管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.09.25[17:41]
先日、母が遊びに来て、もち宅を覗き込んだら、
見知らぬ気配にモゾモゾ寄ってきて、母を見つめる もち。

0_20110925173623.jpg
おばさんの おかぁちゃんやで♪

しかし、もっちぃー・・・そのポージング・・・・・
やつぱし激似やなっ(笑)

1_20110925173623.jpg



母が、とんもろこしを持って来てくれたので、さっそく丸ごと茹でましたー。

2_20110925173724.jpg
以前、伊藤家の食卓だったか、
コーンの粒を綺麗に取る技がありましたよね。
割り箸でコーンのどこか1列を縦にグググツ!と押し取り、
開いた1列に向けて隣の列を横倒しに剥ぎ取っていくヤツ。


茹でた後すぐ、薄い塩水で流すと実がシボまないそうです。


プリプリで粒が大きく、潰れてないヤツだけを選別し、もち用に冷凍保存です。
潰れたヤツや、粒が小さいヤツは、おばさん用。
メッチャ甘かったです。

さっそく、この日のお食事にあげてみましたよ。


3_20110925173622.jpg
真っ先に とんもろこしですwww
ぁぁ、、、、カボないがしろ?(笑)


見合って見合って~~~~
はっけよーーーい。





みたいなwww
4_20110925173622.jpg


時々、卵の白身・ササミ・チーズといった
動物性たんぱく質を与えるんですが、白身、嫌いみたい。
だからって!!
もち、、、、。何も皿から放り出す事ぁー無いだろう。。。

ちなみに、チーズも食べません。唯一、茹でササミは好きみたいです。

【BGMはありませんが、自然の音声はONです】



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

とんもろこし、美味しそうに食べてますね~!

ウチの歴代ハム達は、チーズも卵の白身も大好きだったので、何だか不思議な感じです。
ヨーグルトはどうですかね?チーズがダメなら、やっぱりダメかしら・・・。

あとは、ハムによって好みが分かれますけど、ペット用の煮干も、好きな子は凄く喜びますよ~。

どすこい体型なもっちぃーちゃん、素敵ですw

名前:hikari | 2011.09.25(日) 22:18 | URL | [Edit]

 

Re: hikariさん

お察しの通り、プレーンヨーグルトも興味ないみたいです~。
煮干は好きみたいです。
食べなくても猫が居るので買ってみたら、美味しそうに齧ってくれました♪
ねずみ=チーズってイメージを見事に覆してくれた もっちぃーです。

名前:mare | 2011.09.26(月) 00:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
