管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.01.08[17:57]
親びんココロの声(ああ、もう1週間経ったんやな、、早いなぁ。。)

皆さん、こんにちわ。まずはコレ見てもらおうかしらんmiru.gif

DSC_7576.jpg
 

more

ちょっとした置物に見えますか?
ここでクイズです。何で出来てるでしょう?

1.陶器
2.親びんの愛情
3.紙
4.優しさ


正解は親びんの優しい紙でしたwww


つまらないクイズは要らないって?
ぁぃすいまてん。

これはペーパークラフトです。
Canonサイトで見つけました。
Canonはキノンであって、キャノンではない。
(以前お客様だったキヤノンの方に、しつこく注意された

1_20120108143820.jpg

印刷してハサミと水糊で組み立てるだけなんです。

パーツ、ポメラニアンA4用紙1枚分、ヒマラヤン(本当はラグドール)A4用紙1枚分、
アメショーA4用紙8枚分・・・

はちッはちまいッ???


アメショーだけ8枚にも及ぶパーツ数。
出来上がりの大きさの違いもあるけど、8枚分のパーツを組むだけあって、
とってもしっかり立体的です。うむうむ。

まずは喜んでアメショーから取り掛かりましたが、
完成するまでに3時間も掛かりましたょと。
なんせ初めてで、説明見ながらやったものの、要領が判らず、
出来上がりを見たら、張り合わせ箇所がズレてるしっ、傾いてるしっ。www
DSC_7570.jpg


まぁ、、、試作だからっ!いつでも作り直せるしっ。
それにしても、うまく特徴とらえてるんですよねぇ~。
しっぽの巻き具合とか。
完成した時、ちょっと感激してしまいました。
で、完成したこの子は、今どこに?というと、小次郎さんのケージの中。
ちょうど大きさが、生後3ヶ月くらいの仔猫サイズで、さらにリアル~。

その後コツを掴み、ラグドールとポメラニアンはそれぞれ1時間ほどで完成。

DSC_7577.jpg

もっちぃーも作りたかったんだけど、ジャンガリアンが無かった、、、
プレーリードッグや、ゴルハム、ネズミはあったんですけどね~。

なかなか面白かったので、ハマってしまいそうです。
動物だけでなく、建物やパーティー物もあって、種類も豊富です。
ペーパークラフト以外にも、カレンダーやフォトフレームなどのコンテツもありますよ。

欲を言うならば、「手持ちの画像をアップロードしたら、そのマップで印刷出来る」
みたいなサービスあったらサイコー♪(←簡単に言う)
Category * 親びんの日常
Comment(14) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

これ何ですかー!!
めっちゃ凄い!8枚という枚数も凄い^^;
え、、、普通に作りたーい><
ヒマ・・・ラグドールでいいから欲しい~!!

名前:*彩っこ* | 2012.01.08(日) 17:29 | URL | [Edit]

 

いつも思うのですが、
mareさん、器用ですね!
私、絶対に途中で挫折しそうです(>_<)

でも、工作は好きなのですが…

名前:美桜 | 2012.01.08(日) 18:32 | URL | [Edit]

 

Re: 彩さん

ご興味あれば記事中のリンクから是非ど~ぞ^^♪
ラグドールなら手のひらサイズで、こ1時間もあれば楽勝ですよん。
そして、出来上がりは案外かわいいょ^^
ヒマとはシッポの色が違うけど、そぅ!ワカチコ・ワカチコ~♪(笑)

名前:mare | 2012.01.08(日) 20:20 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

ぃぇ、決して器用さは無いですよ^^;
すっごい雑だしね(笑)
けど、何かを作るのが好きで、没頭しちゃいます。
コレ、意外と簡単でした。

ジャンガリアンもあればなぁ~~~。
ハサミと水糊で工作なんて、小学生以来カモ?^^

名前:mare | 2012.01.08(日) 20:26 | URL | [Edit]

 

ぬおっ!すごい!!
8枚って・・・末広がりの8だけど(笑
ジャンガリアン、キノンさん(知識が増えた♪)
にお願いして作ってほしいですね~。

・・・・・でも、自分不器用なので(ブンタさん風)、
しっぽが変なトコについたり、首がずれたり、耳が・・・・とか
なりそほ。おほほ。

名前:サマンサ | 2012.01.08(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

ちょっとコジさんが戻ってきたようで感激です

それにしてもA4サイズ8枚って・・・
さすがに細部まで見事な出来上がりですね
前にトトロのものがあったけど、著作権侵害でNGになってました
これぐらい大目に見て上げたら良いのにねぇ~(そんな些細な事を言う前に中国とか国レベルでどうにかしろとも思うのですが・・・ 笑)

家内が作れと言うけれど、使用するにあたって、一番いい紙ってなんですかね?

