管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.01.05[20:21]
この記事には、亡くなった小次郎さんの遺骨、遺影の哀しい画像があります。
見たくない方は、お引き戻り下さい。

改めまして、皆様こんばんわ。
小次郎さんの記事、コメ欄クローズでごめんなさぃでした。
そして、コメント代わりの沢山の合掌拍手、感謝申し上げます。

何人かの方が、きっとお悔やみコメントくれるだろぅとは思いましたが、
それを読み、一人で受け止め、お一方ずつレスするのが耐えられないと思ったので、
ご報告という形で、一方的発信となりました事、お詫び申し上げます。

もっちぃー画像もネタが溜まってるし、せめてお笑い記事でも!と考えてたんだけども、
無理ですね^^;;;無理でした。

今日は、小次郎さんが私の元にやって来た当事からの画像で、
スライドショーを動画にしました。
初めの頃は、PCやデジカメなんてモノが無く、
あんまり写真も撮ってないので、数少ないですが^^;

 

more

あ!それから、今日、写真屋さんに行って遺影用の写真をデジプリントして来ました。
約300枚ほどある小次郎さんの画像データから、選別するのは至難の業です。
どれが良いかって、決めれないっ!(笑)
でも選りに選って10枚ほどをプリントして貰いました。

今まで、撮った後はHDDに溜めて、デジタルでしか見る事なかったけど、
さすが家庭用プリンターとは訳が違いますね!!
デジイチで撮った画像なんて、ブロマイドみたいで超~~~綺麗!

で、厳選してて、ある事に気づきました。

目が合う画像がない。。。。
合ってるようで合ってない。

むーーーん。
これは相手が動物だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、
今まで意識してカメラ目線で撮らなかったし、
むしろスナップを好んで撮ってたからねぇ、、、。

でも、こんな日が来るなんて分ってはいても、
無いとなると残念で仕方ありませんょ。

カメラ目線で写ってくれてると、プリントして飾った時、
見るたびに目が合って、今まで通りそこに居るかに感じれる。
探して探して探したあげく、1枚だけ!ほぼカメラ目線がありました。

ハムちゃんの場合、正面向いてればカメラ目線で目が合ってるように見えるけど、
犬猫飼いの方に、元気な内にぜひ撮ってて欲しいと思います。
カメラ目線。
居なくなってからでは、もう二度と目が合う事は無いんです。


プリントして貰った何枚かをさらに厳選して、
コジさんらしいのを数枚、遺骨と一緒に飾っています。
四十九日までは、まだこの部屋にコジさんは居る。
そして何より、私自身さっさと片付けられないんです。
コジさんの居たケージ、使ったトイレ、寝た寝床。
まだココに居る!
だからそのまま。

DSC_7565.jpg

最初は、ご遺骨をどこに安置しようかと迷い、
ひとまず私が1番長く居るリビングのPC付近に置いていたのですが、
空っぽのケージを見る回数も多く、その度切なく、
小次郎さんの居ない寂しさが倍増したので、ケージを2階建てに戻し、
非常識かもしれないけど、その中へ安置したら、
驚くほどシックリきたんです。
ここなら今まで通り側に居れて、メアにもイタズラされない。
お花は、花瓶だと倒れる恐れあるので、ズン胴の四角い瓶です。

元気が戻ったら、ケージもまた増築しようね!って言ってたのに、
こんなカタチで戻すとはなぁ、、、。

DSC_7566.jpg
デジタル画像として見るのと、プリントするのでは、
こうも違うのか!ってくらいの感動があります。

終盤は、療養食ばかりで、
美味しいご飯を食べれなかった小次郎さん。
大好きだったカルカンだよ!モンプチのスープだよ!
もう好きなだけ食べていいからね!
我慢させて、ごめんね。食べたかったね。


