管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.07.09[06:08]
若い頃は無臭だった小次郎さん。
若くても小鳥みたいな匂いのするメア。
 
歳のせいか、代謝が悪いせいか、雛鳥みたいな匂いがしていたので、
抜け毛を洗い落とす目的も兼ねて、
小次郎さんをお洗濯~。
 

 
この季節の特権。洗いざらしで放置→すぐ乾燥→私ラク♪
 
人ごとだと思い、面白がって近づいてくる興味本位なメアさんですが・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ア~タも漏れなく洗濯ョ

言いません。(ピシャリッ!)
 
 
先日のサマーカットの後、翌日刈り残しの続きが完了してから、
お風呂にと考えていましたが、
結局しなかったので、お風呂も入れてなかったんです。
 
 
 
メアのお風呂タイム、今回はたった10分ほどで完了!
やぁ~ラクですねぇ~~
タオルドライは、頭・長靴4本・尻尾の先だけ搾って、
あとは体ザックリ拭くだけで自然乾燥。
30分もすれば完全に乾いてしまいました。
 
 
ドライヤーの地獄が無いのは本当に助かるっ。
 
 

 
 
 
 
若干、物足り無さそぅなのが約1名。
 

 
ここまで短髪になっては、むしろ小次郎さんの方が長いくらい。
 
メアはサッサと毛繕いをやめ、おもちゃで遊んでいましたが、
小次郎さんは一生懸命 作業に励んでいました。
 
が・・・
 
疲れたのか、悪知恵が働いたのか、
舐めるより、吸収させた方が早いと考えたのでしょうか・・・?
 
いやいや、これは小次郎さんの優しさですね。・・・・・
私が少しでも涼しく快適になるようにと。 ・・・・・・
 
 
 
 
でもやっぱり、
 

 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あくび印さん あくびん /筆ぐるめ付属 江戸勘亭流/
カワイイダケジャさん モモテガキ2(手書き2)
 
テーマ * 猫…多頭飼い ジャンル * ペット
Category * 小次郎さん
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
