管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.01.30[19:20]
パネルヒーターを撤去した衣装ケース内は、ミニヒーターのお陰で、
空間全体の温度が日夜20~23℃をキープしています。

オガクズを少しかさ高にしたせいもあり、もっちぃーがハウスに入らず、
オガクズを掘って、潜って寝るようになりました。

陶器製のカボチャハウスでは冷たいだろうと、木製ハウスを設置するも・・・・

1_20120130183657.jpg
 

more

木製ハウスには興味を示さず、積み木階段と木製車の間に穴を掘って、
そこを寝床に決めてしまったみたい。

見慣れないハウスに警戒してるのかも?と思い、
中にカボタネを置いてみたのですが・・・・

2_20120130183657.jpg


3_20120130183656.jpg


4_20120130183732.jpg


5_20120130183731.jpg


6_20120130183731.jpg


7_20120130183730.jpg


8_20120130183730.jpg

もっちぃーにとっての「おうち」は、すでにオガクズの中に決まってしまった様子、、、。
カボタネをゲットしたら、ソソクサと穴倉に帰ってしまい、
見晴らしの良いケース内に、もっちぃーの姿は無く、
一見、何も居ないように見えます(笑)
せっかく良く見えるようにしたのになぁ~(笑)


このハウス、GEXのハムスターのグルーミングハウスS なのですが、
59535-2[1]
入り口の可愛いカットに、「肥満ちゃんもっちぃー」が引っかかっちゃったので、
入りやすいようにアーチにカット。
表札も付けて、郵便受けなんかも付けちゃったりなんかしてwww

中からヒョッコリ顔出すもっちぃー、
とってもかぁいぃ~んだけど、本人穴倉の方がいいらしい。
(Mサイズのように広いと、もっちぃーはハウス内でチッチしてしまうので)

パネルヒーターがあった時はオガクズの量も半分ほどだったんですが、
やっぱ潜れる量があれば、潜る方が好きなのか~?

この木製ハウスは、先日ペットショップで買ったんですが、
ショップだとやっぱり種類が少ないんですね。

今日ネットで探したら、こんな可愛いハウスがあるんですね~!
エレガントチャペル S
42130-1[1]
底板も無くてフォルムも超~かぁいぃ!!

はぁ、、、、
電動イトノコが欲しい、、、、(笑)


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

すごい、すごい!!
ハウスまで工夫されてるなんてΣ(ОД○*)

郵便受け・・・笑っちゃいました!笑゛

もっちぃーに手紙書いたらちゃんと届くかなぁ^^?ww

名前:miki | 2012.01.30(月) 20:10 | URL | [Edit]

 

ヒーターの設置も素敵^^
お家もかあいい…なのに床で寝るんかい(笑)
おがくずの下をモグラみたいに動くのなら、
下からものぞきたいですね~。
どう?

名前:むうま | 2012.01.30(月) 21:25 | URL | [Edit]

 

なかなか飼い主が思うようにはいかないですね~(笑
でも床材の中からちょこんと顔を出すもっちぃーくん
いいお顔してますよ~♪
売っている木のおうちって入り口が小さいですよね。
そのおかげでとらはチョイチョイおしりがはみ出して・・・
はみ出しクラブの活動に励んでいますが・・・(笑

名前:ふらふら | 2012.01.31(火) 10:27 | URL | [Edit]

 

Re: miki さん

もっちぃーは木製の寝床が初めてなので、
ハウスと認識してくれないんですかねぇ?・・・

お手紙は届いても、もっちぃー常に不在なので、
気付きそうにありませんね^^;

名前:mare | 2012.01.31(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさん

潜る方が好きなんですねぇ~。

ケース置いてるコンソールも天板がガラスなので、
下からも丸見えです~。
ただ、ケース底に新聞紙敷いてるから、今は見えませんが、
所々、破いた場所からチラチラとwww

名前:mare | 2012.01.31(火) 11:06 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

入り口広げてから思ったんですが、
ハムちゃんにとっては、入り口は狭い(小さい)方が、
入った時の落ち着き感が良いんでわ無いだろぅか・・・と。

ハムちゃんのハミ尻、あれは可愛いですよね!
当のもっちぃー、最近めっきりサボってます~~~v-393

名前:mare | 2012.01.31(火) 11:10 | URL | [Edit]

 

ホント、mareさんは創作活動がお好きですね
色々工夫されて、工夫してる方も楽しいんだろうなと思ってます
その対象、最近はモチがメインですが、それをフワリとかわすあたり、モチもなかなかのモノですね(笑)

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.01.31(火) 21:27 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

仕上がりは素人丸出しですが、工作が好きなんです^^

もっちぃー相手に、あの手この手で底辺の争いをしておりマスょ。(笑)
今、もっちぃーは木製ハウスの中でグースカピィです♪

名前:mare | 2012.02.01(水) 01:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
