管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.10.03[09:48]
ゆうべのお食事~。

1_20111003093606.jpg 

ちょっと調べたところ、お豆腐は、
絹ごし木綿高野豆腐
の順で栄養があるとのこと。
ソースは
コチラ
現在、もっちぃーが食べてくれるモノ・くれないモノを
色々試しています。



2_20111003093605.jpg 
なんだか・・・小籠包に見えて来た(笑)



3_20111003093604.jpg 
こっち見なくてイイから(笑)早くお食べ。



4_20111003093603.jpg 

高野豆腐、いたくお気に召したようです。



5_20111003093603.jpg 

もっちぃー、どうやら野菜は歯ごたえがある方が好きみたい。
一応、硬めに茹でてはいるんですが、
冷凍保存してるモノを解凍すると、
さらに柔らかくなるのを忘れていた、、、。



6_20111003093635.jpg 

先日、100均で見つけたキャンドルポット。
今夏、大活躍だった桃のおうちの、予備として。 




7_20111003093634.jpg 

もっちぃーにあげてるペレットは、
ジャンガリアンの主食なんですが、
食いつき激悪です。
後々調べたら、あらゆるレビューで「食べない」と不評でした。

まさかこれは100均モノだし食わないだろう・・・と半信半疑、
お試しのつもりで買ったんですが、

なんと!

食べたっ!

何を好むか分らないもんですね~。

ゆうべのお食事、今朝残っていたのは、
ニンジン半分と、1かけらのブロッコリ・カボのみでした。


【余談】
上記のソースサイトにある「
ハムスターのあだ名メーカー」で、
「もっちぃー」と入れてみた。
出てきたあだ名が、「っもっも」だった。
よ、呼びにくいっ


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

高野豆腐

高野豆腐、ウチのもっちーも大好物でしたよ~♪
体調を崩して食欲が無くなった時でも食べてくれたので、かなり重宝しました。

もっちぃー君も気に入ったみたいで、良かったですね~!

百均でハム用のペレットも売ってる時代なんですね・・・!
ヒマ種は見た事ありますが、ペレットは見た事無かったので驚きです。

見た目はウチであげてるニッパイのハムスターフード(通称デカペレ・1kg入りで4~500円くらい)に似てますね~。竹酢液は入ってないですけど・・・。

マルカンのジャンガリアンの主食、ウチでもハムを飼い始めた当初あげてましたけど、やっぱり食いつき激悪でした・・・。レビューでも不評だったんですね~。納得です。

名前:hikari | 2011.10.03(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

豆腐類は、みんな大好きなんですね~♪
栄養価に差があるとは思いませんでしたー。
hikariさんは高野豆腐、やはり何かでふやかしていましたか?

とりあえず、そのまま与えてみたんですが、
食べると分り、食欲不振になった時の応急食に出来そうです^^

名前:mare | 2011.10.04(火) 03:49 | URL | [Edit]

 

高野豆腐、ウチではそのままあげてましたよ~。
乾物のままの方が、ケージに入れっぱなしでも腐ったりしにくいですし。
もっちーは高野豆腐が大好きで、あげると寝床に持ち帰って、大事そうに添い寝してましたw

もっちぃー君と同じ様に、カリカリサクサク美味しそうに齧ってくれましたよ~。

あとは、高齢で歯が弱った子には、乾いたまますり潰して粉末状にしてあげたりもしました。

栄養価の差は、おそらく水分量の違いなのでしょうね~。
私は木綿より絹が好きなので、生の豆腐をあげる時は絹ばっかりです^^;

名前:hikari | 2011.10.04(火) 07:20 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

添い寝とは、またチャーミングな事をっ!v-344
人間でも乾燥のままだと、口の中パッサパサになるけど、
少量だし、大丈夫なんですね~!良かったv-410

豆腐は1丁食べ切ってくれるまで保存しとけないけど、
以前、冷凍してお味噌汁に使ったら、
それこそ高野豆腐みたいにパサパサになってしまったんです。
でも、もっちぃー用なら冷凍保存もイイかも♪

名前:mare | 2011.10.04(火) 16:41 | URL | [Edit]

 

小籠包もっちぃーくん、かわいい~♪
私も日曜日の夜は高野豆腐を食べたので
もっちぃーくんとお揃いで嬉しくなっちゃいました♪
高野豆腐は、人間のおなかに全部入ってしまったので
わが家のハムちゃんたちにはあげていません・・・。
お詫びに今日は絹ごし豆腐をあげま~す(笑)

名前:ふらふら | 2011.10.04(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

私も、もっちぃーのお陰で20年ぶりに高野豆腐を食べました(笑)
もちが来るまで、決して買わなかった食材が、
1つ、また1つと増えてゆきますv-411

名前:mare | 2011.10.05(水) 10:06 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして~(^v^)

ゆずもち日和のhikariさんのブログ紹介か飛んできました!
もっちぃのまんまるな姿、癒されます~☆
また遊びに来ますね~!

名前:ちっくる | 2011.10.05(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

Re: ちっくるさん

初めまして!ようこそお越し下さいました。
hikariさんのお陰で、FC2ブログで交流して下さる方が増えました^^

猫&ハムのブログですが、またお時間あればお越しくださいね!
コメントありがとうございましたっv-291

名前:mare | 2011.10.05(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
