管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.08.28[22:26]
もっちぃーを飼い始め、約3週間。
最初は、一緒に買ったハムスターケージだったのですが、
浅めの衣装ケースを改造し、練っていた構想がようやく形になりました。
 
そのためには、木材が必要だったので、
ちょうど夏休みだし、工作用の木材が売ってるかも!とスーパーに行ったら、
ありました♪
 
しかも8月も下旬に差し掛かり、定価600円が半額♪
 
 
 

 
 
様々な大きさの木材を木工ボンドでくっつけ、階段を作成。
 
 

 
 
 
そして、ウサギちゃん用のハシゴでは、段幅が広すぎて、潜り抜けてしまうため、
段と段との間にも木材を張りました。

 
 
角はサンドペーパーで丸くしてあります。

 
 
 
そして、ブランコも独立型に。一応ゆれます^^

 
 
そんなこんなの、もっちぃー宅。
こんな風になりました。
 

 

ハシゴですよ。登れるかな?
 
お試しにコーヒーの木も置いてみましたよ。
緑色のは「葉っぱ」って言うですょ。
 
 
 

 
 
とりあえず、カジッてみる もっちぃー。

(この後、観葉植物は撤去しました)


 

 
【余談】
以前、安上がりな自家製冷え冷えシート の記事で紹介しましたが、
エアコンなしで、昼間は室内31度ほど。もっちぃーも桃の中でひっくり返ってます。
そこで、この衣装ケースの下に敷いてみました。
 
すると、陶器製の桃ハウス内の温度が25度に。
冷たくなり過ぎると、自分でティッシュを引き込んで、温度調整しているようです。


 
 
使用フリーフォント・・あくび印さん あくびん
 
Category * もっちぃー
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
