管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.12.30[15:40]
夕べは大阪府岸和田市にある、かに工房 岸和田店に、ディナーバイキングへ行って来ましたよー。

自宅からもっと近く、有名所の かに道楽や、ホテルのバイキング、お取り寄せなどもあったのですが、
「他府県に行かず・カニばかりタラフク食べれ・値段も手ごろ・刺身で食べれる・片付け要らず」
このわがままな条件で探し、かに工房さんを見つけました。
どんだけカニ食いたいねんっ!って?
腹がハチ切れるほど(*´艸`*)もうしばらくカニは要らんっって程●´σД`●)ゞ

1111k03[1]
 

more


10時閉店で、90分制なので、8時30分までに着けば余裕だったのです。
友人と2人で行ったのですが、友人が6時まで仕事だったため、
6時30分出発!
自宅から車を走らせること1時間。7時30分ごろ到着。

前日に込み具合を問い合わせたら、
店員:平日だから待って頂く事はないと思いますよ~
との話。


と・こ・ろ・が・だッ!

激混み・・・・・。
とりあえず名前を書いて待つしかないのだけど、
その段階で、すでに15組は待っていた。
15分ほどして名前を呼ばれた。
おー!意外に早いやん♪なんて喜んだのもつかの間。

店員:この状態ですと、時間カットになりますが、どうされますか?

どーもこーーもねェーー!!(#`Д´)
1時間かけて来たのに、おずおずと帰れるかッ!
それに、お口はすでにカニお迎えの準備万端やねんぞッ!
なんなら舌がお迎えに出向く勢いやねんぞハゲぇ!

お腹が減ってる時の動物ほど、凶暴なモノもありません(笑)

さらに待つこと45分。
ようやく席に着けたのは8時30分。
閉店90分前で、ギリセーフ(´д`ι)

(クリックで大きくなりますよー)
2011122921210000.jpg
テーブルには、カニすき用の鍋と、七輪が置かれ、焼きカニするもヨシ、肉焼くもヨシ。
食材は50品目以上とありましたが、この時間な上に店員すら予測しなかった来客数の多さに、
煮物・揚げ物・握り寿司は、ほとんどありませんでした。

爪のカニクリームコロッケ、カニシューマイ、から揚げを食べましたが美味しかったです^^
寿司は、ネタ切れでサーモン1貫だけ、、、。(くら寿司の方が旨い)
でも私は、そもそもカニを食べに遥々着たので、カニさえあれば満足。
ボイルは贅沢にも半肩ずつ山盛りにされていて、
刺身・焼きカニ用の生は、各部位をバランス良く1皿に盛り、カニ職人さんが都度並べていました。

2011122921190000.jpg
テーブル横には10Lバケツが置かれ、ここに殻を捨てます。

で、カニの味ですが・・・・・ボイルは美味しくない。ほとんど味がしない。
おそらく、ボイルした冷凍を、自然解凍してるんでしょうね。
溶け出したエキスと共に、ズワイガニ特有の旨みも流れ出したという感じ。
その証拠に、むっちゃカニ臭くなるハズの手が、1度洗いで無臭になりましたから。

ただ、足は太く身はスルッと抜け、デカいツメは旨みがありましたので、食べ応えだけはありました。

生は超甘く美味しかったです。
なので、ボイルは取らず、生ばかりを取り、焼いたりしゃぶしゃぶした方が利巧でした。
どうやら、生とボイルではズワイガニの種類が違うのか、
大きさや太さ、殻の厚みにも大差がありましたね~。

友人は、一品や鍋、雑炊を楽しんでましたが、
私は結局、ほぼカニ(笑)
殻はバケツ2杯分にもなり、たぶん総合で5杯は食らってますwww

カニは、殻に黒いツブツブがいっぱ付着してるヤツほど旨いんですが、
ここのカニにはそう言えば全く着いてなかったなぁ。。。
皆さん、カニを買う時は黒いツブツブがいっぱ着いたカニを扱ってる店で買いましょう。

そんなこんなで、十分なようで不十分な90分。
(普通のディーナーバイキングと違い、カニは殻むいたりホジったりする時間が掛かる)
パンツのゴムが切れそうなほどパンパンになったお腹。
最後に食べようと思ってたフルーツすら入らず、ライチ1個で終了しました。

これだけカニ(特に刺身で)食べれて3654円なら、私は大満足でした。
珍しく、また行きたいと思うバイキングでした。
次回は、学習したのでもっと早めの時間で、そして生ONLYで!
自宅で買ったら隅々まで綺麗にホジくるのに、
この日はすぐ取れる部分だけ食べたら、あとはポイポイ。
まぁこんなに贅沢な食べ方したのも初めてです。(笑)

あ!最後に。喫煙OKです。

【余談】
昔働いてた職場の爺さんが、カニの爪の事を親指と呼んでいた。www
テーマ * バイキング・食べ放題 ジャンル * グルメ
Category * 親びんの日常
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

かに工房、家の近くにもあって、かに好きの家内が行こうかどうか迷ってました
こちらでも食べ放題ってやってるのかな?
もしやってたら、生ばかりでたらふく食べてみたいものですね(私はかにしゃぶが好きなので、生は大歓迎です 笑)

名前:ゆずぽん | 2011.12.31(土) 00:53 | URL | [Edit]

 

お~!!蟹だぁ♪
私も今月3回も蟹を食べました(笑)
それにしても待ちましたね><
確かにノコノコと帰れませんね^^;
私は蟹の刺身が大好きです☆

名前:*彩っこ* | 2011.12.31(土) 01:58 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

兵庫は西昆陽店のみが食べ放題やってるようですね~。
他の店舗は、会席中心でちょっと良いお店って感じですね。
大衆食堂みたいな岸和田店とは大違いだ~~。

そちらの方はカニも良いの使ってる気がしますね。

名前:mare | 2011.12.31(土) 20:39 | URL | [Edit]

 

Re: 彩さん

近くなら時間見計らって出直すんですがねぇ、、、。
実は翌日、スーパーに再び買いに行き、迎え酒ならぬ、迎え蟹しました(笑)

名前:mare | 2011.12.31(土) 20:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
