管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.09.21[18:18]
台風の影響か、ここ数日めっきり秋らしい気温で、
私とニャンズは快適なのですが、
陶器の桃では、もっちぃー冷たいかも?

桃以外で、おうちを買ってないので、冬用のおうちどうしようか。。。
何か無いカナ・・(またもや家の中のモノで、まかなおうとするおばさん)

いえ、専用の巣を買えばいいんだけど、
もっちぃー、結構な頻度で桃の中でもチッチするんです。
今までは陶器なので、毎日覗いてチッチしてれば手軽に丸洗いしてました。

それを考えると、チッチしても染込まない事、底面が外れる事が条件で。。。。
市販のモノは、帯に短し たすきに長し
そうなると・・・・・やはり・・・・

探すヒマがあるなら作ってしまえ欲:発令www



で、見つけたのがコレ


1_20110921180152.jpg

お分かりですね?(笑)
そうです。あれです。



2_20110921180152.jpg


家捜しする事3分。トイレの収納庫内にてヒラメキ
もう使ってなくてカラなんだけど、プーさん可愛くて置いていた。www
普通のカッターで入り口を開け、上部の取り出し口を半分切り取り、
太っちょもっちぃーでも出入りできるように♪

1~2分で、サンルーフ付1LDK(風呂・トイレ別)完成



3_20110921180151.jpg





中に新聞紙を敷き、短冊ティッシュを入れてあげたらば・・・・・
4_20110921180151.jpg

それを言うならカスタマイズでしょうが



しばらく中でガサガサと、自分なりにカスタマイズしていたもっちぃー。
5_20110921180150.jpg

お?静かになった。終わった?気ぃー済んだ?




6_20110921180201.jpg






何度も言いますがね、
カスタマイズだから。


なにはともあれ、おちかれ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村


使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

おうち

きゃー!!
もっちぃーくんも、おうちも可愛い☆
キャァ♪(*ノ∀ノ)

うちも、そろそろ寒そうなので冬用のおうちを検討中です。

最初、木の広いおうちだったのですが、
やっぱり中でチッコしてしまって。。。
狭いおうちに変更。

今は、なんとか砂場でさせる事にほぼ成功。。。

粗相しても、すぐに洗えるって、重要ですよね。

名前:美桜 | 2011.09.21(水) 18:51 | URL | [Edit]

 

Re: おうち

美桜さん~、もっちぃー あれからずぅーーーーーっと、
おしりふきハウスの中から出て来ません^^;

余程隠れ家感あって気に入ってくれた証拠ですが、
お世話係りとしては、姿が見えないと心なし寂しいです。(笑)
さっそく中でチッチされました。^^;
おトイレ覚えてくれるって良いなぁ~~。

名前:mare | 2011.09.21(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

まさかの

おしりふきケースのおうち・・・凄いアイディアですね!
ワンタッチで屋根が開く所とか最高です!

私は手先が超絶不器用で、ハム用品は大体市販の既製品で済ませてしまうので、こういうの作れる人って尊敬です。
地球に優しく、お財布にも優しく、愛情たっぷりのおうちで良いですね~!

それにしても、こんなに可愛いもっちぃー君が五ヶ月まで売れ残っていたなんて・・・信じられません。
実はウチのもっちーも売れ残りだったんですけど、それでも三ヶ月ちょっとくらいでしたよ・・・。

あ、いえ、ふらふらさん以外にも、チェコ生まれのハムちゃんを飼ってたお友達が居るんですよ~。
その方は、ハムちゃんが全員お空へ旅立ってしまったので、現在はハムブログは実質お休み状態なのですけどね。

ふらふらさんのお宅のはむのすけ君といい、チェコ出身のジャンハムちゃんって、意外と多いんだな~と思って、つい書いてしまいました。^^;

名前:hikari | 2011.09.21(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

Re: まさかの

貧乏性なもので^^;
既製品には、いつもどこか不満が・・・。
このおしりふきケース、なかなか良いみたいです。
もっちぃー、設置後はご飯タイム以外、出てきてくれません~~T-T
けど、本当はそれで良いんですよね!ハムちゃん達 小っこい体の生き物は、
身を隠すのが習性で安心なんでしょうしね^^

寿命が短いハムちゃんだから、日を追うごとに余計敬遠されちゃったのカモ?

名前:mare | 2011.09.22(木) 00:47 | URL | [Edit]

 

いいアイデアですね~♪
そして最近の『おしりふき』ってかわいいんですね~☆
うちの子達の頃は10年以上前でかわいくもないし
取っておく気にもならずって感じでした。

うちには、お腹のゆるい子がいて・・・チッコはみんな完璧なんですけど
フンはさすがにトイレは無理で・・・
その子のおうちはやっぱり『洗える』ことが一番。
きのこのおうちの床を外して使ってます。
屋根に上るので汚れちゃうんですけどね(笑)

おうちの中にいるときって、飼い主としてはのぞきたいですよね(笑)
マジックミラーのおうち、どこかのメーカーさんで
作ってくれないかなぁなんて・・・
ハムちゃんはゆっくりくつろぎ、実は外から丸見えって(笑)

名前:ふらふら | 2011.09.22(木) 01:20 | URL | [Edit]

 

Re: ふらふらさん

結局、昨日は引きこもりっぱなしで・・・
就寝前、お砂場やトイレの表面をならし、回し車に3枚ほどオガクズ置いておきましたら、
今朝、おしりふきから出てきて遊んだ痕跡が!
くぅ~~、、見たいっ(笑)

マジックミラーのおうち、面白い発想ですね♪

名前:mare | 2011.09.22(木) 12:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
