管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.10.23[22:53]
最近発見したこと。
もっちぃー、こうして撫でていると、じっとして固まるんです。
しかも、普段はお尻の下敷きにして隠してるシッポを、
ピン!と立てて。

これって警戒してる仕草なのかなぁ??
でも嫌なら噛むなり逃げるなりするだろぅし。。。
なんだかチョット、目を細めたりして
気持ち良さそうにも見えなくないんだけど。。。

発情期??オスでもこんな事あるんですかねぇ?

動画ではカットして短くしましたが、
時間にして7~8分、ずーーーっとこの状態でした(笑)
(体調が悪いわけではありません。すこぶる元気です)

1_20111023225000.jpg
あんまりにも大人しいので、そぉ~~~っと裏返してみようとしたら




2_20111023224959.jpg

2:25 痛くない程度に軽く噛まれましたwww

3_20111023224959.jpg
もっちぃー、最初の頃に比べて、噛みかたを加減するようになって、
噛むというより、くわえる程度の甘噛みが多いです。
そして、時々ですが指先をペロペロと舐める事も。

長いフリーズが溶け、思わず噛んで落っこちた拍子に
我に返ったもっちぃー。2:35
4_20111023224958.jpg
チッチして落ち着いた後、
何事も無かったようにカボハウスに戻って行きました^-^

ジャンガリアンのブログやサイトを見てて思ったのですが、
プディングのオスの特徴で、
太りやすく・おっとり・おとぼけな子が多いような・・・。


【BGMはありません。音声はあります】


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

もっちぃーくん、気持ち良さそうですね☆
安心しきっているのでしょうね^^
mareさんの事が大好きなのでしょうね♪

名前:美桜 | 2011.10.23(日) 23:34 | URL | [Edit]

 

もっちぃーくん、気持ちよさそうです♪
きっと裏返しにされて、
『せっかく気持ちよかったのに~』って怒ったのかな(笑)
そのままなでなでしていたら、
もっちぃーくん、バターに・・・じゃなくって(笑)
とろけてねんねしちゃいそうですね☆

名前:ふらふら | 2011.10.24(月) 02:07 | URL | [Edit]

 

もっちぃーくん、かわいいですね☆
気持ちよさそうです。
目がとろ~んってなってる^^
おとなしく触らせてくれるなんて
うらやましいです☆^^

最後にお約束の「かぷっ」って(笑)

裏返しまであと、もうちょいでしたね^^



名前:hana | 2011.10.24(月) 15:17 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

冊子で「いぬのきもち」「ねこのきもち」ってあるけど、
ぜひとも「はむのいもち」も発刊して欲しい(笑)
こんな時はどんな気持ちなのか。

淳ちゃんもフリーズしますか?

名前:mare | 2011.10.24(月) 19:15 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

私、ハムちゃん飼うのが20年ぶりで、
当時は今のように情報を得る手立てもなく、普通に飼ってたんですが、
本当は お触りされるの苦手だそうですね、ハムちゃんて。
じっとしてるもんだから、ここぞとばかりに撫で撫でしちゃいました^^;
でもホント、このまま寝ちゃいそうな様子でしたよ~。

名前:mare | 2011.10.24(月) 19:21 | URL | [Edit]

 

Re: hanaさん

2ヶ月前のお迎え当初は、触るなんて決して許してくれなかったんです。
ケース掃除で別荘に移そうとしたらガブッ!
トイレ掃除しようとしたらガブッ!で、毎日指先から流血でした^^;
もぅ怖くて、お玉ですくうしか無いかと思った位です。(笑)

けど、噛まれても噛まれても、やはり素手に慣れて欲しくて。
耐えた甲斐あり、もっちぃーも徐々に優しくなりました^^

名前:mare | 2011.10.24(月) 19:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
