管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.10.05[19:38]
コジさんのおうちは3階建てのケージなのですが、
もうジャンプもやりづらそうなので、2階建てにしたいと考えていました。

購入してから4年半ほど経ち、私が喫煙するせいもあり、
結構汚れていた。
3階だけを外すのは簡単だけど、汚れたまま 仕舞うのはイヤだし、
ジョイント部にも、いっぱいゴミ詰まってる。

そんな訳で、1階分ずつ全部洗うことにしました。
普通、このケージを洗うコト無いので、
思いのほか大掛かりな作業でした。

DSC_5582.jpg

この囲いが3枚・扉3枚・天井1枚・底1枚・他キャスター・ジョイントいっぱ。
もう二度とやりたくない程、面倒でした。
しかし、おかげで綺麗になりましたよ。

私が、ぶり返した腰痛を我慢しながらヒィヒィ作業していると、
必ずやって来る愉快犯が約1名・・・・・
DSC_5584.jpg
誰が入ってヨシと言ったかね!
小次郎さんを見てごらん。
大人しく待っているぢゃ~ないか!



洗い終わったパーツを1つずつ風呂場から運んで来るたびに、
ちょっとしたアトラクション気分で遊ぶ愉快犯。
無視して黙々と作業を続ける私。

DSC_5586.jpg





ようやく完了。
DSC_5588.jpg
とうとう、閉じ込められたコトにも気付かないメアでした。
しかもマッタリくつろぐ始末。



窓に吊るしていたすだれを外したので、ちょっと掛けてみた。
なんて季節感の無いコト・・・(笑)

DSC_5596.jpg 
柚ぽん瑠璃珊瑚晴パパさんのトコで、ハンモックを付けてらっしゃるのが
激しく羨ましかったので、以前「ねこのきもち」に載ってた方法を参考に、
即席で作ってみた。

が・・・コジさん怖がり乗ってくれない



結んだ紐を目ざとく見つけたメアが、ジャレて解こうとするので、
うちではチョット無理っぽい。


はぁ、、、。しかし疲れた(笑)
解体・洗浄・組み立て
全部完了するのに2時間かかりました。

もうやりたく無いです。

同じ2時間かけるなら、メアを洗う方がイイ。
だってケージ洗ってても全然

楽しくない!

 
テーマ * 猫…多頭飼い ジャンル * ペット
Category * 小次郎さん
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
