管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.10.07[23:27]
もっちぃー、お迎え当初から ちっちをトイレと寝床の両方でしていました。
5ヶ月間、トイレの設置されてない環境でお店にいたから、
いまさら無理なのかなぁ~?
いや、でもその内覚えてくれるかも?
と思いながら。。。

夏場、桃のおうちだった時は、トイレも併用してくれていましたが、
おしりふきハウスにしてから、ほぼハウスの中でやっています。

まぁ、ハウス内のティッシュやオガクズは毎日取り替えてるから、
ちっちしてようが、していまいが、掃除する事に変わりは無いので、
手間は無いし、覚えないならそれでもイイんですが、
湿った上で寝たりするので、もっちぃーお尻が濡れるんですよね、、、。

こりゃ~中でトイレを兼ねてしまえる広さが悪いのかも?


という事で、急遽
1_20111007225723.jpg

2_20111007225721.jpg
なんだか、ハクション大魔王みたいなタラコくちびるのオバケみたいwww


先日、ブロ友さんが寒さ対策で綿を投入してあげたと教えて下さり、
私も、化粧用のパフが余ってるのを思い出し、
中綿だけを取り出して、あげてみました。
「綿は・・・」と懸念する方もいるでしょうが、
もっちぃーは、ほぺ袋に何でも詰め込むクセも無いし、
大丈夫かなと。

さすが天然コットンだけあって、引っ張ると綿菓子のようにほぐれ、
5枚分ほど引き込んだハウス内の温度は、
室内気温23度に対し、25度でした。
(ティッシュだけの時より1度上昇)


さらにポカポカ気持ち良くなったところを悪いのだけど、もっちぃー?
0_20111007225724.jpg
いゃ・・・違うんだけど・・・
ちょっと出て来ておくれ。イイとこ連れてってあげるから。(怪)




3_20111007225921.jpg
ぐふっ哩哩猫QQ表情-58 ぴったり~♪



4_20111007225919.jpg

5_20111007225918.jpg
もっちぃー、♪チョットやそっとじゃ Can get love  ちぎれな~い♪


そして おもむろに
6_20111007225916.jpg
どぉしても おしりふきの事が気になるみたい。
もっちぃー、鍵なんか掛けなくても、
取られるモノなんて何も無いでしょ?
蓄えなんか1つも無いでしょうに。
溜めてあるのは ンーチだけ~。誰も取れへんて哩哩猫QQ表情-18





しばらくこのカボハウスで様子を見てみようと思います。



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

かぼハウス。
可愛いですね。
とっても暖かそう☆


確かに、お家が広いと中でチッコしちゃうのかもしれませんよね。
私も、最初に買った家はチッコだらけにされちゃいました。

mareさんが仰っているように、チッコでハムちゃんの体が汚れちゃうのが一番心配ですよね。

名前:美桜 | 2011.10.08(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

Re:美桜さん

とりあえず、入って寝てます~^^
ハムちゃんは狭くて暗い場所が落ち着くんですもんね、、、。
おしりふきも超気に入ってくれてるけど、
体が汚れないで済むなら、それが1番ですからねv-410

名前:mare | 2011.10.08(土) 04:43 | URL | [Edit]

 

二匹

今ジャンガリアン(サファイアブルーハムスター)を買っています!二匹目を買おうかな~と思ってるんですけど!良いですかね?ちなみにケージはハムポットです!!
もし生まれたらケージ二個にしようかと思ってます!
それとも買わないほういいかな?

名前:クロウ | 2011.10.08(土) 15:27 | URL | [Edit]

 

Re: クロウさん

初めまして。
どこかのブログとお間違えでしょうか?・・・
当方、素人ですので飼育に関するご質問に、お答えする知識がありませんので、
他をお当たり下さいませ。

名前:mare | 2011.10.08(土) 18:01 | URL | [Edit]

 

『ハクション大魔王みたいなタラコくちびるのオバケみたい』な
おうち、とってもかわいくてあったかそう♪
もっちぃーくん、ふかふかの中に入ってカミカミしている姿が
一生懸命でかわいいです♪
そしてもっちぃーくんの口癖、「~でつ」が
私と下の娘のブームに♪
もっちぃーくんの影響力は絶大です☆

名前:ふらふら | 2011.10.09(日) 03:27 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

とっても暖かいんですが、もっちぃー やはり自分なりにゴソゴソしちゃって、
画像通りには使ってくんないんですよ~。
おまけにチッチすちゃったから、布はNGみたいv-406

ふらふらさん、娘ちゃんと仲良しなんですね~~^^
いつもありがとうございます!

名前:mare | 2011.10.09(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
