管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.10.11[13:18]
ここ半年ほど、Corel VideoStudio Pro X4 を使っていたのですが、
私のPCスペックではギリギリだったせいか、
おととい、もっちぃー動画を編集中、コマ送りになり、
にっちもさっちも行かず、
とっても使いやすいソフトではあったけどスッパリ諦め、
良さそうなフリーソフトは無いものかと探していました。


Lightworksという、とてもフリーとは思えない高機能のを見つけ、
試してみたものの、英語・・・・。
使い方サッパリ分らんっっ!

そんな贅沢な機能は要らないんだけど、
とりあえず、mp4が読み込めて、テキストとBGMと効果音を入れて、
途中まで編集済みの もっちぃー動画を完成させたい!
その一心でした。^^;
Windowsのムービーメーカーはmp4読めないし。


NicoVisualEffects は、日本語で分りやすそうなインターフェイスだったけど、
途中まで編集・保存したmp4動画をインポート出来なかった。

AVS Video Editor 6.0 は日本語だしスゴク良い感じだったど、
VideoStudio Pro X4 同様、立派すぎてコマ送り・・・。

いろいろ、フリーなのに沢山あるんだけど、
わがままな私がビビッとくるのが無く、
あきらめかけた時、VideoPadを見つけました。

昨日の、「もち、帰れないけど へこたれない」を編集中のインターフェイス。
名称未設定 1
トランジションやエフェクトも、フリーにしては豊富。
テキストがソフト指定の9方向にしか配置できないのが残念ではある。
真ん中以外なら微調整可能。
でも!起動が早く、2~3秒で操作可能になる軽さは評価高いです。

NCH ソフトウェアというオーストラリアの会社で、
他にも使えるフリーソフトが盛りだくさんでした。

 
テーマ * ソフトウェア ジャンル * コンピュータ
Category * PCソフト紹介
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

いつも素敵な画像やムービーで楽しませていただいております。

mareさん、すごいですね!!
私、まだブログすら使いこなせていないです(^-^;

名前:美桜 | 2011.10.11(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

ブロ友了承ありがとうございましたっ!
下手の横好きってヤツで、興味が有り有りなもので^^;;

私もFC2ブログに越して来て、まだ浅いので、
機能の多さにウロウロしてる状態です^^

名前:mare | 2011.10.12(水) 04:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