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.01.09(月) 01:26 | URL | [Edit]

 

小次郎さんが戻ってきたのかと一瞬目を疑いました。
リアルなアメショーちゃんですね。
JRのHPに新幹線のペーパークラフトがあって
甥っ子のために以前、頑張ったんですが・・・
そろそろ手先じゃなく、『目』が厳しくなってきて
残念なお年頃を迎えております(笑
そしてそれに気づかされたのは、
どアップでハムちゃんとお話しているときに
ハムちゃんのお顔にピントが合わなくて・・・
あ~きたな・・・と。
話が残念なほうに脱線しちゃいました(汗

名前:ふらふら | 2012.01.09(月) 03:06 | URL | [Edit]

 

ほー!!
すごーい!!
コジさんですね!
ハムはさすがにない・・・ね。

名前:TERU | 2012.01.09(月) 08:50 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

普段なら面倒で絶対作らないんだけど、
今回は組み上げるにつれ、カタチになってくのが嬉しくて^^

アライグマの形はジャンぽかったんだけど、残念~。
ノーマルのゴルハムは可愛いかったですょ。
ほぺ袋パンパンで、ヒマ種持ったりしてwww

ブンタさんだっけ??健さんだとばかり^^;

名前:mare | 2012.01.09(月) 12:15 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

そぅなんですよぉぉ~~~。
紙でここまで出来ちゃうって凄いです!
ケージが寂しくなくなった^^*/

紙は、高品位紙ってヤツですか、マットで普通紙より少し厚みのあるやつ。
普通紙だと発色が悪いし、チャチな仕上がりになりました。
高品位以上の厚さだったり、光沢紙だと作り辛いし糊が付き難いでしょうね~。

細かい部分の糊付けは綿棒使うと塗りやすいです。

名前:mare | 2012.01.09(月) 12:24 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

ペーパークラフトをナメてましたー!
こんなの子供の夏休みの宿題みたいなモンでしょー?とか思ってたら、
なんてコトない、、、かなり凝ってるっ。

このアメショーは、他の動物のと違い下から見ても後から見ても、
完全立体で、手足の先の形状なんかも完成度高いです。
遊びで作り始めたのに、出来上がりがスゴくて我ながらビックシです(笑)

残念なお年頃とは・・・針に糸が通せなくなるお年頃の事?
それなら私、もうとっくに~v-356
ようこそ「そのお年頃」へ。v-398

名前:mare | 2012.01.09(月) 13:08 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

ゴルハムはあったんだけど、ぷーちゃんカラーじゃ無く、
ノーマルちゃんだったよ。
それはそれで特徴掴んでて可愛かったけど、
やっぱ同じ種類がイイよねぇ~。

名前:mare | 2012.01.09(月) 13:11 | URL | [Edit]

 

そうです、そうです♪
って嬉しそうにいうことでもないですね(笑
私は近視なので正確に言えばめがねを外せば大丈夫なんですが
結局はそういう事なんですよね。
使い捨てのコンタクト・・・まだ残っているのに使えなくなっちゃいました(涙

そしてmareさん、『おばさん』なんてご自分のことを言うもんだから(笑
すっかり年上と思い込んでいたんですが
私の方が年上なんですよ・・・ホントごめんなさい。
気持ちだけは若いということに・・・しておいてもらえますか(笑

名前:ふらふら | 2012.01.10(火) 00:44 | URL | [Edit]

 

Re:ふらふらさん

私もハタチ頃から視力が低下してって、メガネになってましたが、
4年ほど前にレーシックしてからは裸眼で過ごせてます^^/
ですが、モニターの見すぎで徐々にまた落ちてますね~。

視力は回復しても、老眼は関係なく来るようで、
最近では、視力の低下なのか老眼の始まりなのか、ビミョ~~(笑)
そういえば・・・携帯メール打つ時、昔より離してるカモ、、、ヒィ~~v-405

ふらふらさん!気持ちを若く保つ事が何よりのエステですってばっ!!
(と、自分を励ます私www)

名前:mare | 2012.01.10(火) 12:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
