管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.01.24[22:01]
昨日作り直した もっちぃーの衣装ケース。
今日は内装や配置をアレコレ考え、結果こんな感じに落ち着きました。

1_20120124210550.jpg
 

more

まさかの回し車2台www
昨日買ったゴールデン用の大きな車は、柵取り付けorスタンド式の2wayだったんです。
どうせならケースに穴開けず済んで、模様替え時にどこへでも設置場所を変えれる
スタンド式で使おうと思ったんですが、
どうも もっちぃーが怖がってか警戒してか、乗ろうとしません。

で、結局撤去し、以前可愛さで購入した木製の車と、
元々の車で、2台壁面設置しました。
元のやつは、中心部が支柱になってるドーナツ型なので、
ムッチリもっちぃーには背中が窮屈そうでした。

木製の方は、その点 中心部がフリーなので、こちらを機嫌よく爆走するかと思いきや・・・・







2_20120124210550.jpg

こうなると好き好んで こぼれに行ってるとしか言いようがありませんね、、、。(笑)

3_20120124210550.jpg

もっちぃー、このぎぅぎぅ感がよっぽど好きなんやねぇ。

隣には、走りやすそうな車があっても、こぼれ慣れた はみ出し慣れた 乗り慣れたやつが良いのね
分ったょ。
そのはみ出し車は、はみだし倶楽部の活動用に、置いとくネ。



衣装ケースの深さが倍になった分、ケース内温度が1度下がってしまいましたが、
カボチャハウスの下には、変わらずヒーターを敷いてるので、
ハウス内はポッカポカ♪
時折、暑くなって はみ出し車に駆け込んだり、
ハウス内で、ヘソ天ならぬヘソ横で寝たりしています。^^

今回の改造費用は、
衣装ケースFOR.C(フォーシー)深型 498円
アクリル板 890円
プラカッター 380円
ステントラスネジ 150円


計 1,918円也。


もっちぃー宅の設置場所も当初からリビングのテーブル上でしたが、
コンソール上に移動させ、大変見やすい高さに♪
4_20120124215332.jpg


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

mareさんのお家、めちゃくちゃお洒落ですね☆
いいなぁ。
こんなお家に住みたぁいヾ(*'∀`*)ノ

もっちぃーくん、やっぱりこぼれ具合最高な回し車がお好きなのですね。

しかし、なんでも手作りされるmareさん、すごいなぁー。

名前:美桜 | 2012.01.24(火) 22:33 | URL | [Edit]

 

さすが部長さんでつ。

mareさんのDIYも、もちろんすごいのですが、
男の意地というか、こだわりというか、
はみだし倶楽部もっちぃー部長、さすがでつ!
うちの4はむは、ひきこもりで...

しかし、ほんとにおされなリビングでつねぇ!

名前:やすぞう | 2012.01.24(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

お金持ちへの憧れです(笑)
好きなんですよね~、こういうヨーロピアンテイスト^^

前は、こぼれ車だけだったから、
否応ナシに使ってるのかも?とか思ったけど、
案外、にらんだ通り、気に入ってるみたい♪

日曜大工の真似事とか、結構好きなんで、やり出したら止まらないwww

名前:mare | 2012.01.25(水) 06:38 | URL | [Edit]

 

Re: やすぞうさん

もっちぃー、案外一途なオトコかも知れません~(笑)
気に入ったら、狭かろうがボロくなろうが。

でもこの、はみ出し車、ケージとセットになったヤツだったので、
単品で売ってないのか、探しても無いんですよねぇ、、、。

名前:mare | 2012.01.25(水) 06:53 | URL | [Edit]

 

おおお!!インテリアがすごいぞ!!
はみ肉、いい!!もちさんはこうでなきゃ!!

名前:TERU | 2012.01.25(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

昔、住商オットーて言う通販会社のインテリア商品に夢中だった頃、買ったものです。
遊びに来た他人からは「落ち着かない」と、もっぱら不評ですが気にしない(笑)

「もちぃー=はみ出す」ですものね!
もんちゃんて、何gだったですか?
もっちぃー、70g。
プディングでも太ってない子って居るのかな?
そりゃ居るか、、、www

名前:mare | 2012.01.26(木) 06:25 | URL | [Edit]

 

モッチー邸、ゴージャスじゃないですか
邸宅の周りも凄いし、こんな場所に住んでるのはモッチーだけでしょう
セレブなモッチーくん、庶民にもっと優雅な姿見せてくださいな!

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.01.31(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

車2台の富裕層ですなv-356
飼い主は車1台すら持って無いと言うのにっ。

名前:mare | 2012.02.01(水) 01:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
