管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.31[13:36]
2011年も残すところ半日となりました。
とても穏やかな陽気でポカポカな大晦日の大阪です。

ぁさてー。
私の2011年を振り返っても、特別どぉーって事のない1年でしたので、
小次郎さん・メア・もっちぃーの2011年を振り返り、
彼らにとっての大事件をピックアップしてみました。 

more

まずは何と言っても1番災難な目に遭ったのは、メアでしょう。(笑)

1-2_20111231115335.jpg
メア始まって以来の災難。
サマーカットでニセパグ化www

6ヶ月経ち、9割がた元の状態に生え揃いましたが、
背中やしっぽの1番長いオーバーコートが、まだ足りません。

1_20111231115334.jpg

2_20111231115334.jpg
ポインテッドカラーの毛を刈ると生えてくる毛が濃くなると心配しましたが、
どうやらそんなに影響は受けていないようです。

続きましては小次郎さん。
4_20111231115333.jpg
かつての3階建て住居を2階建てに減築されたあげく、
最終的には平屋になってしまいました。

3_20111231115333.jpg
これはもう仕方の無い話で、小次郎さんの体力温存を最優先した結果です。
元気になれたら、また増築しようね!

DSC_7522.jpg DSC_7521.jpg
ちなみにダンボールの中に、パネルヒーターを入れ、その上に発砲スチロールを敷いています。
これで、底面全体が床暖房になって保温性が良いです。
毎日、2~3回は便で汚した底面を掃除してるんですが、
発砲スチロールなら簡単に洗えるのでです。
ちょっと当たっただけで、よろけて倒れてしまう小次郎さん。
もう本当に介護老猫となってしまいました。

そして最後は、もっちぃー。
5_20111231115345.jpg
ペットショップの30cm水槽からの大引越し。
お迎え初日。おそらく初めて見るだろう回し車やハウスに緊張。
私の指も、恐る恐るスンスンしていました。

すでに生後5ヶ月になっていたので、懐いてくれる事は諦めていたんですよね~。
それが、1ヵ月後にはとってもリラックスした無防備な寝相まで見せてくれるようになり、
6_20111231115344.jpg

今ではすっかり無抵抗に身を任せてくれる事もあるまでになりました。
2_20111209174038.jpg

以上、2011年 大事件簿でした。

皆様、今年1年仲良くして下さって本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくさいませ。
Category * 親びんの日常
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

1年、お疲れさまでした。


mareさんのブログに出会い、毎日伺うのが楽しみで楽しみで。
いつも笑顔になれる日記で、本当に楽しませていただいています。

また、来年も宜しくお願いいたします。

それでは、よいお年を(*´∇`*)

名前:美桜 | 2011.12.31(土) 16:39 | URL | [Edit]

 

めあさん、可愛いお写真をたくさんありがとう!!
来年もいっぱい見せてくださいね!!
よいお年をお迎えくださいね!!

名前:TERU | 2011.12.31(土) 18:03 | URL | [Edit]

 

ちょ!メアちゃん、あまりの格好にふいちゃいました∵ゞ(≧ε≦● )
完全に脱力してますね(笑)
ヒマラヤンをサマーカットするとパグ化するとは・・・初耳です!w

そしてもっちぃーくん、リラックスしすぎ!
見事なまでにこぼれてますねv-398

今年はありがとうございました^^
来年も宜しくお願いします♪

名前:YUKA | 2011.12.31(土) 18:24 | URL | [Edit]

 

メアちゃん、ほとんど元通りに見えますよ^^
コジさん、手厚い看護を受けて、充分に養生してくださいね^^
もっちぃー、優しい飼い主さんとであって良かったね^^

来年もよろしくお願いします。

名前:むうま | 2011.12.31(土) 20:42 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

私も、こちらのブログに越して来て3ヶ月。
ハムちゃんのブロ友さんが増えて、とっても楽しく過ごさせて頂きました。

こちらこそ、来年も切磋琢磨・色々情報交換したいですね!

名前:mare | 2011.12.31(土) 20:48 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

私の方こそ、仲良くして下さってありがとぅございましたっ!
同じプディングの もんちゃんとも知り合えて、とっても嬉しかったです。
また来年も、色々教えて下さいです^^/

名前:mare | 2011.12.31(土) 20:50 | URL | [Edit]

 

Re:YUKAさん

考えられない格好してるでしょ?www
パグとヒマラヤンは毛の長さが違うだけで、結構似てるんですよね~。

こちらこそ、今年はYUKAさんやシューさんに出会えてラッキーでした^^
また来年も、気張らず気負わず、ブログ更新したいものですね!

名前:mare | 2011.12.31(土) 20:55 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさん

毎日見てると伸びてる事に全く気づかないんですが、
画像で振り返ると顕著ですね~。

来年もどうぞ宜しくお願いしますね~~!

名前:mare | 2011.12.31(土) 20:57 | URL | [Edit]

 

メアさん♪
今年も楽しいブログでとても癒されました^^
新しい家族・もっちーも増えて、来年も楽しい、そして
ゆかいなメアさん一家を見れることを楽しみにしてます!!
こちらこそ仲良くして頂いてありがとうございました^^
来年も、どうぞよろしくお願いします♪

名前:*彩っこ* | 2011.12.31(土) 21:54 | URL | [Edit]

 

Re: 彩さん

v-481しまったーー。年内にレスれなかった、、^^;
今年も宜しくで~す^^/

名前:mare | 2012.01.01(日) 11:57 | URL | [Edit]

 

昨年1年を通じていろいろありましたねぇ~
私の中では、今年も元気な姿を見せてくれている、コジさんの頑張りがなによりです
今年も全員、元気に乗り切って欲しいものですね

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴 | 2012.01.02(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

パパさんの期待を裏切る結果になってしまいましたが、
こじさんは今頃、初代子びんのデンと10年ぶりに再会して、
久々の「甘える立場」を満喫してる事だと思います^^

名前:mare | 2012.01.03(火) 19:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
