管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.02.13[17:00]
もっちぃーの積み木階段を作った端材の残りで、
迷路を作ってみました。
といっても、仮設なのでセロテープで留めてるだけですが^^;

1_20120213164902.jpg

左の入り口から入り、1箇所行き止まりのトラップに迷い込むことなく、
魅惑のタネコンビが待つゴールに、たどり着くことが出来るでしょうか?

動画で撮ってみましたよ。
5分と長編ではありますが、お時間ある方是非ご覧下さい。

【BGMがあります。音量にご注意下さい】



ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
BGM・・・フリー音楽素材MusMusさん さよならのうた

 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(16) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

めちゃくちゃ見ごたえのある動画ですね^^
食い入るように見てしましたした(笑)

もっちぃーさん、賢いなぁ・・・v-405
そして何より楽しそうですねe-343
良い運動にもなるし!・・・種食べてるけど!(←言うなっ!)

にしても…行き止まりは入らなくても見破ってるのでしょうか??^^;

名前:YUKA | 2012.02.13(月) 19:52 | URL | [Edit]

 

もっちぃーくん、賢いですねぇ~。

すぐにルートを覚えられちゃうから、途中の道を自由に変えられる仕様にすると、更なる脳トレになって良かったかもですね。

そうやって鍛えていたら、いつか超天才ハムになっちゃうかも?でつw

名前:hikari | 2012.02.13(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

もっちー動画を作成したら、猛ダッシュで寄ってきた母。
突然「お母さんがもっちーみたいなハム飼って来たらどうする?」
とのこと。。。
どうしても欲しいみたいなんですが、
一歩踏み出せないみたいです^^;

名前:*彩っこ* | 2012.02.13(月) 22:47 | URL | [Edit]

 

Re: YUKAさん

始まりから1分くらいでチャレンジは終わってるんですが、
その後の行動がやけに規則的で、かつ、走り方が面白くて長くしちゃいました~。

ヒマタネ4粒、カボタネ2粒、味わう間もなく、ほぺ袋行きでしたよ。
あげ過ぎたなぁ~~~~。v-356

名前:mare | 2012.02.14(火) 05:22 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

レゴみたいに組み替え自在になれば、楽しいオモチャになりそうですね~~!

「ドンつきに来てから曲がる」っていうのは、ネズミの習性なんでしょうかね?

名前:mare | 2012.02.14(火) 05:26 | URL | [Edit]

 

Re: 彩さん

そぅなんだぁ~~?お母さん、ハムスターかぁ~。
でも寿命短いよぉ?
2年生きられれば往生だって心づもりが無いと、
失った時また・・・って心配しちゃうわ~~~母ぁ~~!

名前:mare | 2012.02.14(火) 05:32 | URL | [Edit]

 

ちょこちょこちょこちょこ~ってシャコタンωがかあいい♪
一度通った道(脱走経路とか)よく覚えてるんですよねえ。
ハムって~!!

名前:TERU | 2012.02.14(火) 07:26 | URL | [Edit]

 

シャコタン、はえぇ~~~~ww
いい運動(ボデーとアタマの)になりますね♪
テーブルと階段もあって、親びんはやはり棟梁さんby息子。
ちゃんとルートも覚えてて、ハムさんって賢いですね。

・・・・そっか!端材、迷路にもなるんだ~!←今気づいたヒトw

名前:サマンサ | 2012.02.14(火) 09:13 | URL | [Edit]

 

頭良い!!賢いですね~ヽ(=´▽`=)ノ
失敗するところも可愛らしいですね♪
今度はメアちゃんの迷路探索姿も見れたら嬉しいかもヽ(=´▽`=)ノw

名前:むーさん | 2012.02.14(火) 09:59 | URL | [Edit]

 

> 「ドンつきに来てから曲がる」っていうのは、ネズミの習性なんでしょうかね?

私も、動画を見ててそんな気がしました。

「突き当たる前に曲がらないと脱出できない」ルートの迷路を組んだら、永遠に出られないかも知れませんw

名前:hikari | 2012.02.14(火) 19:12 | URL | [Edit]

 

もっと大きな迷路を組んで、出口に向けてカボタネで誘導し、やっと出たと思ったら、待ち構えていたのはメアちゃん
なんてのはどうでしょう?
ビューッって凄い勢いで引き返したりしてね(笑)

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.02.15(水) 00:02 | URL | [Edit]

 

Re: TERU さん

もっちぃーの走り去る後姿(お尻)が、結構ツボなんですwww
ぷりんぷりんぷり~~んv-355って

名前:mare | 2012.02.15(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

一度安全と分ったら、そこばっかりで、
ハムちゃんて一途ですね(違ッ)www

サマンサさんが貰った端材は形状が同じと仰ってたから、
その方が迷路作りやすそうですね~~!

名前:mare | 2012.02.15(水) 15:03 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

2度共ゴール目前まで来てて、なんで引き返すかねwww
猫もハムスターも、方向転換できない狭い通路で行き止まったら、
バックしてくるんですよ(笑)

名前:mare | 2012.02.15(水) 15:07 | URL | [Edit]

 

Re: hikari さん

ちょっとググってみたら、どうもそうらしいですね~。
Wikiには同じような迷路を作って、どれくらい早く正確にゴールするかの実験されたと書いてました。
また、
「分岐点でどちらを選ぶかを決める際には視覚や聴覚などあらゆる感覚を利用している。」そうです。
小さい脳みそでも、シワの数は私以上かも(笑)

そう考えると、hikariさんの仰るように、途中の行き止まり分岐をゴールへの道にしたらヨカッタなぁ~。

参考までに、Wikiのページ「迷路実験」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E8%B7%AF%E5%AE%9F%E9%A8%93

名前:mare | 2012.02.15(水) 15:29 | URL | [Edit]

 

Re:パパさん

いぇいぇ、逃げるのはメアの方ですよ(笑)
メア、態度はデカイけど、チキンなのでねwww

名前:mare | 2012.02.15(水) 15:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
