管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.12.18[06:39]
もっちぃーを撮影する際、30cm水槽に入れてるのですが、
とっても撮りやすくて便利です。
スペースが狭いので、背後に雑貨を配置すると、遠近感も出てなかなか良いです。

1_20111218061437.jpg

昨日、X'mas小物でたくさん撮影したので、もっちぃー記事はしばらく
X'mas色で続きますー。 

more

小次郎さんやメアには使えたペット用サンタ帽。
さすがに、もっちぃーにはデカ過ぎるっ。
でも絶対可愛いハズだから欲しいっ!でも売ってない、、、

2_20111218061436.jpg

そんな時は、いつもの法則発令!無いなら作ってしまえ!です。
4_20111218061435.jpg
何で作ったかと言うと・・・・・



3_20111218061436.jpg
ボロくなって捨てようと思ってたモコモコ靴下www
おばたんが履き倒した臭いかわいい靴下を、もっちぃーの頭へ(笑)
100均のニット手袋の指部分なら、もっと簡単に出来そうですね!
安物ゆえに薄く、軽いから乗せやすそうだし♪臭くないしwww

【難点】
ウマウマ中であっても小刻みに動くから、乗せてもすぐコロコロッと落ち、
それをもっちぃーがカミカミしてお布団の一部にしようとする点。

ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(14) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

おはようございます(^▽^)
饅頭フォーエバーになってから、
もっちぃーさん記事にコメ書いては消し、
なかなか立ち直れなかったあたしでございますが、
やっと書けるぞ、と元気になりましたよん。
うーん、そうか。
履き倒した(臭くない)靴下はこうやって再利用するのね。
吉宗に何か作ってあげよっと。

名前:mican | 2011.12.18(日) 10:09 | URL | [Edit]

 

すばらしい!!
クリスマス記事たのしみです!!

名前:TERU | 2011.12.18(日) 14:57 | URL | [Edit]

 

リユースΣd(゚∀゚d)イカス!!
※イカスって死語?(笑

ハム帽子、ないですよねー。
うちにも臭いかぁいい靴下
ないかな~(笑
ところで、バックを彩っているサンタさま、
以前救急搬送された方ですよね?
元気になられて何よりです(笑

名前:サマンサ | 2011.12.18(日) 22:44 | URL | [Edit]

 

「無いなら作ってしまえ!」に感動しちゃいましたe-420
無いならあきらめる!派の私(;´∀`)

小指サイズのサンタ帽がぴったりなんて
やっぱりジャンハムちゃんちっちゃ~い!!
mareさんの読み通り、
サンタ帽をかぶったもっちぃーくん、可愛いですねv-10

名前:YUKA | 2011.12.18(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

もっちぃーくん、サンタさんになったんですね~♪
クリスマスプレゼント、楽しみに待っていてもいいでしょうか?(笑
もっちぃーくんの黒ゴマちゃんが届きそうだな、プレゼントって♪

名前:ふらふら | 2011.12.19(月) 00:52 | URL | [Edit]

 

Re: micanさん

ご無沙汰ですー^^/
実は、記事拝見したものの、立て続けで何てコメしていいか判らず、
スルーしておりました<m(__)m>ごめんなさいょ?

そうそう履き口の辺りだと臭くないからって、をぃ!Σ(´ω`*)v-356

名前:mare | 2011.12.19(月) 07:23 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

プディングって、どんな色にもマッチしちゃいますね~。
もんちゃんにも、おひとつ作ってみては~?
ぷーちゃんの方が大人しくしてくれるかな?

名前:mare | 2011.12.19(月) 07:42 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

ナウイよりは死んでないかと、、(´艸`)

どこかのブログさんで、手芸屋さんでハムサイズのサンタ帽買ったと
記事にされてて、羨ましかったんですよね~。

背後のサンタさん、良く覚えてて下さいました!
いかにも!
退院後に再登場~!しかし、もぅプレゼントを持ってません(笑)

名前:mare | 2011.12.19(月) 07:48 | URL | [Edit]

 

Re: YUKAさん

さすがA型だ!いさぎ良い~♪
犬猫と違い、ハムスター向けの小物って無いもんねぇ。
すごく似合うのに。

名前:mare | 2011.12.19(月) 07:52 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

もっちぃーに、もし人間のような性格があるとしたら、
きっと・・・・トンチンカンな性格だろぅなぁ~(笑)
サンタの格好して、おやつちょーだぃ!て言いそうv-411v-356

名前:mare | 2011.12.19(月) 07:54 | URL | [Edit]

 

可愛いサンタさん
プレゼントは、ヒマワリの種たねかな

名前:ニャン丸 | 2011.12.20(火) 20:45 | URL | [Edit]

 

相変わらず上手いもんですねぇ~
帽子まで作ったんだから、残りの布でマントなんてどうですか?

名前:ゆずぽん | 2011.12.20(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

Re:ニャン丸さん

編み物得意なニャン丸さんなら、
きっとジャストサイズな帽子作るんだろぅなぁ~~!
もっちぃーサンタに、ヒマタネのプレゼント託したら、
配らず全部自分で食べちゃいますね(笑)

名前:mare | 2011.12.21(水) 03:50 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

私もマントと思ったんですが、ハムは首というものが無いので、、、、。v-356

名前:mare | 2011.12.21(水) 03:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
