管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.09.18[11:58]
9/15、はつか大根とベビーキャロットの種まきをしました。
もちろん、もっちぃー用です。
1_20110918115034.jpg2_20110918115034.jpg

葉が茂ってるのは6年ほど育ててる四季咲きのイチゴです。
株を整理しました。
3_20110918115033.jpg

はつか大根の方は、早くも2日で芽が!
4_20110918115033.jpg



イチゴは、年に2~3回収穫できるんですが、
味は確かに普通のイチゴ。でも実が小さく(小指の先ほど)、収穫も1日1~2粒で、
今までは収穫して食べるというよりは、ほとんど鑑賞用でした。
今年はこんなナスビみたいな形のモノが・・・(笑)

もっちぃーが来て、このイチゴも報われると言うものです。
5_20110918115032.jpg

それから、同じあげるならヒマ種よりカボ種の方が良いらしく、
早速乾燥させて作ってみました。
6_20110918115314.jpg

初め、丸まんま あげたら、手のひらにも毛が生えてる もっちぃーは、
種が滑って落としてばかり。
なので、半分に割ってあげたら、
しっかり両手でつかみ、クルクル回しながら食べてくれました。

7_20110918115314.jpg


てっきりヒマ種のように殻を割り、中の種子だけたべるのかと思ったら、
殻も食べるんですね^^;


まるで小さな回転焼きを食べてるかのように見えます。
BGMがあります。音量にご注意ください。


試しに私も食べてみましたが・・・・

味が無い・・・・

これのどこが美味しいんだろぅ。。。



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
BGM・・・Free音素材 ★ 音楽室さん pi2_003.wav


 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

おぉ!かぼ種、手作りされのですね~♪
かなり実入りがよさそうな種ですね!
(うちがこないだ作ったのはペッタンコだったw)
もっちぃーちゃん、気に入ってくれたかな??

あ…炒ると香ばしくなってそれなりにいけますよ。
・・・こればかりは人によって味覚の差がありますが^^;

名前:YUKA | 2011.09.18(日) 17:53 | URL | [Edit]

 

YUKAさん

乾燥2日目だからかも知れませんね~?
今まで自分で食べる時は、実の色などで選んでましたが、
今回、種の太り具合優先で選びました(笑)

何個か炒ってみて、食べ比べさせてみますね!
ありがとうございます!

名前:mare | 2011.09.18(日) 22:36 | URL | [Edit]

 

かぼ種

美味しそうですね♪
もっちぃーちゃんも、きっと喜びますね☆


私も作ってみようかしら。

名前:美桜 | 2011.09.18(日) 23:07 | URL | [Edit]

 

Re: かぼ種

もっちぃーが来る前は、当たり前のように捨ててた部分なのに、
今では、種優先でカボチャを選んでるんですから、笑ってしまいますね^^;

名前:mare | 2011.09.19(月) 02:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
