管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.10.06[15:39]
おコタ型ヒーターハウスです。www
そろそろヒーターを買っておかないとな、と何がイイか色々探していました。
もち宅は衣装ケースなので、底面が真っ平らじゃ無いので、
下に敷くタイプのパネル型だと、底面にあたらないんですよね、、、。

くそぉ、衣装ケースのヤツめ!!
とか腹を立てるのもお門違いですしね。
だって衣装ケースメーカーさん、ハムスターのケージに
改造されてもイイようには、作ってないんだから(笑)

まずはヤフオクで検索。
すると新品未使用で300円から・即決では700円で
出されていたのが↓コレ。
(招き猫は付きません^^;)


1_20111006153507.jpg
GEXの快適こたつヒーターってヤツ。
即決価格が妥当か調べようと、楽天とかで探したけど、
遠の昔に廃盤になったのか、どこにも無い。
とりあえず定価が735円だったので、即決700円+送料390円で落札した。

ただ、出品者の説明文に、「動作確認はしていません」と書かれてので、
おそらく、「通電しないけど新品だし廃盤品だし、未確認と書いておけば、
問題ないだろう」的な故障品だと思ってた。

私としては通電しなくても見た目が可愛かったから、
そんなのどっちでも良かったんですが、
届いてコンセントに挿してみたら、ちゃんとした完動品だった。

天板が外れるので、お布団を自分の好きな生地で作り替えれるのも嬉しい。
試しに、しばらくして内部に温度計をいれてみたら、
室内気温がまだ25度あるので、
ヒーター面が32度、おコタ内空間が28度を指しました。
説明書にも「室内温度15度以上では使用しないで下さい」って書いてる。

まぁ、今の気温ではまだまだ必要は無いので、
もちが入るかどうか試して、記念撮影だけし、片付けました。


2_20111006153507.jpg

ただ、もっちぃー、
おコタと おしりふき両方置いてたら、
さっさと、おしりふきに帰ってしまいました。
もしかしたら、最悪このおコタ、天板とお布団外して、
おしりふきハウスにinする事になるカモカモwww


さてさて、現場のもっちぃーさ~ん?


3_20111006153506.jpg
もっちぃー、おコタどぉ?


4_20111006153506.jpg
ぃゃ、君の入ってるその ぬくぬくのコトやでっ。


5_20111006153505.jpg
うんうん。まだ早いよね~。
もっと寒くなったら使ってね~。
ついでに耳折れてるよー(笑)


6_20111006153528.jpg
え、、、、、。



7_20111006153527.jpg
なぜか左の ほぺ袋から右の ほぺ袋にお弁当を移動させ、
膨れっ面になった もっちぃー。
位置が悪かったのでしょうか?(笑)



8_20111006153527.jpg
あぁ~、なんか干支の置物みたい(笑)
最近、体型がヒヨコ饅頭みたになって来ましたwww



9_20111006153526.jpg
おしり・・・・
かむ・・・・じりし・・・

どっかで聞いたフレーズやな、、、。


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

ぇー!!
可愛いオコタ☆
初めてみました。


うちも、ヒーター用意しましたが、床に接しない気がします。。。
ので、新聞紙で隙間を埋めます(笑)

名前:美桜 | 2011.10.06(木) 16:43 | URL | [Edit]

 

Re: 美桜さん

一目ぼれで一撃でした^^
しかし、もっちぃー、余程おしりふきが気に入ってるようで、
最悪は、天板とお布団外して、おしりふきにinするかもですv-355
あぁ・・・おコタの可愛さが・・・v-406

みなさん、どんなヒーター使ってるんだろぉ?

名前:mare | 2011.10.06(木) 19:18 | URL | [Edit]

 

おぉ!
このおコタ持ってました!!

いつ廃盤になったか知りませんが、
自分は10年前^^;に使ってました☆
同じく一目ぼれで♪

懐かしさのあまり思わず初コメしちゃいました(笑)
実はいつもブログ楽しんで見させてもらってます^^

名前:とま | 2011.10.07(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

Re: とまさん

初めまして。見て頂いてるとの事、ありがとうございます~^^/
発売されて10年も経ってるんですか~!
こんな可愛いのに廃盤とは、
使う子・使わない子の差が激しかったんでしょうかねぇ?

名前:mare | 2011.10.07(金) 23:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
