管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.10.05[00:37]
もっちぃーのおうちは、深さ14cmの浅型衣装ケース。
フタ付きで525円。

夏の間、天井は全面 焼き網で覆っていました。
フタはまだ使わないからと、放置していたのですが、
すかり朝晩寒くなり、そろそろ加工作業に入らねば!
と、今日やっと思い腰をあげました。

DSC_5574.jpg
こちらが夏バージョン。




冬用なんて大げさに言って、
衣装ケースのフタをちょっと切り抜いて
通気用に網取り付けりゃイイだけの簡単な作業に思うでしょ?
なんの なんの・・・・・

まず切り抜く道具が無い!
カッターナイフ?
刃が立ちません。
電ドリで穴開けて切り抜く?
気が遠くなる・・・・

一番ベストなのは、プラスチックカッターですよね。


でも無いんだもんっ

じゃぁ買いに行く?

やだっ!
たった20cm×25cm程度を切り抜くためだけに、買いたく無いのだ!

じゃぁ、どうやって切り抜く?




そうだ!100均にあるかも!
「またかよっ!100均ババァー!」
とか言わない事


ところが、無かった、、、、。orz
あるわけないかぁ~、、、。

しかし諦めの悪いおばさんは、普通のカッターナイフを陳列してるコーナーで、
良さげなモノを発見。



ノコカッター!DSC_5580.jpg
へぇ~~、こんなのあるんかぁ~。

とりあえず買って、作業に入ってみたところ、
なかなか使い勝手が良かった。

もちろん、プラカッターに比べれば、重労働だし切り目はガタガタだけど、
しょせん100均だ。文句は言えまい。
最後にサンドペーパーで馴らせば、まずまずです。


そして、こちらが先ほど「まぁ、、、これ位でええやろ・・・」と、
だんだん嫌気が刺して来て 十分に満足し、完成した冬バージョン。
DSC_5575.jpg
網は固定で、ケース開ける時はフタごとです。www



そんなコトをゴソゴソしていたら、
もっちぃーを起こしてしまいました。

DSC_5576.jpg

DSC_5577.jpg
ぁぃ、ついまてん。


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
