管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.06.21[01:54]
ちょっと前になりますが、6/2に母と二人で三重県なばなの里に行って来ました。
5年ほど前に、1度連れて行って貰った事があったのですが、
あまりゆっくり回れず、今回は晴天で気候も良く、
のんびり散策しました。

この時の見ごろは、やはりアジサイです。



そして、バラ



そしてそして、お決まりのベゴニア



色とりどりの花で作られた、こんな広場もありました。



少し足を伸ばして長島温泉まで行こうかと思ってたんですが、
花好きな母と私、なばなの里で時間かけすぎっ><
仕方なく、里内にある温泉施設「里の湯」で我慢するか、、、と期待せず入ってみると、
すごぉーーーーーーーい!!
小さいながらも、立派な露天風呂が5つ位ありまして、
そこが、なばなの里内とは思えないほど、
ちょっとした森の小道みたいなたたずまい。

残念ながらカメラを持ち込めなかったので、
その風景をお見せ出来ないのが非常に歯がゆいです。

やぁ~ここは、一種の穴場でした^-^。
日差しがサンサンと降り注ぐ露天風呂は、至福でしたょ♪


それから、6/14~6/16
2泊3日で沖縄へ行ってまいりました。
何をするワケでもなく、単純に行ってみたかったから^^;
あいにく3日共、曇天・雨天で、南国らしい青い海と空を拝めなかったですが、、。

首里城から見た町並み。



泊まったホテルが「サンセットヒル」という所で、
ここはコンドミニアムタイプになっており、
1室1室がマンションの玄関みたいで、部屋にはミニキッチンが。
和室と洋室で43㎡もある上、バルコニーでBBQが出来るんです。











BBQ器材は食材込みで1人2500円。
牧志公設市場で車エビとタコなどを買い足し、
フロントで包丁とまな板を借り、
あとは、部屋で自分達で準備します。

レンタカーもついて、朝食もついて、旅費28600円でした。
お天気が良ければ最高でしたが。。

でも、とりあえず沖縄観光と、沖縄そば・海ぶどう・ゴーヤチャンプルと、
沖縄を味わえました。

1つ難をいえば、大阪育ちの私には、
沖縄の道は走り辛かったです。
ジモティの方々は国道でも高速でも、どんだけ道がすいてようとも法定速度を守る事と、
(それが当たり前なのですが、、、)
「Uターン」しなければ辿り着かない事が多かった事。

(*ちなみにナビは付いてたんですが、古かったようで、
道を正確に表示しない上、
反応が非常~~~~に遅く、左右の分岐点で信号待ちしてて、
次はどっちか?を待ってたのですが、
信号が変わりそうになってもウンともスンとも言わない--〆
「どっち!どっち~!!」と焦ってるうちに、
無情にも信号は青になり、一か八か左に切ったのです。
するとナビはこう言いました「右です」と。
もー遅いッッちゅーねんッ!)

おかげで沖縄の道を初めて走った私達は、
ある地点を「Uターン」しなきゃ着けないホテルに辿り着けず、3時間も迷い、
獣道みたいなとこに入り込んでしまい、民家も街灯も無い、
さらには、道すら車幅ギリギリになり、ふと見ると真っ暗で先の見えないトンネルがあり、
今にも私達を吸い込もうとしてるような気になってきたりで、
オシッコちびりそうになりならが、ヒィヒィ言って、ようやくホテルに到着したのが
夜中の2時を回っていました。

まぁまぁ、
とにかく沖縄の道と、レスポンスの超遅いナビには右往左往させらてしまったけど、
これも旅の良い思い出。
・・・・・・・・・・カナ?(笑)
 
テーマ * 行ってきました☆ ジャンル * ブログ
Category * 親びんの日常
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
