管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.02.04[19:55]
もーーー終わりですwww
もーーーーー手を加えようが無いだろぅ・・・ぅむ、たぶん。

昨日のメア、ッくらッ!o(`Д´*)oから続きます。

昨日注文したアクリル板、今日の午前10時頃に届きました。
届いたらすぐ取り付けれるよう、あらかじめケースのフタをくり抜いておきました。

こちら、くり抜く前のフタ。
1_20120204172143.jpg


そして、くり抜いたのがこちら 

more

ジャジャン♪
2_20120204172142.jpg

四つ角のキャスターがハマル、窪み部分が結構難儀しました。
おかげで角はガタガタです(笑)

そこへ、コーナーを紙ヤスリで丸めたアクリル板を乗せ、ネジ留め。
プラスチックの透明ネジなんてあるんですね~~。
3_20120204172142.jpg


それをさっそく、もっちぃー宅に乗せてみる。
4_20120204172141.jpg

うう~ん♪何と見晴らしの良い事か!
フタしてないかの様です。

衣装ケースさん、ごめんよぉ~?
こんな姿にされる為に、生まれてきたんぢゃ無いのにね。クスクスwww

さっそく、漬物石を乗せてみましょぅそうしましょぅ。
5_20120204172141.jpg



6_20120204172159.jpg
ヨシヨシー。
さすがアクリル3mm!ほとんど湾曲してません。


7_20120204172158.jpg
そのくだり、あさってもやるんスか?・・・


8_20120204172158.jpg
元通りタオルを敷いたら、再びメアのホカホカカーペットです。


前回までの改造費用
衣装ケースFOR.C(フォーシー)深型 498円
アクリル板2mm 890円
プラカッター 380円
ステントラスネジ1袋 150円
蝶番(長)・・・448円
蝶番(短)・・・136円
バインダー・・・220円
取っ手・・・・・298円
ステントラスネジ3袋 450円
ラッチ・・・・・556円

 計 4,026円
---------------------------------------

今回の改造費用
アクリル板3mm・・ 1,873円
(680×540)
プラネジ1袋・・・・・160円

 計 2,033円
---------------------------------------
合計 6,059円



こうなると素直に60cm水槽買った方が安いぢゃねェーか!
とか言わないよぅに

元々、すごく欲しかった水槽がありました。
子豚のムータソ〜2代目キミちゃん編〜の、キミコさんがお住まいの、
爬虫類用水槽、NEW レプロ 645 11,920円
42321-1.jpg

ケージに1万も出せないわぁ!と思って衣装ケース改造を始めたワケですが・・・・・。
作成費用が6千円超えってどぉーよ?www
まぁ、見た目は かな~~り劣るけど、
軽い・割れないって利点に免じてヨシとしよぅ。何より楽しかったし(笑)


今回アクリル板を購入したPOPおまかせ楽天市場店さん
640×540の3mmで1,420円(送料別)
640×350にカットした上で、当日発送してくれ、対応も早かったのですが、
私てっきりカットされた残り640×190も同梱してくれると思ったんだけど、
入ってなかった。
その旨メールで問い合わせてみたけど、土曜は定休日でまだ返事なし。

使い道ない程度の切れ端なら諦めるんだけど、
切れ端はまた何かに使おうと思えるサイズだったので、とっても残念。

けど、今日ホームセンター行ってアクリル板見て来たけど、
私が望むサイズが3000円ほど(キャスト)してたので、安く済んだしな。^^

何はともあれ、もぉーーーーこれで改造打ち止めだろぅwww
そして最後に言いたい事は、


衣装ケース改造ケージ、ェイよォ~(スリムクラブ風にww)


一連の改造に活躍した工具たち。
DSC_8258.jpg
たったこの程度です(笑)

追記
【メール問合せ返答】
月曜にショップから返事がありましたー。
やはり私の勘違いで、大きな原版から指定したサイズを切るので、切れ端は生まれないとの事。
なので、640×540の3mmで1,420円(送料別)を買い、自分で切る方が得です。



ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
あくび印さん あくびん
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

すごいー!!!
もっちー、まるみえですね。笑
メアちゃんも安心して乗っかれますね。

私もレプロ憧れるんですよねー。
横が開くっていうのがポイント高いですよね。
mareさんのように器用ではないので、チャイくんのために、コツコツ貯金中です(^_^;)

