管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.01.18[06:24]
先日からやっていた、野菜+ペレット(カリカリ)でのペレ団子。
カボチャ・ブロッコリー・スイートコーンで試し、
完成した団子を、それぞれ8g与え、どれが1番食べたかの結果です。
(もっちぃーの体重は70gですので^^;)

◆カボペレ団子・・・食べた量7.5g(カボチャの残量を撮るの忘れてしまいました。)

◆ブロッコペレ団子・・・食べた量6.7g1_1_20120118052725.jpg

◆とんもろペレ団子・・・食べた量7.4g1_20120118052724.jpg
 

more

数字だけ見ると、カボペレが1番ですが、まぁどれもほぼ同じ程度といった感じでしょうか。
給餌量8gではありますが、野菜込みなのでハムセレの配分はそれぞれ差があり、
また、食材のボリュームによって出来上がるペレ団子量にも差が出ています。

あ、ちなみにコーンは潰す際、表面の薄皮を取り除きました。
↓は、とんもろペレの時のもの。三銃士に見守られてのお食事ですwww

3_20120118052723.jpg

もっちぃー!何をヒソコソしておるのかぃ?

4_20120118052723.jpg
そこでだいたひかるっ!?

5_20120118052750.jpg
あ、わかるぅ~?スイートコーンたくさん入ってるからね~。

普段、ハムセレだけの場合、翌日の食事タイムまでに、半分以上は残ってるんですが、
これは、一手間かける価値ありそうです。
今回の実験は、自分の意思でお口に入れた量で、ほぺ袋にまだ詰まってるものも含まれます。
見たところ、食料庫を作って吐き出してる様子もありません。

で、当然のコトですが、もっちぃーの寝床には普段の倍ほどのウンチくんが。
快食・快便でヨイヨイ

そして今日は、生野菜のみにしました。
6_20120118052749.jpg
あッ!ニンジンで団子やってねェーや!

7_20120118052749.jpg
生野菜美味しかろ?
でもペレもまた一生懸命、完食目指そうでは無いか♪
のぅ、もっちぃー?

8_20120118052748.jpg
ぃゃ、えぇ?じゃなくて。。。



9_20120118052748.jpg



うッッ、、、、。えぇまぁ、、、、、。

あー言うたらこー言う もっちぃーには、次回 忘れてたニンジンペレ団子でお仕置きよっ。

ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P

Category * もっちぃー
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

とんもろペレ団子、名前が美味しそうww
作る手間がかかってもこれだけ食べてくれると嬉しいですね^^
うちも今度作ってみましょ♪
・・・ミルサーが無いからまずはペレットを潰す一苦労が待ってるけど(爆)

名前:YUKA | 2012.01.18(水) 08:12 | URL | [Edit]

 

ぬおおお~!!
素晴らしいでつ!!手間暇かけたこの一品!!
うちは、もんに昨日ニボシを丸投げしましたよ。

名前:TERU | 2012.01.18(水) 10:04 | URL | [Edit]

 

とんもろペレ団子美味しそうですね♪
うちのコもペレは結構残るので…
が…頑張ってみよかな…。

名前:美桜 | 2012.01.18(水) 17:10 | URL | [Edit]

 

とんもろ、おいしそう(じゅる
わ、わたしも美桜さんに続き、が、がんばって
みようかな・・・あはは。

そういえば、うまうまの『いちごみるく』スナックを
うちのムスコが勝手に食っておりました(笑
フツーに美味しかったそうです。

名前:サマンサ | 2012.01.18(水) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re: YUKAさん

ペレって意外に固いんですね~。
最初スプーンの背中で潰したりしてたんですが、
滑って豆鉄砲みたいに飛んでっちゃって(笑)

麺棒なんかで叩いて、ある程度潰れたら、すり鉢でゴリゴリしないと、
なっかなか粉末にはなってくれません~~

名前:mare | 2012.01.19(木) 03:16 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

食べてくれた時の瞬間は、喜びひとしおです♪
とりあえず作ったペレ粉末3日分が無くなったので、
まとめてミルしておこうと思います~。

名前:mare | 2012.01.19(木) 03:21 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

ペレを粉末にさえ出来れば、何てコトないですよ~!
私は手が汚れるのが嫌で、ストロー使いましたが、
ハムちゃんが持てる大きさなら、指で丸めるだけでも良いんで^^
正直、こんなに食べてくれるとは期待してなかったです^^;

名前:mare | 2012.01.19(木) 03:26 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

v-12え、、、いちみるを??
美味しいんだぁ~!普通に(笑)

あちこちで いちみるあげてる画像を見ますが、
実はもっちぃー、食べたコトないです。
太ってるから、オヤツ系は一切なしなんですよ~。

名前:mare | 2012.01.19(木) 03:32 | URL | [Edit]

 

手の込んだ料理を与えてもらえるモッチーは幸せな奴ですねぇ~
でも、これだけしっかり食べてくれると、作り甲斐もあるというもの
これからも色々試して頑張ってあげてくださいネ!

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.01.21(土) 01:27 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

ホントそうです~!
このペレット(カリカリ)はお医者さんも推奨するベストバランスフードらしく、
食べて欲しいんだけど、このままだとイヤみたいでね、、、。

好きな野菜と混ぜれば食べると判った以上、これからも続けて行こうと思います!

名前:mare | 2012.01.21(土) 13:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
