管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.12.28[22:09]
もっちぃー!お食事の時間ですよー。
今日は、ペレと乾燥穀物だけの日ですが、
X'masに特別何もあげなかったら、ちょっとイイモノあるよ♪

1_20111228213955.jpg
 

more

ジャジャ~~ン
信州安雲野おぼろ豆腐
ぃや信州に行ったとかじゃ無いですょ^^;
ファミマで買いました。(笑)
しかし、ハーゲンダッツのカップに2つ分の量で210円
けど旨いのです。

今までにもっちぃーにあげた豆腐アレコレの中で、1番スキみたいです。
絹ごしより柔らかく、ヨーグルトより固い、
この食感がお気に召した様子。
パクパクと言うより、ちゅるちゅるって

ゴルハムちゃんみたく、2本足で立ったまま食べるコトがないので、
唯一、立ち食いしてくれる豆腐でゴルハムちゃんちっくにパシャリ

2_20111228213954.jpg

3_20111228213954.jpg

4_20111228213953.jpg

5_20111228213952.jpg

6_20111228214006.jpg

7_20111228214005.jpg

めったと出ないケドだ。。。
・・・そう何度も言わなくても、、、、。m26[1]

【追伸】
おばさんのアバラ、ご心配頂きまして恐縮です。
一度ヒビいくと、薬を飲んでも2週間くらいは痛みが続くんだそうで、
今のところ、まだ痛いですが、腕は上がるようになったので、
少しはマシになってるみたいです。
精神的な時計は止まったままなのに、
肉体的な時計は、そのぶん倍速で回っているようですな、、、とほほ。。

ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

こんばんは!!
もちさん、おいしいもの頂きましたね~♪
わけわけしなくても、いいのよう~!!
そのお姿見せてくれれば!!

名前:TERU | 2011.12.28(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

前略ぅ
年末さし迫った慌しい中、機嫌良ぅお過ごしの事と思いまつでつ。

ぁさてー、もんちゃんは豆腐好きでつヵ?
もんちゃんになら、トクベツに分け分けしてあげてもヨカでつぉ♪
今後とも宜しくご指導くださいまつよう、お願い申し上げるでつー。
                          敬具ぅー。
追伸:ぷーちゃんにはナイショでつぉ。

名前:mare | 2011.12.29(木) 02:15 | URL | [Edit]

 

ファミマにそんなお豆腐があるのですね~!
今度買いに行ってきます♪購入係のママンを連れて(笑)

もっちぃーくん、ホントにゴルハムちゃんみたいですね^^
可愛い~~v-10
めったと出ないウマウマなお豆腐貰えてよかったね!(←オイ)


アバラ、大丈夫ですか??
咳でヒビが入っちゃうとは怖いですね・・・。
慌てて咳止めを飲んだ私ですf^^;アセアセ・・・

名前:YUKA | 2011.12.29(木) 03:23 | URL | [Edit]

 

なんて嬉しそうな恍惚としたお顔(*´∇`*)

本当に好きなのですねー♪
なんだか、私も食べたくなったのでファミマに買いに行こうかな(笑)

名前:美桜 | 2011.12.29(木) 05:26 | URL | [Edit]

 

Re: YUKAさん

あるのだすv-433
一番オススメは、サラダコーナーにある、
おぼろ豆腐とネバネバ系野菜が2層になったヤツ。
このおぼろ豆腐が、1度食べたら「これぞおぼろ!」と病みつきになります。

どちらの豆腐も、タレが絶妙に旨いんだよー。
是非、お年玉ならぬ「クリスマス玉」で買ってみて(笑)

本当は毎日でもあげたいけど、食べる量が極少だから、日持ちがねぇ、、、。
ハムちゃんにとっては、乾燥した高野豆腐も生豆腐も、違いを感じないのかな?

名前:mare | 2011.12.29(木) 15:06 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

ハムちゃんフードやおやつは無数にあるけど、
生の豆腐もカップゼリーみたいに極少サイズで発売して欲しいわぁー。
私自身、豆腐は大好物だけど、一人暮らしだし、
そうそう毎日冷蔵庫で常備しづらいですもんねぇ。

名前:mare | 2011.12.29(木) 15:20 | URL | [Edit]

 

おぼろ豆腐は夏場に良く食べました
冬場は少し温めて食べるのが良いのかな?
ハムちゃん用の、ミニサイズ豆腐が販売されたらいいのにね(笑)

名前:ゆずぽん | 2011.12.31(土) 00:59 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

OAとペット業界に不況と言う言葉は無縁なんじゃないかな?と思うほど、
「あったらイイな」が尽きません。(笑)

名前:mare | 2011.12.31(土) 20:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