名前:きぬたねこ | 2012.02.04(土) 19:24 | URL | [Edit]

 

もっちぃーくんがよく見えるようになって
ますます楽しいおうちが完成ですね♪
そしてメアちゃんの体の下に隠れた足が見えるのも
密かに楽しみにしています♪
うちも今はキツいけれど、いずれららのおうちは
衣装ケースにしようかと思っています。
そのときは参考にさせてもらいますね♪

名前:ふらふら | 2012.02.05(日) 01:14 | URL | [Edit]

 

何て器用なんだ~!!
メアちゃんがもっちーを見下ろしてるところ胸キュンです♪
可愛すぎる~☆
2人、仲良しみたいですね♪

名前:*彩っこ* | 2012.02.05(日) 10:10 | URL | [Edit]

 

ぬぬ?

メアちゃんの恥ずかしい裏側はどこにぃぃい?
でへでへ(´д`)
って、変態micanになっちゃった!

凄いねー。お値段以上だよー!!
メアちゃんのお気に入りの居場所と兼ねてるわけだし(*≧3≦)/
発注したくなっちゃうっ!

名前:mican | 2012.02.05(日) 12:50 | URL | [Edit]

 

やっぱ3mmの厚さはたいしたもんですね
これで2人が幸せに暮らせるなら安い物
これからも2人の為に、人力つくしてあげてちょうだい!

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.02.05(日) 13:40 | URL | [Edit]

 

もう完璧に衣装ケースの面影ゼロですね!v-413
メアちゃん、蓋がクリアになってもっちぃーくんが気になって仕方ないみたいですねf^^
・・・て、もっちぃーくんも負けてないか・・・ww

やっぱり衣装ケースの横がアクリル板っていいなぁ。。。
うちもまねっこしたいのですが
我が家にその技術はありません^^;

名前:YUKA | 2012.02.05(日) 14:08 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこさん

そぅそぅ!前面の引き違い窓がイイんですよねぇ~~。
上下にサンを付けられれば作れそうですが、
そこまで幅の細いサンがあればなぁ~。

ゴールデンともなると、やはり噛み切る力も強いから、
レプロみたいなのが安心ですよね!

もっちぃー宅、アクリル板使用部分が多くなった事で、
ただの衣装ケースがリビングに違和感無く溶け込んでますwww

名前:mare | 2012.02.06(月) 07:12 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

衣装ケース自体が500円弱と安いので、失敗しても平気なトコが、
気にせず手を入れれる利点でもありますよね~。

天面をアクリル板にしたのは正解でした!
ネジ留めしてるだけなので、夏になったら金網に付け替えちゃえばいいし。
下手の横好き程度の私でも出来るほど、やってみれば簡単な改造でしたよ^^/

名前:mare | 2012.02.06(月) 07:21 | URL | [Edit]

 

Re: 彩さん

メアも丸見えのケースの中で、チョコチョコ動く不思議な物体に釘付けv-352
見えるけど手は出せないから、余計興味をそそられるんでしょうね。
決して触れ合う事のない、ガラス越しの関係ですなv-411

名前:mare | 2012.02.06(月) 07:25 | URL | [Edit]

 

Re: micanさん

裏側撮り忘れますた、、、v-356

過去記事に1度書いた事あるので、
とりあえずそちらでお腹を満たして貰ってイイでつヵ?(笑)
http://marekatze.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

アクリル板がもっと安ければなぁ~~~。

名前:mare | 2012.02.06(月) 07:34 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

2mmと3mmで悩んだんですが、漬物石が乗る事考えて丈夫な方にしましたー。
たった1mmの差ですが、3mmにしておいて正解でした!
これでも僅かに窪んでる感ありますからね~。

名前:mare | 2012.02.06(月) 07:45 | URL | [Edit]

 

Re: YUKAさん

え??衣装ケース???何のコト???
これは、ショーケースですよv-411v-355

YUKAさんだってお母さんが切ってくれたら、
あとは貼るだけだから簡単ですよー。
シューさんのケースは、凹凸になってるから、凹部分だけ切ってアクリル板貼れば、
半透明と透明が交互に、格子状でオサレかも~~!

名前:mare | 2012.02.06(月) 07:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