【BGMがあります。音量にご注意ください】



ワンちゃんはどうなのか分らないけど、

猫、「あれ?昨日より何か変」と感じたら最期は2~3日と早いです。。
獣医さんが力込めて言うのは、
「普通じゃ無い事が異常なんです!」

慢性腎不全で亡くなった初代デンの時も、
あれ??って思ってから3日だった。

本当に駆け足で逝ってしまうんですよね。。。
昔、猫は最期の時は、飼い主の居ない所で死ぬって聞いた。
完全室内飼いの現代では、それも無理な話だけど。

小次郎さんの居ない 
小次郎さんのウルサイ位の鳴き声が一切しないこの部屋で、
いつもと変わらないメアが居て、もっちぃーが居て。
いつもと変わらない私の生活。

ペットロスって、
複数飼ってても関係ないですね。
メアは殆ど鳴かない子だから余計。

あの子が居ない。
あの子の穴は、どの子にも埋めれない。

メアが居る、もっちぃーも居る。
でも小次郎さんの穴は、2匹掛かりでも埋まらない。

10年前の今頃、尿道結石で死に掛けた。
先生に、「もう一歩遅かったら間に合わなかった」と言われた。
尿道にカテーテル通され、オムツにもなった。
そんな重度の疾患を経験しながら、回復完治した小次郎さん。

ガンは怖い。



コジさんの居ない寂しさはまだまだ消えないですが、
毎朝お水取り替えて、話しかけてます。
デンの時同様、幻覚と幻聴は、やっぱりまた来てますっ^^;
でも!私は元気に過ごしてますょ。^^

皆様のとこにも毎日覗きには行くんですが、
コメントする気力までは、まだ出なくて、
読み逃げしてますが、ホッコリ笑顔にさせて貰ってます!
でもすぐ復活するから、見放さないで下さいね~^^;
テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * 小次郎さん
Comment(16) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

メアさん。
私は今でも信じられません。。。
動画見させてもらいました、ボロボロ涙が止まりません。
「もう好きなだけ食べていいからね!
 我慢させて、ごめんね。食べたかったね」って言葉。
すごくすごく分ります。
私もぴーが亡くなった時、ずっと思ってました。
小次郎さん、メアさんに愛されてとっても幸せだったね!
こんなにこんなに愛されて・・・
私はこれからもずっと小次郎さんのファンだよ~!
絶対、絶対、小次郎さんの記事残してて下さいね!
いつでも小次郎さんに会える^^
小次郎さん、まだまだ寒いから風邪ひかずに
たくさん大好きなもの食べてね!
治療、お疲れ様でした!
小次郎さん、ぴーと会ったら仲良くしてね^^

名前:*彩っこ* | 2012.01.06(金) 00:22 | URL | [Edit]

 

Re: 彩さん

30日までは、「出して!ごはんちょーだい!」と鳴き、普通に歩いてたんですが、
人間の目にフラついて見えてるようになる時は、
もう限界を迎えてる時なんですよね。。
猫って、そうなるまで絶対そんな気配見せない。
だから突然急変したように思えてしまうんですよね。

他の子のごはんを先に食べてから自分のを食べるほど食いしん坊だったから、
この1年は毎晩ご飯の夢見てたかも^^
こじさんのお布団、取り替えてもすぐヨダレの地図いっぱでしたよ(笑)
あちらで、ぴーちんのご飯横取りしたらごめんなさいょ?^^;

名前:mare | 2012.01.06(金) 14:13 | URL | [Edit]

 

mareさん、心よりご冥福お祈り申し上げます。

小次郎さんを2年半ほどしか、しかも画像の中でしか知らないけど、勝手に家族だと思い…私の中でとても近い存在でした。
小次郎さん、いつも幸せを、笑顔をありがとう。
それ以上の言葉が見つからなくてすみません。

また、小次郎さんとメアくんともっちーに会いにきます。

名前:じゃすみん | 2012.01.06(金) 15:05 | URL | [Edit]

 

コジさん、ついに虹の橋に行ってしまいましたか…
心よりご冥福をお祈りします。

メアさんと知り合ってまだ日が浅いですが、
登場するコジさんはいつも楽しそうでかわいくて、幸せそうでした。
できる限りのケアをされているな、って感心していました。
最期の画像もとても安らかで眠っているようです。

小次郎さん、長い猫生、ご苦労様でした。
どうぞ安らかに眠ってください…

名前:むうま | 2012.01.06(金) 19:22 | URL | [Edit]

 

mareさん、こんばんは。
少しでも長くmareさんといたくて、頑張ってくれたんですね。
最後のお顔、とっても良いお顔で幸せそうにお昼寝しているようです…

小次郎くん、長い間の闘病お疲れさまでした。
こんなにもmareさんに愛されて、幸せな一生でしたね。^^
これからはお空でいっぱいうまうま食べて、いっぱい遊んで、ゆっくり休んでね!

