管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.01.16[01:54]
みなさん、ペレット(カリカリ)で団子作る時、どうやってるんでしょうか?
昨日のカボペレ団子に続き、今日はブロッコリーで作ってみましたょ。

1_20120116012850.jpg

もっちぃーにあげているお野菜は、まとめて冷凍しています。
定番はカボチャ・ニンジン・ブロッコリー・コーン。
いつも3日分ずつ冷蔵庫に戻し、あげています。

ブロッコリーのタッパが空になったので、残ってるクズで
今日はペレを団子にしてみました。 

more

凍っているので、ペーパーの上に上げ、余計な水分を取りました。
そこへ、ミルで粉末にしたハムセレ(ペレット)を混ぜ、
ストローでブスブス挿して中に詰め、
押し出しながら爪楊枝で適当な長さで削ぎ取り。

2_20120116012849.jpg

レンジで少し水分を飛ばせば出来上がり♪

3_20120116012849.jpg
左が手作り団子。右がノーマルのハムセレ。
い、、色が、、、マズそうだ(笑)

さっそく もっちぃーのお食事に出してみました。
今日はペレ団子だけだからね~。
4_20120116012848.jpg
お行儀良くってよ♪
さぁ、召し上がれ♪



5_20120116012848.jpg

6_20120116012911.jpg

7_20120116012910.jpg
そんな言い草は無かろう!
気に入らないならイイもんね!
返して貰おうっっ!





8_20120116012910.jpg
ほほほ。
なんだかんだ言いながら、食べるんぢゃ~ないか~♪
ハムセレは、バランスの良いご飯なんだから、
しっかと食べて長生きするのだ もっちぃー。




かぁ~いぃ~ヤツよのぅ。
さぁ!おいで!ヽ(*´v`*)ノ



9_20120116012909.jpg
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(16) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

パトラッシュもっちぃー☆
ブロッコペレ、美味しかったのでしょうね。
いろいろ工夫されていてすごいですね。
うちもmareさんを見習って…


………。
が…がんば…る??

名前:美桜 | 2012.01.16(月) 02:02 | URL | [Edit]

 

おぉ~~~!
まず、常時冷凍お野菜があることに感動(笑)
さっそく家でもやりましょ・・・(☆∀☆)

もっちぃーくん、ハムセレがウマウマに変身してよかったね♪
シューもハムセレはあまりお好きではないようです^^;

名前:YUKA | 2012.01.16(月) 04:01 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰でっす!

凄い! 手作り!

愛情たっぷりだね~.+:。(´ω`*)゚.+:。

というか、一番気になったのは、
mareさんのあったか靴下がmicanのと色違いっぽいω(#≧ω≦)ノ

名前: | 2012.01.16(月) 13:12 | URL | [Edit]

 

ほ~!!
手作りペレットですか~!!すごいなあ~。
もちさんは、長生きするよ~!!

名前:TERU | 2012.01.16(月) 16:10 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

ブロッコリー自体が大好きだから、ノーマル時より食べた量多かったよ~~♪
今後色々試してみて、1番食べる団子素材見つけられたらと思うです^^
1ヶ月分とか作り置き出来ればお勧めなんだけどなぁ~。

名前:mare | 2012.01.16(月) 17:33 | URL | [Edit]

 

Re: YUKAさん

こうやって冷凍しとくとラクですよ~♪
元々が人間用の食材だから、お味噌汁の具とかに失敬できるしwww
冷凍すると繊維が壊れて柔らかくなるから、
下ごしらえは硬めが良いですよ♪

名前:mare | 2012.01.16(月) 17:37 | URL | [Edit]

 

Re: micanさん

ごぶで~す^^/
最後の一文が無かったら誰か判らなかったですがなっ(笑)

靴下同じ?え~でもコレ100均ですよ^^;きゃんどぅー

名前:mare | 2012.01.16(月) 17:39 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

お勧めです~!
次は1番好きそうなコーンのペーストで作ってみようと思いますよー。
長生きしてくれっかなぁ~?
その前に肥満なんとかしなきゃなっ(笑)

名前:mare | 2012.01.16(月) 17:42 | URL | [Edit]

 

親びんの3分クッキングですな♪

ってか、すごーい!!
ストローでにょにょにょテクにはびっくらです。
うちもハムセレはいつも残っているので、団子に
しよう!と先日もコメしたけど・・・・・

したけど・・・・・・

で、できるか?サマンサ(汗

あの、デリバリサービスないでつか?(笑

名前:サマンサ | 2012.01.16(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

ペレ+お野菜1品を潰して混ぜるだけだから、超カンタンですよ♪
最初、麺棒でペレをやっつけてたんですが、
思いのほか固いでやんのっv-406
でもミル使ったら瞬殺でしたv-411

今日は、とんもろペレ団子を作りましたよー。
どの食材との合わせワザが1番食い付くか、実験中です~。

名前:mare | 2012.01.16(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

ペレットを手作りされたんですね。
へぇ~(@@)見るからに栄養満点でもっちぃもますます食欲旺盛ですねー。
ますます丸まるちゃってかわいい~(笑)

名前:むうま | 2012.01.17(火) 10:51 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさん

手作りって程の事も無いんですよ~~^^;
せっかくの栄養バランス食を残して、野菜ばっかり選り好むもんで。
あげてる物は一緒なので、あげ方を変えてみました^^

名前:mare | 2012.01.17(火) 13:22 | URL | [Edit]

 

わっ! ホントだ、名前書き忘れた(*ロ*;)

靴下が似ててよかったゎ。

micanのはピンク薄ピンク白のもこもこ。

近所の激安衣料品チェーン「サンキ」物。99円だったかも??

名前:mican | 2012.01.17(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

Re: micanさん

あは♪なんだかmicanさんっぽくて可愛い^^

モコモコ靴下って暖ったかいよねぇ~。もう手放せないわ~。
micanさんはピンクなんだぁ?
私は、グレーと黒の2足をチョイス。

・・・ぃ、、いかんっ

おっさん化が始まっているのだろうか!?

名前:mare | 2012.01.17(火) 17:01 | URL | [Edit]

 

これって、レンジでどのくらいの時間で水分飛ばすんですか?
その時間差でも、結構食感変わるでしょうね
で、mareさんは出来上がり食べてみました?

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.01.21(土) 01:33 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

レンジで1分~1分半温めチンですよ~。
あまりやるとコゲちゃいますwww

チンが終わってレンジ扉開けた時のニオイは・・・
食欲失せます(笑・・・)
家族同居なら確実にクレームの嵐でしょうな、、、^^;

ハムちゃんのカリカリは、養鶏場みたい香りです、、、(笑)
今メアにあげてるピュリナワンは、ポテチのコンソメパンチみたいな香りで美味しそうです。

名前:mare | 2012.01.21(土) 13:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
