管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.10.28[18:54]
ベランダで5~6年前から育ててるイチゴ。
四季なりで、花がピンクのイチゴなんですが、
収穫の為というより、ほとんど観賞用でした。
収穫できても1日1粒とか、大きさも親指の先ほど。

しかし今期からは、その収穫量の乏しさがとっても役に立ちそう。
1度にチョコットしか食べない もっちぃーに持って来いなのです。
あと2~3日もすれば、今期初の収穫第一弾です。
IMG_7386.jpg
またまた変なカタチです、、、。(笑)
過去、ナスビ型・玉型と、イチゴらしいカタチに実る事がほとんどありませぬ。
これはハート型になりそうですね。


IMG_7380.jpg
あれ?落花生なんか植えたかしら??・・・・
イチゴです。。。イチゴなんですよ?(笑)


先日、ふと見ると葉が、やたらとカジられていました。
さては、ベランダに出した際メアがカジったな?と思っていたのですが、
良く見ると、ちっこいアオムシが、花の散った「さぁ!これから果実になるのよ!」って部分を、
キレ~~~~イに食い散らかしているのを発見!

葉もコイツの仕業だったのか!!
おかげで半分ほどが、ツルツルのガクのお皿だけになってしまいました。
IMG_7381.jpg

IMG_7384.jpg
こちらはシャコバサボテン
今年は少し早く蕾をつけ始めました。
この子も、かれこれ8年ほどのお付き合いです。
株も歳を取ったからか、購入当初のようなハリやスタイルの良さが失せてしまいました。

ぬっ!誰ですか「親びんと同じやちゃねwww」って言うのわ!
トドメは刺さないでもらおぅ(笑)


最後は、最近ハマってるもの。
imageDisp[1]
超濃厚!ベイクドチーズケーキを凍らせたら、こんな感じだろうな
って位、チーズケーキです。
スーパーカップシリーズでは2番目にお気に入り。
1番は、6年ほど前、期間限定で発売された「あずき」

最近気付いてショックだったこと・・・・・
このサイズのアイスを、1回で食い切れない、、、、。
めあ人生下り坂に入ってるてコトちゃょ。
ボクと一緒ですね。こじ





icon_079.gif
まだイヤ~~~~~~
 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用
Category * 親びんの日常
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

そのスーパーカップ、気になってたんですが、美味しいんですねー。
今度買ってみようっと。

もっちー、取れたてイチゴが食べられるなんていいなぁ。

名前:きぬたねこ | 2011.10.28(金) 19:04 | URL | [Edit]

 

Re: きぬたねこ さん

こんにちわ~!
チーズケーキ好きには満足な風味かと思いますよ~。
もう少し暑い時期に発売して欲しいところです^^

ハムちゃんにあげるイチゴなら、少ししか収穫できない家庭菜園でも
十分ですし、何より簡単で安上がり♪
もっちぃー、初イチゴなので、食べてくれれば良いんですがね~。

名前:mare | 2011.10.29(土) 09:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