ペットロスですか、本当に辛いですよね…
他にどんな可愛い子がいたって、新しい子をお迎えしたって、
その子に代わる子は絶対にいないですから…
でも自分も今では、悲しみが深いほど、その子たちが一緒に生きてくれて、
楽しい時をいっぱいくれた証として、素直に受け止めるように頑張っています。

今は本当に辛いでしょうが、mareさんを頼りにしている、
メアくんやもっちぃーくんもいますので、体調に気を付けてください。

最後になりますが、
小次郎くんのご冥福を心よりお祈りいたします。

名前:やすぞう | 2012.01.06(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

動画を見て涙がジョバ~~と・・・v-406

16年一緒にいたコがいない・・・さみしいですね。
小次郎さんの穴はどんなコでも埋められないですよね。。。
メアちゃんも小次郎さんがいなくなっても傍にいたいという感じでしょうか。

コメレスと読み逃げのことはお気になさらず~
私なんて読み逃げしょっちゅうですからf^^;

改めて小次郎さんのご冥福をお祈りします。

名前:YUKA | 2012.01.07(土) 02:49 | URL | [Edit]

 

Re: じゃすみんさん

小次郎さんを親しみ深く思ってくれて、とても嬉しいです!
ネットの中だけど、「あ~、小次郎さんって猫が居るんだ~」って、
たくさんの方に知って貰えた事は、幸せなことでした!

完全室内飼いで、一人暮らしの飼い主の元、
ほとんど人間を知らないので、
逆に小次郎さんを知ってくれてる人も少なく。
ブログやってて良かったです^^
ネット上で2年半もお付き合いが出来たのは、
とても長く、光栄です。

そのお陰で、パパさんとも交流させて頂いて、
ひいては小次郎さんの下痢が止まるヒントも得れましたし、
パパさん繋がりでステキなブロ友さんとも知り合えました。

今まで小次郎さんを見ててくれて、本当にありがとうございました。

名前:mare | 2012.01.07(土) 08:38 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさん

はぃ、不十分な親びん残して行っちゃいました。。v-406
これまで、人生の分岐点に差し掛かると、必ず愛猫の生死が絡むんです。
そこで私が何かを得たら、見届けるかのように猫が急死してしまうんです。
10年前、私が得れなかった時は、小次郎さんが九死に一生を得ました。
過去3度ありました。

今回、何も得てないし、動きが無いのに、
こじさん、何を見届けたんだろぅ。
病気だったから、急死では無いね^^;
変なジンクスはもう要らないわぁ~v-356

むうまさんにも小次郎さんを知って貰えて、
とても幸せでした!
ありがとうございました。

名前:mare | 2012.01.07(土) 08:54 | URL | [Edit]

 

Re: やすぞうさん

こんにちは!
最期はガリガリに痩せて行ってしまったけど、
あちらでまた、ご飯いっぱ食べてブクブク太った小次郎さんに戻るといいな。

16年ずっと側に居た分、居なくなるって、なんだか理解出来ないものですね。
小次郎さんは死なない、居なくなんかならないって思ってたフシがあります^^;
先日、写真屋の待ち時間に、近くのペットショップへ時間潰ししに行った際、
アメショー柄のスコティッシュの仔猫が居て、
とっっても可愛らしい顔してたけど、
「ふふん。可愛いけどコジさんには敵わないね♪」と心の中で毒づいてしまいました^^;

残ったメアと もっちぃーを今まで以上に大切にして行きます!
ありがとうございました。

名前:mare | 2012.01.07(土) 09:04 | URL | [Edit]

 

