管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.11.22[08:12]
午前5時、眠れずに早起きしちゃいました。
もっちぃー達のいるリビングは、カーテン閉めてて、まだ真っ暗。

2時3時に何度か回し車の中に出張して来てた事があったので、
今日は時間が時間だし、カボハウスで就寝中だろぅなと思いながら、
そぉ~~~っと衣装ケースに掛けてあるタオルをめくってみたら、

1_20111122072703.jpg
おや!早いなオマィ!(や、遅いのか?)こんな時間なのに起きてるんかぃ。
意外な時間に、もっちぃーを見れて小躍りしたくなる気分でした。
 

more


出せ出せを言わないもっちぃーが、ここまで登って来る事は珍しく、
目的は小腹が減って何か欲しいからなんです。
しかし、だからって何もあげませんよ?


2_20111122072703.jpg
んまっ!そんな憎まれ口叩いて良いのかしら?
今日はお野菜がある日なんだけどな~~。
そんな口きくなら今日もペレだけにしちゃおうかな~~?


3_20111122072809.jpg
ヨシヨシ良い子だ良い子だもっちぃー。

毎日のご飯のメニューは、4種類の生野菜と、ペレだったのですが、
どうしても最後までペレだけ残るので、
お野菜のある時~
ない時~を日替わりにするようにしました。


明かりを点けたらサッサとハウスに引き上げてしまったもっちぃー。
こんな時間に目が覚めてしまったおばさん。。。

先日からずーーーっと気になっていた、
もっちぃーのお砂場の器をカスタマイズだ!

お砂場の器、ガラス製なんです。
このブログをご覧頂いてる方の中にも、危険を感じてる人が居るかと思います。
淵が比較的薄く、一箇所カジッて僅かにヒビが入ってしまい、
ビニールテープでガードしたんですが、
そのビニールテープをまた噛んでいるので、
なんとかカバー出来ないものかと。

そこまでこの器に拘らなくても・・・と思われるでしょうが、
専用のものだと、やっと覚えたトイレと混同してしまうんですよね、、、。
あと、形状の利点で砂が外に飛び散りにくいんです。

4_20111122072702.jpg

5_20111122072702.jpg
この淵だけを何とかカバーしたい。
何か無いかと台所をガサゴソ。

あった!しかもジャストサイズで。
6_20111122072701.jpg
タッパーのフタです。www


これをカッターで切り抜き、グラ付かないよう溝に両面テープで固定しました。
7_20111122072810.jpg
これでもう噛めまいー。

しかし、何ですな、タッパーって何かと役に立ちますな。
ハムちゃん飼うまでは、食品保存以外の使い道なんて考えた事もありませんでしたが、
器の方は回し車に、フタはこんな用途に加工できるなんて、
100均バンザイプラばんざい


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P


テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(14) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

お砂場とトイレを分けて覚えているなんて、もっちぃーくんエライ!!

うちは、一緒になってしまっていて。

砂を入れ替えた時のみ砂場遊びしていますよ〜。


でも、たしかに砂の飛び散り防止に適した形ですよね。
色々工夫されていて、すごいなぁ〜☆

名前:美桜 | 2011.11.22(火) 12:07 | URL | [Edit]

 

すごっω(#≧ω≦)ノ

ナイスですね!
私もmareさんみたいに頭使わなくっちゃ!
遊んでくれない饅頭らは、相変わらず隙あらば逃げ体制ですゎ。
もっちぃーさんを見習って欲しいっす。
ホぺ袋の垢を煎じて飲ませたいと存じます。

名前:mican | 2011.11.22(火) 13:53 | URL | [Edit]

 

さすがですっ!
100均からの転用ワザはすごすぎです!
そして『うそやんかぁ~♪』のもっちぃーくん
今日もツボです☆
ういたんにも修行を積ませればマネできる?
もっちぃーくんと合宿でもさせてもらうかな?!

名前:ふらふら | 2011.11.22(火) 14:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

はじめまして!
もっちぃーくんの「うそやんかぁ~♪」のお顔にまいりました!
ナイスですね。 惚れちゃいました~♡

名前:はぁーしゃん | 2011.11.22(火) 17:42 | URL | [Edit]

 

うそやんかぁ~♪の表情に
えぇやんか~♪(あってますかね?)と、にへらにへら
してしまいました。
うちにも100均で購入したガラス容器があったので、
まねさせていただきまして(笑)、大御所ハムスケ父さんの
ケージに入れたら・・・・・すべって入れませんでした(涙
たぶん、カラダが重いのと若さが足りないからでしょうかね?

名前:サマンサ | 2011.11.22(火) 20:54 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

トイレが汚れてると砂場でしちゃう事もあるんですが、
ようやくこのトイレを気に入ってくれ、分けるようになりました^^

また違う形状に変えちゃうと、混乱しちゃうから変えれないのが難点。
割れたら終わりだぁ(笑)

名前:mare | 2011.11.22(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

Re: micanさん

饅頭兄弟は2匹で遊ぶのが忙しそうでつね^^

ほぺ袋のアカ・・・くっ臭そうでつね^^;;

名前:mare | 2011.11.22(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

ほんと100均様様ですよ。撮影も小道具もほとんどそうだし(笑)
ういたんと もっちぃー共同合宿!v-354
どっちがどっちか判らなくなりそうだぁ~v-411

名前:mare | 2011.11.22(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

Re: はぁーしゃんさん

こんばんわ!初めまして。
以前、読み逃げしたかも知れません^^;
この顔、笑ってるみたいで唯一の1枚なんです。

名前:mare | 2011.11.22(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

Re: サマンサさん

ニヘラニヘラして頂いて、ありがとうございます(笑)
うちは、敷材を掘って置いてるので、
ちょっと埋まってる感じです。
手のひらに毛が生えてるから、滑るかもですね~^^

名前:mare | 2011.11.22(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

いいもの見つかりましたね  これなら一安心でしょう
モッチー、おばさんの細やかな心遣いに感謝ですよ

名前:ゆずぽん | 2011.11.22(火) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん

いやいや、パパさん。
もっちぃー噛み癖が無いとは言え、
ハムの「かじったモノをほぺ袋に詰める」習性を考えたら、
とても恐ろしい事をしていました。

きっとどこかのハムマニアブロガーに批難記事書かれてる事でしょう。

名前:mare | 2011.11.23(水) 12:14 | URL | [Edit]

 

顔が超いい!!ぶ~!!

砂風呂が・・・光ってて美しい・・・・!

名前:TERU | 2011.11.23(水) 12:42 | URL | [Edit]

 

Re: TERUさん

うそやんかぁ~画像は使い回しなんですがね^^;
そういえば、ゴルハムさんも砂あびってするんですか?

名前:mare | 2011.11.23(水) 13:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
