管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.10.22[18:24]
100均で買った卵ケースとティッシュの空き箱で、
もっちぃー用のアスレチックを作りました。

スナップショット - 3_filtered

スナップショット - 1_filtered

スナップショット - 2_filtered
どうやら右手前の穴がお気に召したようです(笑)

撮影協力の報酬として、カボ種を1つ差し上げました。
その後、体重測定したら、2ヶ月前のお迎え当初と変わらず68g・・・・・・。

ほぺ袋のお弁当を約2g
として差し引いても、全く変わらずです。
ヒマ種を一切やめて、毎日ペレ&生野菜だと言うのに、
なぜ減らないのか、もっちぃー君・・・orz

食欲の秋とも言うが、運動の秋とも言うから、
ちょっとカロリー消費に頑張ろうじゃないか!

【BGMはありません。自然の音声はあります】


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

おもしろーい(^◇^)
mareさん、何回私を笑わせるんですか!
穴からひょっこり出してるお顔がかわいすぎです!

もっちぃーちゃんは、期待に答えてくれる天才★
mareさんは発明王デス(^v^)

名前:ちっくる | 2011.10.22(土) 20:59 | URL | [Edit]

 

うーん・・・ウチのもっちーも、生後3ヵ月半、回し車なし・ヒマ種食べ放題ですっかり肥満体の大人になった状態でお迎えしたんですよ。

ウチに来てからは種子類ほぼ無し、毎日ペレットと水と野菜で、回し車も毎晩爆走しまくってましたけど、その割に体重は殆ど減らなかったんですよねぇ・・・。

人間でも、一度増えた脂肪細胞の数は減らないので、一度太ると痩せにくい、とか何とか聞いた事がある気がするので、ハムスターもそういう感じで、成長期を終えても脂肪過多の食生活を続けていると、お迎え後に粗食にシフトしても、なかなか痩せない体質になってしまうのかも・・・なんて、思ったりしました。単なる個人的な仮説ですけど。

なので、まぁ健康的に痩せるに越した事は無いのかもですけど、もし下痢とかしたらあっと言う間に痩せ細ってしまうので、あまり体重を減らそうとは考えず、これ以上増えなければ良しとしよう、という感じで考えてます。

長い割にダイエットの参考には全くならないコメントですみません・・・。

名前:hikari | 2011.10.23(日) 00:16 | URL | [Edit]

 

もっちぃーくん、楽しそうなアスレチックを作ってもらって
幸せですね~♪
たくさん運動して、筋肉もりもりもっちぃーくんになっちゃったりして☆
穴から顔を出すおとぼけ顔がたまらなくかわいいです♪
100均に行ったら「卵ケース」を探しちゃいそうな私・・・。

名前:ふらふら | 2011.10.23(日) 02:57 | URL | [Edit]

 

Re: ちっくるさん

ティッシュ箱の前面には簡単に出れる扉を作ってるに、
気付かないんですよ~(笑)
もっちぃーは本当に期待通りの行動をしてくれるので、
拍子抜けしちゃいますょ^^
でも、もっちぃーにとっては迷惑な話でしょうね^^;

名前:mare | 2011.10.23(日) 03:56 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

なるほど!そうか、そうですね、大きくなった脂肪細胞は変わらない。
人間も同じですもんね。
それをなんとかしようとすれば、相当なエネルギーが要りますが、
人間ならコントロールが可能でも、小さなハムちゃんにそれは危険ですね。

hikariさんの仰るとおり、「現状維持」これが最善ですね!
経験からのアドバイスはありがたいです!

名前:mare | 2011.10.23(日) 04:04 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

ハムちゃんは穴を見ると頭を突っ込んでしまう習性なのかな?
それとも、もっちぃーが安易に入りすぎ??(笑)

最近は100均行ってどの商品見ても、
もっちぃー用になる・ならないを考えてしまいます(笑)

名前:mare | 2011.10.23(日) 04:33 | URL | [Edit]

 

すごいです!!
ナイス、発明ですね☆
まさに、もぐらたたき(たたかないばーじょん)ですね(笑)
そこにはまってるもっちぃーくんもまさにかわいいです^^

私も、今度つくってみよっかな♪

名前:hana | 2011.10.24(月) 15:18 | URL | [Edit]

 

Re: hanaさん

ちっこい頭ヒョコッと出す様子を見て、一人で萌え死にそうでした(笑)
どこかにウマウマを仕込んでたら良かったかも~^^

名前:mare | 2011.10.24(月) 19:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
