管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.11.23[16:58]
今日は雨も降り、とても寒い大阪です。

部屋自体は、また暖房を入れてないのですが、
もっちぃーのおうちには、ヒーターを入れてみました。

1_20111123163447.jpg

 

more

今日、室温20℃に対し、ヒーターを入れたカボハウス内は、25℃。
もち、短縮営業の対比です。

ヒーターを入れてない時は、カボハウスの入り口を完全に塞いでいたもっちぃー。
ヒーターが入るとハウス内が25℃の、じんわりポカポカで、
コットンの扉がオープンに(笑)
姿は見せてくれてるけど寝ていますwww

2_20111123163447.jpg

そして、つい1ヶ月前まで毎日の様に見せていたヘソ天。
や、これは「ヘソ横」か?

こういう体制で寝ている時は、とっても快適でリラックスしてると感じるのですが、
間違いでしょうかねぇ?

3_20111123163446.jpg

ちゃんと自分で暑い寒いの調整をしていますよ。

そして、だんだん暑苦しくなって来たら

4_20111123163446.jpg
お決まりの場所で涼みに^^

20℃を下がったらヒーターを・・・と考えていたけど、
もうヒーター常時ONにして、自分で調整できるようにした方がいいのかな?と思っています。
夜中・明け方はもっと室温下がるから、そろそろ出番でしょうか。

ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

すごく気持ちよさそうに寝ていますね^^
そう言えば猫もいつの間にかアンモナイト姿を見せてくれるようになりました。
もっちぃはヒーター入れれば冬眠しないの?

名前:むうま | 2011.11.23(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

Re: むうまさん

あまりに気持ちよさげに寝るもんだから、
ずぅーーーっと見てました(笑)
寒いとこの格好してくれないので、よほど暖かかったんだと思います。
ヒーター入れて、20℃~25℃を維持してれば大丈夫みたい。

20年前、今ほどハムスター用品も知らなかった頃飼ってたハムは、
ヒーターも無く、真冬に仮死状態になって、てっきり死んでしまったと思いました。
でも諦めきれずコタツで暖めたら意識戻ってビックリしました。
あまりに寒いと、低体温症から仮死状態になるんだと知りました。

なので、もっちぃーは大丈夫ですv-410

名前:mare | 2011.11.24(木) 03:28 | URL | [Edit]

 

しあわせそうです・・・
わたしも小さくなって、もちさんのもふもふにくるまれて
一緒に寝てみたい・・・・・

名前:TERU | 2011.11.24(木) 08:22 | URL | [Edit]

 

うちはまだ暖房を使っていないので
み~んなこもって寝てますZzz
みえるのはららの背中だけです。
もっちぃーくん、暖かくしてもらってよかったね。
いろんな寝方が出来るから
肩こりや、腰痛にもならないよね・・・
ってそりゃ人間の話か・・・(笑

名前:ふらふら | 2011.11.24(木) 14:17 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

あ、ちょうど右側空けてるのは、その為かもね~v-410
案外、体温が高くないハムちゃんと添い寝したら、
逆に暖を取られてしまいそうですね。

名前:mare | 2011.11.24(木) 18:38 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

ヒーター入れた途端、ちょこちょこ出てくるようになりました。
でもやっぱまだ早いかな?
カボハウス内に手を入れてみても、
ん??って疑問に思う程度の暖かさなんですけどねぇ。

名前:mare | 2011.11.24(木) 18:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
