管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.01.24[10:10]
今日、友人に車を出してもらい、コームセンター・ホーナンに行って来ました。
目的は、衣装ケース!

現在のもっちぃー宅は、浅型のため、回し車がケースのフタぎりぎりなんです。
いずれ通常の深いタイプをと思ってはいたんですが、
夏場は風通しも良い浅型。
そして階段からのお迎えも、ちょうど良い高さであることや、
ケース内ショットも、撮りやすかった点が都合良かった事もあり、
今日の今日まで浅型できておりました。


じゃぁ、もっちぃー、おばたん ちょっとお買い物に行ってくるから・・・・・・?

1_20120124024327.jpg
 

more


。。。。て、どこで寝とるねんっっ!!
ぁぃ。お便所です。
しかも顔うずめてマスね、、、^^;


2_20120124024327.jpg

ああ、起きたかぃ?

おばたん、ちょっくら行ってくるからね。






そして資材を買い、帰って来て作業開始!

当初の予定では、蝶番とフック付けて前開き扉にするつもりでしたが、
予定通りに行かず、とりあえず・・・・

3_20120124024326.jpg

もっちぃーのお取り出しは、今まで通り上フタ開けるとしますかね。
側面にアクリル板を取り付けよう!と最初に考えた人、拍手喝采ものですね。


今までの浅型も、今回の深型も、同じメーカーのモノなのでフタは流用。
深型を下に、その上に浅型を重ね、加工して2階建てにしようか・・・・想像は膨らむばかりwww

回し車も、大きなモノに新調しましたが、もっちぃー 今までのんがお気に入りだからなぁ、、、。

とにもかくにも、とってもクリアで観察しやすくなったのが1番嬉しい♪
そして、また夏になったら風通しの良い、浅型へ変えようと思っています。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

mareさん。こんにちは!
本当にmareさんは何でもお上手に手作りされてて
尊敬しちゃいますよぉ!
もっちぃさんトイレでご就寝。可愛い♪
以前、我が家にいたパールのコがトイレでよく眠ってて
毛色が微妙に黄色かったりしてw等と思い出して思わず
笑っちゃいました。

名前:みきりん | 2012.01.24(火) 16:25 | URL | [Edit]

 

随分見晴らしがよくなりましたね。
豪華な2階建てのお家も楽しみです。
頑張って作ってね♪

名前:むうま | 2012.01.24(火) 18:27 | URL | [Edit]

 

mareさん、とっても器用ですよね。
私は衣装ケースの空気穴開けるのでさえ四苦八苦でしたので
アクリルパネルはめるとか、かなり修行がいりそうです…。

観察しやすくなって、ケージ内でのおもしろ映像も増えるかしら??

名前:きぬたねこ | 2012.01.24(火) 18:59 | URL | [Edit]

 

親びん、器用ですね~。すごい。
蝶番!?なんじゃ!?清原か!?状態の
私なので、とても改造はできないでありんす。
横がすけすけになったので、ますますもっちぃーさん
観察バッチシですね(*´ω`*)モキュ

更新、楽しみだぉ。

名前:サマンサ | 2012.01.24(火) 19:31 | URL | [Edit]

 

良い物は手に入りましたか!?
メアさん、いつも動物達がすごしやすく作ってらっしゃるので
すごいな~といつも見てます^^
母はもっちーにメロメロで、まだハムを購入するか
迷っている様子・・・(笑)

名前:*彩っこ* | 2012.01.24(火) 19:59 | URL | [Edit]

 

Re: みきりんさん

こんばんわ~!

実はザックリで大雑把な仕上がりなんですよv-411v-356

なんでお便所で寝ちゃうんでしょうかねぇ?(笑)

名前:mare | 2012.01.24(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさん

時折、「はッ!!締め忘れてる!!」って勘違いしちゃう程、
クリアで見晴らしいいです^^

名前:mare | 2012.01.24(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこさん

大雑把ですよ^^;;
ただ好きで~~、こう言うの♪

見え過ぎちゃって、益々もっちぃー観察が増えそうです(笑)

名前:mare | 2012.01.24(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

他の方の加工をを参考に、見よう見真似で^^;
けど、とっても見やすくて良い感じでつぉ♪

名前:mare | 2012.01.24(火) 22:26 | URL | [Edit]

 

Re: 彩さん

なんとー!母は猫じゃ無くてハムに興味が~~?v-405

あ、そだ!昨日ペットショップの人に、血統書からブリーダーに連絡取れるか聞いてみたら、
そこでは可能なんだって。
事情を話してみたら、ショップや血統書発行元に聞いてみるのも良いみたいよ。
ただ、そのブリーダーがまたやってるか、そして、
当事の子の子孫を絶やさずブリードしてるかは疑問だって。。

名前:mare | 2012.01.24(火) 22:33 | URL | [Edit]

 

mareさん、完全にモッチーの身の回りの事にハマッテマスね
自分の事より、モッチーだもんな(笑)
幸せなモッチーくん、おばさんを喜ばす事、大目にお願いしますネ!

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.01.24(火) 23:22 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

もっちぃーに快適に・・・と言うよりむしろ、
私が楽しむ為って方が大きいですがねwww

けど、何でも作った物を使ってくれたりすると、
喜びの舞ですv-221

名前:mare | 2012.01.25(水) 06:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
