管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.01.17[15:06]
昨年6/29にサマーカットされたしたメア。
現在、やっと伸びきったようです。
しっぽの毛がボリューム足らずですが、どうやら今期はココで終わりっぽいです。

1_20120117134646.jpg

2_20120117134645.jpg

初代の愛猫だったチンチラのデンも、丸刈りから伸び揃うまでに約半年。
品種は違えど、メアも同じだったようでヨカッタヨカッタ。
今年やるとしたら、もう1ヶ月早くて丁度かもです。

伸び揃い、本来の高飛車ちっくなメアに戻りましたが、
個人的にはニセパグなメアの方が、子供っぽくて可愛いなぁ~と思います(笑)
刈り立てのあの不快なチクチク・ジョリジョリが、
今となっては逆に恋しいwww

今年はニセパグにならないよう、理想どおり長靴をはいた猫にしたいものです。 

more

3_20120117134645.jpg

4_20120117134644.jpg

5_20120117134644.jpg
んまっ、なぁに?そのセクスィーポーズは。

6_20120117134711.jpg

7_20120117134710.jpg
おお。大事大事のお掃除かね。
精が出ますなぁ。


・・・ん?






8_20120117134710.jpg
ん?? くっ???









9_20120117134709.jpg

自分で言わないの。

メアが岡八郎みたいなバカやってる時、その真下ではもっちぃーが、でんでんむしになりました。

*岡八郎とは・・・股間に手をやり、その手を嗅ぎ、「くっさ~」って言うギャグをする、
吉本新喜劇の芸人さんだった人です。
現在は故人になっておられます。

ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

くっさ~の表情に深夜大笑いした女です。
岡八郎→宅八郎の1人連想ゲームをしました(笑
そういえば、テレビでおしりのかいかいをした後に
その指のニオイをかいで撃沈するチンパンジーが
いましたよね?
メアさんの表情といい、やはり動物も(も?)クサイんだ~(笑

名前:サマンサ | 2012.01.18(水) 00:41 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

フレーメン反応と言うんですが、
口をかぁ~って半開きしながら、
この異様なニオイは何のニオイか分析してるんだそうです。

昔、実家で飼ってた猫は、パンストの色が変わるほど臭い
姉の足裏を嗅いでコレしてたの見て、
超ウケてしまいました(笑)
「クンクン、かぁ~。クンクン、かぁ~」を何度も繰り返して。
何度嗅いでも分析し切れないほど異様なニオイだったんでしょうねぇwww

しかし、もっと締まりのある顔で分析して貰いたいものです(笑)

名前:mare | 2012.01.18(水) 07:50 | URL | [Edit]

 

家のぽんちゃんは、腰回りがイマイチ生え揃ってきません
やっぱり歳+病気のせいなのかなぁ~と、チト心配しております
今年はお腹だけ、少々カットしてみようかな?

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.01.21(土) 01:29 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

当初、私もサマーカットには躊躇いがあったんです。
長毛種の中には、刈られたショック(皮膚が感じる温度の変化)によって、
その後、生えて来ない子がいるとか、
ポインテッドの場合、体温の低い部分が濃い毛になる性質を持つだけに、
刈った部分の色味が濃くなる可能性があると聞いてたんで。

私はかなり無謀(地肌1mm)でしたが、パパさんは良い刈り方をされたと思いますよ!!
部分的に刈って、生える様子を見れましたものね!

名前:mare | 2012.01.21(土) 13:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