Re: YUKAさん

見て下さってありがとう!
私自身、泣きながら編集しました。
ツラけりゃ作らなきゃ良いと思う人も居るでしょうが、
私はむしろ、思い切り悲しみに泣くべきだと思うの。

最愛の者を亡くして哀しくない人は居ないけど、
それを押し込めると消化して生きて行けないから。
思い出す度、いつまでも亡くなったのが昨日の事のように哀しい。

ちょっとクサイけど、喪失感と哀しい気持ちを涙と一緒に流してしまった方が、
きっと良いんですよね。^^

メアは、まだコジさんが部屋に居ない事に気付かないのか、
それとも、メアには見えてるのか、
ケージの前で何かを目で追ってます。^^;

小次郎さんへのお悔やみ、ありがとうございました。

名前:mare | 2012.01.07(土) 09:18 | URL | [Edit]

 

16年という年月は、他の誰でも
埋められないし、代わりもいないです
よね。
私も、この1週間はぐしぐししてました
〜……でも、泣く度に少しずつ整理されていく気持ちもありました。

コジさん、親びんさんとメアさん、もっちぃー氏に囲まれて賑やかな生活を送れて楽しかっただろうなぁと思いました。

小次郎くんのご冥福をお祈りいたします。

名前:サマンサ | 2012.01.08(日) 00:03 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

私子供居ないから余計、小次郎さんを子供みたいに思ってるトコありました。
子供みたいに可愛がるって意味じゃなく、
7歳で小学校入って、12歳で卒業して、16歳かぁ~、高1だな みたいな。^^;
実際には80歳越えなんだけどねv-355

過ごした年月だけでなく、その密度が濃いと、
居なくなった後のポッカリ感は大きいですよねぇ。

当のコジさん、今頃 やっとヤカラなメアから開放されて、
ヤレヤレとアグラかいてるカモです(笑)

名前:mare | 2012.01.08(日) 14:11 | URL | [Edit]

 

何度見ても涙が止まらないです
偶然じゃすみんさんのブログで見かけた小次郎さん
それから1年と3ヶ月ほどですが、知り合った猫ちゃんは全て我が家族同様の気がして・・・(私の勝手な思い込みですが)
それからと言うもの、小次郎さんの症状に一喜一憂した事は言うまでもありません
病状が発覚してから、ホント1年以上も頑張った小次郎さん
今頃虹の橋の向こう側で、知り合いのニャンズと仲良くしてるのかな?
それとも、残してきたおやびんはじめ、こびんの事を心配してるのかな?
なんにしても今はゆっくり休んで、またおやびんの元に帰って来てくれる日があれば良いですね
短い間だったけど、小次郎さん、今までありがとうね!

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.01.09(月) 01:42 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

私も、作りながら何度も泣けてしまったんですが、
今は作って良かったなぁ~って、思います。
小次郎さんは、2歳過ぎた頃からプクプク太り出して、
猫生のほとんど、デブ猫ちゃんで通ってきました。

もっと早くからブログやってたら、
ブクブク・ボテボテの小次郎さんの活躍をお見せ出来たんですがね~。

じゃすみんさんやパパさんに、そんなに親しみ持って貰えたことは、
コジさんだけならず、飼い主冥利にも尽きます。

今頃は、メアに後ろ足すくわれる茶々や、ケージ暮らし、療養食から開放され、
ホッと安堵しててくれるとイイなv-410

今までたくさんの応援コメ下さって、本当にありがとぅでした!
今後、ペーパークラフトの小次郎さんが頭に輪っか付けて、
もっちぃーやメア記事にダメ出し登場するカモです^^

名前:mare | 2012.01.09(月) 12:56 | URL | [Edit]

 

すいません今小次郎さんが亡くなったの知りました
びっくりしました
小次郎さんのご冥福を心より祈ります

名前:ニャン丸 | 2012.01.20(金) 01:55 | URL | [Edit]

 

Re: ニャン丸さん

ありがとぅございます!
そうなんです、とうとう一人で逝ってしまいましたょ。
あちらで皆に会えて、友達になってると良いなv-410

名前:mare | 2012.01.20(金) 11:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
