管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.12.26[18:44]
夜間、もっちぃー宅の衣装ケースには、防寒の為タオルを掛けているのですが、
日中でも、直射日光や夕日が差し込む時間帯には掛けています。
1_20111226180042.jpg
そうなるとコッソリ覗き見したくなる おばさんwww 

more

タオルを、そぉ~~っとめくってみました。
予想では、ヒーターの敷かれたヌクヌクのカボチャハウス内でヘソ天。
のハズが・・・
2_20111226180041.jpg
居ません。



でわ、回し車?
3_20111226180041.jpg
居ません。。。


え!?どこ行った???
と、キョロキョロ探すおばさんの気配に、もっちぃー
4_20111226180040.jpg
すぐそばに居ましたっ。

遠くに視線をやってたので、目の前に居ると見えないものですね

そしてしばらくして、再び見てみると、またまたカボハウスにも回し車にも、
さっきの場所にさえ居ませんっ
フタを開け、どこだどこだ!と探してみると・・・・



居ましたwww
5_20111226180040.jpg
お潜りさん

6_20111226180058.jpg

7_20111226180057.jpg

ヒーター入りのカボハウスより、オガクズに潜った方が暖かいのかな?と思いきや、
出て行った穴を見ると、底は直に衣装ケース・・・・・

8_20111226180057.jpg

暑かったのか寒かったのか、良く判らない行動をする もっちぃーでした。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P

【余談】
おばさん、1ヶ月前から就寝後4~5時間で激しいセキ込みで目が覚め、
横になってるとセキが止まらないのです。
深夜3時4時、眠いけど起きて、イスに座ってると2時間ほどで治まります。
そんな事が続いた10日ほど前から、右アバラが強烈に痛み出し、
息もセキも、クシャミも鼻かむのも激痛で、病院へ。
手のひらを、肩より上に上げるのも無理な程。

結果、激しいセキ込みにより肋骨にヒビが入ってるとの事・・・

セキ位でヒビ!?と思うなかれ。。
ヒビが入っても不思議じゃ無いほど、激しいセキ込みだったのです。。。
肋骨って、意外と弱いんだそうです。
途切れないセキに呼吸が出来ず、過呼吸みたいに痙攣することも。

熱は出ないし、今流行りのマイコプラズマや風邪では無いようです。

皆様、肋骨はお大事に^^;
Category * もっちぃー
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

もちさんケージはふかふかボリュームたぷーりなんですね!!
可愛いよね~ケシケシ掻き分けて出てくるところなんて~

そうそう、セキで骨折ってあるんでつよ~
近所のおばさんがなってました。
お大事にしてくださいね!!

名前:TERU | 2011.12.26(月) 20:12 | URL | [Edit]

 

暑寒い感じかしら?(爆)
うちの子は、寒いのか、ぬくいところから動きませんよ〜


咳、大丈夫ですか?
相当酷かったのですね(>_<)
咳止めとか、飲んでるのでしょうか?
お大事にしてくださいね。。

名前:美桜 | 2011.12.26(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

綱引きをしてろっ骨を骨折したという話を聞いたことがあります。
咳でも…
夜に咳き込むと眠れなくないですか?
睡眠不足も体に悪いです。
原因を調べたほうがいいんじゃないの?
お大事にね!

名前:むうま | 2011.12.26(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

モッチーはいつも通りの可愛さで、のほほんとさせてくれますね

それにしても骨にヒビとは・・・
私は腹筋が痛くなるぐらいのところまでしか行った事がないです
若干加湿して、ゆっくりお休みくださいね

名前:ゆずぽん瑠璃珊瑚晴パパ | 2011.12.26(月) 22:33 | URL | [Edit]

 

おがくずからひょっこり顔を出した眠そうなもっちぃーくん、
ちょ~かわいいv-238
探している気配を察して出てきてくれたんですよね♪
ホントいい子だv-238

私もアレルギーからくる喘息があって、咳が止まらず・・・
毎年のように肋骨を・・・(汗
もう馴れたもので、あっ今年もまたいっちゃった!ってな
感じです。
でもしばらくつらいんですよね・・・折れたからって咳は止まらないし。
どうぞお大事に・・・。

名前:ふらふら | 2011.12.27(火) 09:03 | URL | [Edit]

 

もっちぃー自分で温度管理してるんですねー。
プディングだから、敷き材にもぐると見失っちゃいますね。笑

喉や咳の風邪が流行ってるみたいですね。
mareさんも暖かくしてお大事になさってください。

名前:きぬたねこ | 2011.12.27(火) 10:51 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

もっちぃー、最近お潜りさんがMyブームなのか、
床材のアチコチにポッカリ穴開いてますょ。

体だけは丈夫だったんですがねぇ、、、
40目前にもなると、あっちこちガタ来始めてまつ、、、シクシク。
この夏にはギックリ腰で、部屋中をキャスター付きのハンガーラックにもたれて移動する始末。(笑)

名前:mare | 2011.12.27(火) 16:59 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

うんうん!暑寒い、そんな感じです!
ヒーター入りのカボハウスは暑いけど、お潜りする場所が
その周囲っての笑えるwww
ヒーターには乗ってないけど、その周辺はホンワカ暖められてるから。

名前:mare | 2011.12.27(火) 17:02 | URL | [Edit]

 

Re: むぅ~まさぁ~ん♪

床についても約5時間後には必ずセキで起きちゃいます。
眠いから、そのままベッドヘッドにもたれ、座ったまま寝てます^^;
原因は判ってるんです、、、タバコです。
もう喫煙暦25年になりますが、こんなの初めて。

名前:mare | 2011.12.27(火) 17:08 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

あ!パパさん、ハンドルお気遣い下さって・・・
肋骨にヒビ入ると、お薬やシップ貼っても
2週間くらいは痛みが続くんだそうです、、、。
肋骨を動かさなければ痛みは無いのですが、
呼吸を止めてはいられないしねぇ、、、。

名前:mare | 2011.12.27(火) 17:21 | URL | [Edit]

 

Re:ふらふらさん

お潜りして、上からオガクズかぶって完全に姿隠してても、
呼ぶとモゾモゾッとオガクズが動くんですよね~。
ちゃんと呼ばれた事を認識してる辺りが、なんとも可愛いらしぃです。^^

ふらふらさんも!?毎年!?
セキだけで無く、寒くなったら痛んだりしますか??
セキ出そうになったら、なるだけ肋骨が動かないように、
アバラ抑えてうずくまってます^^;

名前:mare | 2011.12.27(火) 17:37 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこさん

完全に潜って身を隠してる時、
フタ開けて上から声掛けると、やっぱり気になるのか
ゴソゴソとオガクズの山が動きます(笑)
そして鼻先だけ出してスンスンしてる姿がまた可愛いのなんのって♪

名前:mare | 2011.12.27(火) 18:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
