管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.01.14[20:48]
もっちぃーのペレはハムセレなのですが、
やっぱりどぉーしても最後まで残り、食べ残します。
そこで、他の方がやってらした、カボチャと合わせて団子にしてみました。

a_20120114180913.jpg

粉々にしたハムセレにカボチャを繋ぎにしただけです。
おほっ!食べてる食べてる~ 

more

しかし、
b_20120114180912.jpg
ブロッコリーとの食いつき方は歴然で、、、。

c_20120114180912.jpg

そうか~。やっぱそだよねぇ、、、。
じゃぁ、おばたんが持っててあげるから、もっかい食べてくれまいか?

d_20120114180911.jpg
うん、そこじゃ無くて。

e_20120114180910.jpg

結局、目の前では7粒作った団子のうち、
1粒を齧っただけでしたが、残りを衣装ケースに入れたまま、
翌日見てみると、1/2粒しか残ってませんでした。


もっちぃーは、お散歩をしたがらない子で、
ご飯時にケースから出しても、食べ終わるとイソイソとケースに帰りたがります。
もっちぃーのお散歩といっても、
衣装ケースを置いている一回り大きいテーブル上だけなのですがね、、、。

衣装ケースの周りをグルグル3周ほどしたら、自分でケースへ帰るルートを探し始めます。
テーブル上には色々置いてて、足の短いシャコタンは縁石に乗り上げてしまい、
亀の子にwww
ジタバタするもっちぃーの様子です。
静止画を繋げたので、少し見づらいかもですが。。。

【BGMがあります。音量にご注意ください】


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
BGM、SE・・・Free音素材★音楽室さん 
    LOOP&JINGLE ユーモア2 yu2_001.wav/MOEGI コミカル se_mob04.wav/SUMIREムーブ・メール音 se_suc03.wav
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

おほー♪
カボペレ団子!!手の込んだことを~。 愛、ですね♪
先日、ジャンガリ用のハムボールを買いました!
モンちゃん、どうしていいかコマってましたよ。

名前:TERU | 2012.01.14(土) 20:43 | URL | [Edit]

 

4枚目、ずいずいずっころばしを思い出しました(笑

カボペレ団子、ペレット食べてくれますねー!
うちもダントツでペレットが残っていて、あひー状態です。
これならいけるかも!?くふふふふ。

まねっこしてみます(笑

名前:サマンサ | 2012.01.14(土) 22:17 | URL | [Edit]

 

ドテッとこけたもっちぃーくん、
ごめん・・・笑っちゃった。
こけてもかわいいね、もっちぃーくんv-238

名前:ふらふら | 2012.01.15(日) 01:18 | URL | [Edit]

 

Re:TERUさん

いつもカボチャとペレ、別々にあげてて、カボチャはすぐ完食するのに、
ペは残留。
ならば一緒にしちゃえ!と思い立ったおばさんです^^
まんまと思惑にハマッてくれて、これでペレ消費度もアップ出来そう~

ハムボールとは、中に入って転がって行くヤツですか??
困ってた(笑) そりは、ちと見てみたいwww

名前:mare | 2012.01.15(日) 08:56 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

ペレ、腐りはしないけど、せっかくバランス取れたフードなのに、
食べないのは勿体無いしねぇ?^^;
いっそ初めからカボペレ団子として売ってくれないかしら??

今回はカボのみだったけど、他に食い付き良くなる何か無いかと模索中です~。

名前:mare | 2012.01.15(日) 09:02 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

短い足で、右へ左へジタバタして、
後から見てると可愛くて面白くて、ついつい救助が遅れ、
自己解決なさいましたv-411v-356

名前:mare | 2012.01.15(日) 09:55 | URL | [Edit]

 

愛情一杯のご飯  見られてると恥ずかしくって手が出なかったのかな?(笑)
急がずに、ゆっくりと食べてくれたまえ、モッチーくん

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.01.15(日) 16:15 | URL | [Edit]

 

Re:パパさん

もっちぃー、いつもケース外でだと、取られると思うのか、
落ち着いて食べてくれないんですよ~。
夜中、部屋が真っ暗になったらコソッと寝床から出てきて、
ゆ~っくり食べてるようです^^

食べてる姿が可愛くて見たいんですがねぇ。

名前:mare | 2012.01.15(日) 20:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
