管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.09.27[05:15]
相変わらず、おしりふきにこもりっきりの もち。
『ごはんぢゃよぉ~』と声を掛けると、上から顔を出します。

どうやら、もち的にはフタが開いてれば、下は入り口・上は出口と決めているようです。
足の裏にも毛が生えてるので、ツルツル滑って出にくそうなので、
マジックテープの柔らかい方を貼って足場にしています。

もっちぃー、ぶろっこり食べる?

1_20110927051103.jpg


入ったまんま?やっぱ出にくい?


おや?もぅ要らないんやぁ?
そっかぁー、そりゃ残念。



2_20110927051102.jpg



食べへんならナイナイしよ~かなぁ~?



3_20110927051102.jpg
敏速に出れるんやんっ!
横着なヤツめ。www

4_20110927051101.jpg
ちょうど、くちに含んでモグモグしてる可愛い顔が撮れました♪
この、ヒゲが生えてる部分のこと何て言うんでしょう?
ぷくっとしてて、かわいい


お食事が終わると、例のごとくサッサとハウスに帰る もっちぃー。
寒いのかティッシュを全部ハウスに引きこみ、こもる準備。
ちなみに、おしりふきのフタを閉め、中に温度計を入れて温度を測ったところ、
室温より1℃高かったです。

5_20110927051101.jpg

6_20110927051119.jpg


7_20110927051119.jpg
下の入り口も完全に塞ぎ、就寝したもっちぃーでした。
回し車でひっくり返ってる寝相も、すっかり見なくなったなぁー。



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

寒くなりましたものね。
うちのコも、入り口を完全に塞いでこもりきりです。


ブロッコリー、食べるのですね!
えらい!
うちのコ、食べなくて…(>_<)

名前:美桜 | 2011.09.27(火) 08:00 | URL | [Edit]

 

Re:美桜さん

こもられると寂しいですよねv-409
そんな時は、そぉ---っとフタ開けちゃう(笑)

淳ちゃんぶろっこり嫌いなのかなぁ?
もっちぃーは最近、舌が(舌も?)肥えたのか、
解凍ぶろっこりは食いつきが悪いです。
茹でて冷ました歯ごたえの良いヤツが好みのようです。
好みの食材を探すのも、楽しみの1つです♪

名前:mare | 2011.09.27(火) 18:39 | URL | [Edit]

 

ハムスター、時々横着なことしますよね。(笑)
自分で持って食べなよ・・・と私もよく言っています。( ´艸`)

おヒゲのあたり、名前は分かりませんが私もツボです。(笑)
そのあたりがご飯を食べたり、匂いを嗅いだりするときにすごくよく動きますよね。
そのことを我が家では「ほげほげしている」と言っています。(*^_^*)

「ほげまめ」の「ほげ」はこの「ほげ」です。( ´艸`)
ちなみに「まめ」のほうは我が家の初代ハムの名前です!

名前:ほげまめ | 2011.09.27(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

Re:ほげまめさん

「ほげ」ってそういう意味だったんですね^^
何だろ??って思ってました。
「モキュ」って呼んでる方もいて、おうちごとに、色々呼び名がありますね~。

調べれば正式名称わかるかも?と調べましたが、ありませんでしたー。
その中でも、「ひげ山」と言ってる人が居て、
なんかシックリ来ました^^
動物のひげ山を集めたサイトでした。「ひげ山総本山」
http://mosuke.com/index.php

名前:mare | 2011.09.27(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
