな曲線美!!

ガサツな私には、こんなにツルリとしたキレイな作品は作れません(>_<)

mareさん、尊敬ですよ!!


もっちぃーくん、お嫁ちゃん…。
うちの陽葵なんてどぉかしら?(*´∇`*)

名前:美桜 | 2012.02.15(水) 01:25 | URL | [Edit]

 

すごーーーーー!!
私もmareさんにつられて木工職人始めてしまいましたww
滑り台つきのお家とは夢がありますね♪
そしてどんどんグレードアップしたくなりますよね♪
どうかお嫁さんが来ますよーに(*゚▽゚)ノ

名前:むーさん | 2012.02.15(水) 11:30 | URL | [Edit]

 

Re: やすぞうさん

3個はかなり厳しいですね~(笑)
かるびちゃんて言う名前なんですか~!
なんかお腹すいて来ちゃいますね^^;

名前:mare | 2012.02.15(水) 15:32 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

おばたんから、本命タネを1つだけでしたよ(笑)

名前:mare | 2012.02.15(水) 15:38 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜 さん

この傾斜だと、滑り台というよりスロープですねv-411v-356

ひなちゃんをお嫁ちゃんに!?
淳ちゃんに怒鳴り込まれそうでつね(笑)

名前:mare | 2012.02.15(水) 15:53 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

どんなの作るのか楽しみです~~~♪
よそのお宅の飼育環境や備品、とっても参考になりますから、
完成したら是非見せて下さいです~^^/

名前:mare | 2012.02.15(水) 15:56 | URL | [Edit]

 

お嫁ちゃん、パートでいいんでつか~?
通い妻~?
えっえっ?家政婦~???
これは・・・ぴったりのハムを・・・しっているかも・・・。
家政婦のミタ『ベガたん』お似合いだと思うでつ。
・・・よそ様のオタクのハムちゃんを失礼しました(笑

名前:ふらふら | 2012.02.15(水) 16:14 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

おお!ベガたん!
くしょぉ~~、ベガたんがプディングじゃなきゃなぁ~~v-393

と、飼い主様の居ない所で勝手にわーわー言うてみるwww

名前:mare | 2012.02.15(水) 17:09 | URL | [Edit]

 

あぁ・・・ゆずもち学園にジャンハム女子生徒が居たら・・・・・
もっちぃーくんのお嫁ちゃんに立候補させたのにぃ~!!!って、遠いですよね。(汗)

パールやプティングだと同じ毛色の子はNGなので、お相手選びが難しいですよねぇ・・・。

親びんの自作滑り台、市販のハム用滑り台よりよっぽどキレイですよ~!
市販のを一度買った事ありますが、こんな滑らかな表面じゃなかったです。
一応、URLにその時の記事を貼っておきます。

名前:hikari | 2012.02.15(水) 21:06 | URL | [Edit]

 

|д゚)チラッ<お呼びで?www
うちもベガ!!と思ったのですが、残念プディング~ゥ。
ならば、ミルミルではどうだすか?
う~ん。おっきな子が産まれそうwww

すごい!!滑り台!!
シャコタン、今日も早いですねぇ~。
かぼ種に釣られてしゅるる~と滑るもっちぃーさん、
可愛いだす( ̄m ̄)♪

ダイニングセットをいただいて、せっかくなので
遊び場を作ろうかと思案中~♪衣装ケースを改造して
遊び場にしようかな~。

名前:サマンサ | 2012.02.15(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

Re: hikari さん

そっか~、今はみんな男子生徒ですもんね^^

組み合わせてはイケナイカラーがあるんですよね。
美桜さんとこの ひなちゃんも、
サマンサ学園のベガたんもダメかぁ、、、。
と、またまた勝手にガッカリしてみるwww

記事拝見しました~!
こうして過去記事のURL紹介下さるの助かります~~~!
こんなのが売ってたんですね!今はもう無いのかしら?
きっと、私ほどツルツルにする必要は無いんでしょうけどね~^^;
どっちみち、齧って良い用だから。

名前:mare | 2012.02.16(木) 12:03 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

おぉっと!(゚ロ゚屮)屮
聞こえたでつか?www

やっぱり大きい子同士だと、遺伝的に豆たちも大きな子が生まれるのかしら?-?
ちょっと小粒なゴルハムさんになったりしてっ!?(ならねェーよ)

1回目に釣られて登る際、くわえて離さずに、踏ん張るお尻がwww
滑ってくれるのはジャンハムちゃんの特権でつね♪(*'-^)-☆

名前:mare | 2012.02.16(木) 12:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
