管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.02.07[20:16]
2/1に注文した、チャペル型ハウスのカスタマイズ品が本日届きましたよと。^^
詳しくはコチラの記事をご覧下さい。


商品をご紹介する前に、少しの間使っていたGEX製ハムスターのグルーミングハウスS
数日使用ですでに、底板にチッチが染みておりました。
なので、こちらの底板もノコカッターでガリゴリ切って、
チャペルの到着を今か今かと待っていました。
2/1オーダーで、到着予定2/10でしたが、早く仕上げて下さいました。

7_20120207183515.jpg

 

more

このハウスは元々、屋根が外せるので、可愛いし気に入ってたのですが、
高さが若干低くかったんです。

8_20120207183514.jpg
さっそくチャペルに交換しようと屋根を明け、
首根っこ掴んで出そうと触ったら、モフられるのかと勘違いした もっちぃー、
あごをニョイ~~ンと伸ばし、リラックス体勢を構えてしまいましたwww
しょが無いので、しばしモフってあげる優しいおばたんwww

しかしだなぁ、、、、、






9_20120207183514.jpg
いくらドロ~~~ンとなってるからと言って、
車幅6.5cmって、、、、
6.5cmって言ったら、皆さん500mlの缶ビール程の直径ですょ?(笑)
普通トイレットペーパーの芯くらいでしょぅ??www
体重はお迎え当事の68~70gから変わってないんですがねぇ、、、



もっちぃーが肥満ちゃんな問題はさておき
到着したチャペルハウスです♪
1_20120207183513.jpg
最初、ペイントされた!?と焦りました。あまりにクリーム色だったので。
でも、木材そのものが綺麗な天然色でした。
外観も希望どおり、損なわれていません。

当初、見積もりの段階では、屋根が少し(軒の様に)出ると仰ってましたが、
カンペキ現物通りに工夫して下さったみたいです。

そして屋根を外した状態がこちら↓
2_20120207183513.jpg
そうそう!!!これこれ!!!これなのよ~~~~~~!(嬉)
では、もっちぃーに入ってもらいましょうかね。


3_20120207183538.jpg

おヨメちゃんは来ないからッ!(ピシャリッ)


4_20120207183538.jpg


しっかし・・・・すごく膨張してるように見えるねぇ、もっちぃ、、、。
間口は十分やと思ったけど、まさか、、、引っ掛かったりとか、、、?

【無音です】



ジャストフィットかよッッwww


警戒すること無く中に入ってくれた もっちぃー。
でわでわ、と。
屋根、開けてみましょうかねぇ?( ´艸`)
5_20120207183537.jpg
損害なのか!おぉ、そぅなのか!
ならば屋根を閉めてあげようぢゃーないか。(o-∀-o)ニヤリ



6_20120207183537.jpg

もつちいー君、ちみにプライバスィ~なんてモノは無いのだよ?クスクス(・´艸`・)


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

可愛くって素敵なハウスですね~!
しかも、外観を損なうことなく、屋根が開くようにしてもらえるなんて凄いです!

市販の木製ハウスって、底板ナシの物が意外と少ないんですよねぇ・・・。
せめて、製造の段階で、底板だけでも接着しないで凹凸ではめ込むようにしてくれたら、底板ありでもなしでも使えて便利なんですけどね。

前回の記事のダイニングセット、完成度の高さに驚きです!
私はまるっきり不器用なので、こういうの作れる人、かなり尊敬です!
サマンサさんちのハムちゃん達が使ってる所を見るのが楽しみですね~♪

名前:hikari | 2012.02.07(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

屋根が取り外せるって、すんばらすぃ~!と
しみじみ思いますた。
カスタマイズ、バンザイですね(*゚д゚)
隙間や入口から覗き見するのって限界あります。

もっちぃーさんの車幅6.5cmとなwww
ミルミルの車幅も測ってみようかな~♪

名前:サマンサ | 2012.02.07(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは

羨ましいです!
ほしぃぃぃぃぃ(*゚д゚)
うちの子の車幅も何cmか気になりました♪

名前:むーさん | 2012.02.08(水) 09:58 | URL | [Edit]

 

Re: hikari さん

早々入って出てきやしませんょwww
よほど篭り心地がイイようです^^

木製ハウスを作ってるメーカーさんも、
組み立てキットで売って欲しいなぁ~と思います。
そうすれば、各ハムちゃんごとに付けるパーツを選択できるのにな~。

ダイニングセット、私も楽しみです^^
ハムちゃんが座ったらどんな感じだろぅ♪と、
想像してワクワクですよv-410

名前:mare | 2012.02.08(水) 15:49 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

夕べから篭りっぱで、嬉しいような寂しいようなv-411v-356
やはり底なしはイイv-218
自分で中の床材掘り下げて、楽しそうなのよーv-354
掘り過ぎて明後日の場所から顔出さないかと心配ですが(笑)

もっちぃー、体重は変わらないんですが、掴んだ時、
お腹がムニュッ!では無く、ムチッ!としてて、
筋肉で跳ね返す弾力すら感じますwww

名前:mare | 2012.02.08(水) 15:56 | URL | [Edit]

 

Re: むーさん

このショップはオススメですよ~♪
チャペルも、なかなかイイ感じで篭ってくれています^^

名前:mare | 2012.02.08(水) 16:02 | URL | [Edit]

 

すてきなチャペルに仕上がってますね〜。
痒いとこに手が届いて羨ましいです。
私も今度はそちらのショップ利用させてもらおうかしら…。

そして、おヨメちゃんが来るかとワクワクなもっちぃー、可愛いですなぁ♪(´ε` )

サマンサさんちのハムちゃんたちのダイニングも見て来ました!
すごい!職人技ですねぇ♪
ハムとミニチュア家具、萌え萌えしちゃいますね(*^_^*)

名前:きぬたねこ | 2012.02.08(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこさん

ほんとオススメなショップでしたよ~!
お店にとっては大した利益にならないのに、
こんなに丁寧に仕上げて貰えて大満足です^^

おヨメちゃんを貰えないのに、チャペル住まいとは皮肉ぅ~(笑)

サマンサさん、早々記事アップして下さって、
ハムちゃんとのコラボ画にデレデレですv-398

名前:mare | 2012.02.09(木) 10:00 | URL | [Edit]

 

いいお宅ですねぇ~
モッチー、若い身空で一軒家持ちとは凄いでつお(笑)
特注家 大事に使ってくださいネ!

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.02.15(水) 00:20 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

あはーv-411パパさんまで、もち語が移ったwww
今の時期は寒いから、遊んでくれないけど、
暖かくなって活発に動き回るようになったら楽しみです。

名前:mare | 2012.02.15(水) 15:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
